• ベストアンサー

BL(ボーイズ・ラブ)を知らなかったことは…

今日、学校で、友達?(私自身友達とは思っていません)と話をしていたときにそんな話になったのですが、BLの意味が分かりませんでした。 インターネットで調べてみると、男性が男性を愛することと分かりました。 この意味はあっていますか? また、BLを知らなかったことは恥ずかしいことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

BL=ボーイズラブ の略ですね 知らないで生きて行く事は可能ですし、恥ずかしい事でもありません ただ その知識について言いまわる事は恥ずかしい事です そういう物を好む人が居る事は知っているので それを好む事を悪い事だとは思いませんが 妄想と現実を割りきって欲しい物です

E_X_NEGOTO
質問者

お礼

恥ずかしくないと示してくれてありがとうございます。 知識として覚えておきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やっぱり中学生でオタクってやばいですか?(BLなどしっている)

    題名の通りです。 私は中学生なのに、いろいろな言葉をしってます。 BLなど知ってます 学校ではあたりまえなのですが普通にすごしてますが 家に帰るとオタクです。 小学生時代の友達は私のことよくしってるし 一緒にアニメの話やゲームの話を色々してきた子もいます。 やっぱり、中学生でそうやってオタクだったりBLを知っていたりするのはよくないのでしょうか? やっぱりこういう性格は改善したほうがよろしいのでしょうか? かなり悩んでます。 よろしくおねがします

  • もしBLが読めなくなったら

     こんにちは。 最近「何故BLは流行るのか」を考えました。 よく「性的体験に恐怖心を持っている少女が、自分に関係ない部分を・・・」とか言いますが、結婚もして子供もいるけれどBL好きな方は多いですよね? そこで「では、BLを読めなくなったら、代わりに何を読むだろう?」と考えました。 答えは出ませんでした。 強いて言えばハーレクイーンの小説&漫画でしょうか。 しかし、ハーレクイーンとBLではやはり絶対的に何かが違います(男女の違いではなく) BLって、言い方は悪くなってしまいますが、ある意味陳腐ですよね。 私はその陳腐な中でも、さらに陳腐なシンデレラストーリーが好きです。 例えば、BLが、男女の恋愛話しになってしまったら・・・。 素直で真っ直ぐな女の子!! ありえない大富豪の男性!! 現実味が無いにも程があります。 しかし、最初からファンタジーなのでBLではありえるんですよねぇ。 だから私はBLが好きなのか?とも思うわけですが・・・。 でも、私は受けに同調してしまうタイプなので「性的経験に恐怖感があり、自分とは関係ない」という部分に当てはまりません。 色々考える材料にしたいので、あなたがもし、BLを読めなくなったら、何を読むか教えてください。

  • 友達がBLの話とかをしてるんですけど

    友達がBLの話とかをしてるんですけど BLって何がいいのでしょうか??

  • おすすめのBL小説を教えてください

    こんにちは。 BLの意味の分からない方、嫌いな方はお読みになら無い方が良いかと思います。 BL小説を買いたいと思ったのですが、 近くの本屋にはBL小説がありませんでした・・・(少しはあったのですが) インターネットにてごっそりと買いたいと思っているので、 おすすめのBL小説を教えて頂けないでしょうか? 以下の設定や話があると嬉しいです。 ・兄弟で弟攻め ・年齢差があまりない ・高校生~大学生 ・攻めがヘタレでない ・受けがハーレム状態にならない ・Hの回数が多すぎない また、松本テマリさん・唯月一さんのようなイラストの小説も探しています。 よろしくお願いします。 失礼しました。

  • BLが好きなのですが・・・

    地元で同じ趣味の話を出来る友達がなかなかできません。 今で言う腐女子なんですがBL好きはやめれそうにないのですが・・・ 漫画好きと理解してくれる人もいますがどうしてもジェネレーション ギャップとかで合わないなぁと感じてしまいます。 心底分かり合える人も今はいない気がします。 趣味が合う友達がなかなかできずちょっと寂しいです。 こんなに「合う」って感じる友達がいないのは私が変なのかなぁと 思ったりもします。私は比較的楽天家だしそんなにネガティブな方 でもないのですが。どうやって仲良くなったらいいのかなぁって思います。

  • これはBLに入らないのですか?

    例えば15歳の男の子と30前後の大人の男性とのカップリングは BLには入らないのですか? BLの定義は美少年(主に10代)の美少年同士の同性愛物となっているので。

  • 「BL系」とは何でしょうか?

    例えば、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1017000 などで言及されている「BL」とは何の略でしょうか。 私の知り合い(18歳,女性)がBL系が好きで、どういう分野なのかは、何となくわかるのですが、その言葉の正確な意味が知りたいのですが。

  • BL(ボーイズラブ)についての疑問

    先日、私の部屋でカノジョとネットをしていましたら、 BLのサイトに辿り着きました。 なぜかカノジョはBLに詳しく、色々教えてくれたのですが、 いくつか腑に落ちない点がありましたので質問させてください。 (1)なぜ女性ファンのほうが多いのか? カノジョ曰く、 BLは圧倒的に女性ファンが多く、 女性9割、男性1割くらいだそうです。 BLは男同士の色恋の話なので、単純に考えれば、 ゲイ・おかまの方々の支持が断然多いように思うのですが・・。 (2)BLファンの女性たちはBLの何がそそるのか? 男同士の色恋話なので、感情移入できにくいと思いますから (ハーレイクインなら男女の話なので、ヒロインに感情移入できますよね)、 そそらないと思うのですが・・・。

  • BLとまではいかないけれど・・・

    BLちっくというか・・・ とりあえず 男の子が主のアニメを教えてください! わたし的に 今日からマ王!はお気に入りでした! お願いします!

  • ちょっとBL系マンガ

    今学校でBL系がはやってるんですけど、 BLで行為とかはあんまなくて、ちょっと純粋っぽいマンガ知りませんか? 男同士が愛し合うーってよりは男の子を好きになってしまった、って感じのがいいです。 お願いします!

専門家に質問してみよう