• 締切済み

脈はあるのでしょうか?

20代の女性です。初めて質問します。 今現在、好きな男性がおり、片想い中です。その方は会社の同僚です。 先日、仕事の事で彼に電話をしなければならず、業務時間外に電話をかけました。 あまり喋った事がない人なので、たぶん5分くらいで済むだろうと思っていたのですが、 思いがけず話が弾み、1時間ほど喋っていました。 私の愚痴を聞いてくれたりして、会話が盛り上がり今度食事に行こうということにまで発展しました。 私としてはすごくうれしく、これをチャンスに頑張ってみようと思うのですが、 男性は異性と長電話したりするのですか?、少しは脈はあるのでしょうか? また、彼女がいるのかなどの情報までは得ていない状態なのですが、 彼女がいても食事に行こう等と気軽に誘ったりするものでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

> 彼女がいても食事に行こう等と気軽に誘ったりするものでしょうか? 人それぞれです。  恋愛において抱かせなければ離れる男は体目当てだと理解しておけば失敗はしません。 

• blazin
回答No.4

今直ぐ考えなければいけない事? むしろ、 その会話の盛り上がりに「逆らわない」で、 素直に食事「も」楽しんでくればいいんだよ。 今の貴方の、 これをチャンスに頑張ってみようとか、 少しは脈があるか云々とか、 それってハッキリ「逆らった」動きなんだよ? 貴方は今の時点で、 この食事が恋路のスタート地点なのかどうか知り「たい」。 でも、 彼はそこまで考えていない。 ただ、 考えていないのがマイナスでも無くて、 今後考えてくれる「かも」しれない可能性がある。 それが彼の「今」でしょ? 貴方との食事後の心地の良い余韻とか、 直に接した後に残る穏やかな気持ちとか。 ある程度「二人」としての時間を過ごした後に、 彼の中に何が残るのか?残らないのか? それって今分からなくて当たり前なんだよ。 食事の会話の中では、 お互いに良い人が居るのか?いなのか? そういう恋バナも含めて自然に聞けるじゃない? もしかしたら、 あっさり彼女は居るけれど~というスタンスかもしれない。 またお互いに情報量が少な過ぎるんだよ。 頑張りたいなら、 頑張れるかどうかを見極めるだけの「時間」があっても良い訳でしょ? その「時間」こそ、 今度彼と気軽に食事が出来るその機会なんだよ。 貴方は既に、 盛り上がり=恋の始まりになってしまってる。 その分、 わざわざ怪物君のように手を伸ばして、 今の時点で分からない彼側の事情まで「先」に斟酌しようとしている。 したくなる気持ちは分かるけれど、 良い意味で盛り上がりを「削がない」ように、 貴方はもっとシンプルに楽しんでくるんだよ。 今の時点から白黒判定をしようとするから、 もし相手に、 彼女がいた場合にはそれが即「ショック」になってしまう。 逆に言えば、 今はまだ、余計な事は考えずに会ってみよう。 まず相手の「今」の情報を掴んでみるのが先なんだ、と。 それをする「前」に、 私の方が一方的にスタイルを決め込んでも早「過ぎ」るんだ、と。 自分で自分の呼吸を整えられる女子力。 それってあっても良いんじゃないの? 今考える事じゃ無い。 今考えられる事は多くない。 だったら考えない。 恋路に繋がるかどうかに関係無く、 その彼との盛り上がりの延長で食事に行ける事。 それ自体嬉しい事で、楽しい事でしょ? 元々同僚なんだから。 どういう顛末になっても、 その後も人間関係は続くんだよ。 だからこそ、 貴方も意味を急がない。焦らない。そして気負わない。 深呼吸を忘れないで。 コミュニケーション自体を楽しんでいける貴方を大切にね☆

noname#175000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.3

異性と長電話することはあります。 好意があるかどうかとは別で、単にツボにはまっただけだったりします。 ですから、長電話=脈有りなんてことはありません。 しかし、食事に行く約束にまで進展したわけですからアプローチするつもりがあったということです。 つまり、「脈有り」ということです。 また、彼女がいても気軽に他の女性を誘うことの出来る男は普通にいます。 会社では真面目そうに見えても、事男女のことになると全然違ったりすることがあります。 そういうわけで、この「脈有り」が質の良いものかどうかは何とも言えないですから現時点では手放しで喜ぶのは早計でしょうね。 結局、いろんな疑問は彼とのやり取りの中で明らかにしていくしかないわけです。 臆病になる必要はないですが、慎重に構えることをお勧めします。

質問者

お礼

• asahide
回答No.2

こんばんは! あくまでも僕個人の見解なのでご了承ください。 見解と言うか、僕ならこうしますということです。 まず、電話ですが、興味が無い人間と電話で世間話するのは 5分ですら苦痛です。 相手から長電話オーラが出ていたら理由をつけて切ります。 あと、彼女が居たら社交辞令だろうが何だろうが食事に誘うという 言動はしません。 あくまでも僕ならそうしますよってことなので、彼がそのタイプ なのかはわからないですけど、脈はあると思いますよ勿論! 食事に行くことになったら自分の目でしっかりと彼を判断して そのあとに気持ちがあるのなら頑張ってみたらいいですね!

質問者

お礼

• ikuchan250
回答No.1

脈がなかったら、5~10分で切られています。 「で、もう要件は終わった?」とかね。 彼女が居て食事に誘うかどうか  →食事だけならやましい事はないから当然Yesでしょう。 もし、彼に彼女が居なそうだったら、「遅めの義理チョコ」を 上げてはどうでしょう。「本命がいないのよね...」とか言いながら

質問者

お礼