• ベストアンサー

BL(ボーイズラブ)小説について

友達が入院したため、暇つぶしにBL小説を差し入れに希望されました。 友だち曰く、希望は ・ハッピーエンド ・犬が出てくる 話だそうです。 小説の数が多く、希望を満たす作品がどれかまったくわかりません。 なにか、上記二つを満たすBL小説をご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blok
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ちょうどいいのがあります! 「ワンだふるライフ」(仙崎澪) http://goo.gl/VuLOVb 犬が出てきて楽しいお話なのですが・・・ 書籍で出ているのかわかりません。。。 電子だけかもしれないです。

参考URL:
http://goo.gl/VuLOVb

その他の回答 (1)

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 犬って、どの程度出てきたら良いのでしょう…?  秋山みち花さんの『いつかきっと恋になる』だと、主人公が犬を連れ歩いているのでわりとよく出てきますけど。  ちょこっとでも良いなら、夏乃穂足さんの『くろねこのなみだ』で、瀕死の主人公の黒ネコを見付けてくれる犬が、しばらくして死ぬけれど、話の中で重要な役割をしていたりするのですが、ダメですか?  個人的には、BLって、マンガだと犬はそれなりにあるけど、小説だと猫か狼が多い気がします。  犬っていう条件も難しいですけど、他に好みを判断する条件がないっていうのも、難しいですねぇ。 (^^;

関連するQ&A

  • 年下攻めのBLマンガ・小説を教えて下さい。

    BLマンガ・小説どちらでも構わないのですが、 年下攻めのオススメBL作品を教えて下さい。 好きな傾向が偏っているので、 数あるBLの中でもなかなか好みが見つかりません。 他私の好きな傾向は… ◆攻めは年齢だけでなく、容姿・精神的にちゃんと年下らしさがある ◆受けに対しての感情が憧れや羨望など、尊敬の念に近い・似ている ◆受けが女々しくない、美麗系・可愛い系ではない ◆ほのぼの・ハッピーエンド ◆後輩・先輩関係 ◆攻めがワンコ、犬系 です。 好きな作家さん(敬称略)は、 ◆ヤマシタトモコ ◆草間さかえ ◆basso 作品だと『純情エゴイスト』がドラマCDから入って とても好みの年下攻めだなぁと思いました。 過去質問を見ていて気になったのは『恋する暴君』です。 BLはほとんど読まないので、色々お教え頂けるとありがたいです。 長くなってしまいましたが、該当しそうな作品などありましたらよろしくお願いいたします。

  • 百合、BL小説

    百合小説、BL小説を探しています。 どちらか片方でも、お勧めの作品がありましたら、是非、教えてください!! 百合小説は、今まで読んだことがないので、【この作品が面白かった】という具体例をあげることができず、申し訳ございません。 BL小説も、あまり読んだことはないのですが、 恋花火 水瀬 結月さん はおもしろかったです。 ファンタジーでも、学園モノでも、シリアスでも、コメディでも(どちらかといえばコメディの方が好きです)どんなものでもかまいません。 性描写も、あってもなくてもかまいません。 ただ、個人的になんとなく苦手だな、と思うものは、 ・残虐なシーン、グロテスクな描写、いじめ、悲惨すぎるバッドエンド、など ・個人的に、早瀬 亮さんの作品は、苦手でした(あくまで個人的な意見です。ファンの方や、気を悪くされた方、大変申し訳ございません) です。 長文、大変申し訳ございません。 回答お待ちしています。

  • BLでイタい・切ない系のお話

    BLでメンタル的にイタい、切ない系の良い本・作者をご存知でしたら教えて下さい。 最終的にはハッピーエンドで終わる物が好きですが、良く出来ている作品であれば悲恋でも構いません(BLでアンハッピーって見たことありませんが)。 小説作家は良く知らないのですが、BL漫画家だと内田かおるや直野儚羅の作風が好きです。 宜しくお願いします。

  • 切なさ+αのBL小説を探しています。

    切ないけど、優しい。 切ないけど、温かい。 そういう路線の切なさ+αで、ハッピーエンドのBL小説を探しています。 ダークな雰囲気やヘビィな内容の痛い話ではなく、なるべく平和なストーリーのものを御存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。 例としましては。 月村奎さんの「もうひとつのドア」 砂原糖子さんの「言ノ葉ノ花」 こういった傾向のお話を求めています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • BL漫画・小説を探しています

    受け→クールで、無口。でも出来れば淫乱希望…(笑) 攻め→受けとは逆に明るい。ちゃらい。基本的にどんな設定でもOK。 上記のような条件を満たすBL小説・漫画を探しています。 好きな絵師さんは、 ・みささぎ楓季さん ・たたなかなさん ・カズキヨネさん(BLではありませんが…) ・南月ゆうさん のような方たちで、綺麗な絵が好きです。 受けが女の子っぽかったり、ショタっぽいのは苦手です。 ちなみに、受けは黒髪であると嬉しいです。 自分なりに調べたのですが、条件に満たされず…質問させていただきました。 皆さん、上記のような条件に当てはまる小説をどうかよろしくお願いします。

  • BLの漫画・小説で、コレ!というものありませんか?

    商業のオリジナルBLを殆ど読んだことがありません。 漫画・小説どちらでも構いませんので、私の好みに合いそうな、 皆様の「コレ!」というオススメ作品(作家さん)が在りましたら教えて下さい。 数少ないですが今までに読んで好きな作品は、 「炎の蜃気楼」 BL抜きにしても濃厚なストーリーが好きでした。 ご存知の方はお分かりになると思いますが、BLに対する免疫は結構あります(^-^ゝ 「世紀末☆ダーリン(メインCP)」 性描写なし・コメディ調の漫画で大好きですが複数CPが少し苦手。 「旋風は江を駆ける」 少しだけ物足りない? 男らしいけど可愛い受け、ちょっと捻くれている受けが好きみたいです。攻めは理性を失っていなければいいかな(笑) イラストは、ほたか乱さん、茶屋町勝呂さん等の絵柄が好きです。 逆に苦手だった作品は、 「お金がないっ」 ごめんなさい。この作品が本当に苦手で、商業のオリジナルBL全体に苦手意識を持ってしまいました。 「LOVELESS」、「ニューヨーク ニューヨーク」 好評なので読んでみましたが、余り好きではありませんでした。 次のような傾向が特に苦手です。 ・性描写が過激で、紙幅の大半を占めているもの。 ・主人公が複数人に狙われていたり、襲われたりするもの。 ・生徒会長が出てくるような学園もの。 ・極端な悲恋。切ないものは好きです。 簡単なオススメ理由も添えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めのBL小説

    こんばんは~。皆さんのお力を拝借しに来ました。 最近、BL小説に飽きがきてしまいもう1度 ドキドキ感を味わいたいのですが 何かお勧めのBL小説はありますでしょうか? ○主従関係モノ(執事、メイド、ペットなど) ○ハッピーエンド ○Hが濃い!(R指定は不可) ○ドキドキ、ワクワクするもの ○主人公が可愛い(バカとかやんちゃなどなど) ○感動出来る ○アッと驚く結末 上記のモノが1つでも当てはまれば何でも結構です。 本人は無節操に何でも読むので これと言って嫌いな作家さんなどはありません。 おもしろければ何でも良いです。 また、3項目めのHはHでも愛あるHでお願いします。 小説でなくても漫画でも結構ですよ。 あなたのお勧めの本をお教え下さい。 上記項目にないモノでもぜひ読んで欲しい本が ありましたら書き込みお願いします。 兎にも角にもおもしろい本。お待ちしております! あっ!追加します。 ○女装モノ あんまり読んだ事がないので 今1番読んでみたいジャンルかもしれません。 それでは、長々と読んで頂き ありがとうございました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • BL小説

    こんにちは。 BLの意味が分からない方嫌悪感を抱かれる方は、引き返してください。 この夏休み、BL小説を読み漁ってます。 1冊、1時間もせずに読めてしまうので、そろそろ読むものがなくなってきました。 そこで、私の好みを記しますので、当てはまっているよ。という作品をご存知でしたら、教えてください。 ・攻め攻めしい攻めが好き ・受け受けしい受けが好き ・身分差カップル(年の差、社会的地位、先輩・後輩、精神年齢、金銭面)が好き(攻めが言い方は悪いけれど上) ・「可愛い」「良い子」という台詞が大好きです(笑) ・年下攻めは嫌 ・中途半端にファンタジーは嫌(以前、攻めには尻尾があって、その尻尾で攻める・・・という話があってそれは嫌でした) 好きな作家 ・秋月こお ・和泉桂 ・斑鳩サハラ

  • 条件に合うオススメBL小説教えて下さい

    最近になって商業のBL小説に手を出し始めたのですが、なにぶん数が多いので自分にあった良作を探すのに苦労しています。 ので、BL小説をたくさん読んでるという方にぜひオススメを教えて頂きたく… 条件というか、以下の内容から私の好みに合うものを探してもらえないでしょうか(>_<) ■綺麗な文体で、特に心理描写が良い作品だと尚良いです。 エロとか萌えを全面に押し出していたり、いちゃいちゃしてるだけの話は苦手です…; ■基本的に、王道っぽいCPが好き。 外見…かっこいい系×可愛い系、性格…陽系×陰系、年上×年下、等々... あと、受けはなるべく10代で。学園もの大好きです。 ■ちらほら読み始めた中で、月村奎さんの作品がとても肌に合いました。 特に『そして恋がはじまる』『いつか青空の下で』『もうひとつのドア』あたりがクリーンヒット。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 内容の条件付きで、オススメBL小説を教えて下さい

    ※ご回答はBLをご存知かつご理解のある方のみでお願いします。 BL読書歴は8年程なのですが、小説は表紙買いなどの為、かなり偏っており、読みたいのになかなか自分に合う内容のBL小説をみつけるのが難しい今日この頃。 そこで以下にあげる条件で、オススメのBL小説がありましたら是非教えてください! ■CP条件■ ・社会人もの(特にリーマン同士で) 大企業の社長とかではなく、同等の立場か上司部下の関係のような、会社で働く男が主役の作品。 特殊職業でも構いません。(面白ければ何でも) 受攻どちらかが学生でも可ですが、大学生くらいで。 ■作品内容■ ・仕事の様子もしっかり書かれていること。 ・全体的に暗くなく、笑いもあれば尚良し。 ・最後はハッピーエンド。 ・Hのレベルも書いていただけると助かります。(特に制限はありません) ■その他■ ・出来れば文庫で、巻数の少ないもの。 シリーズモノなら5巻前後で完結または新刊に追いつけるもの。 ・イラストは落ち着いた雰囲気のもので、表紙は特に露出控えめな方が好ましいです。 ■参考までに…私の好きな作家さん■ ・小説家 菅野彰さん/染井吉乃さん/ふゆの仁子さん /きたざわ尋子さん/神奈木智さん/鹿住槙さん/など。 ※全作品読んでいる訳ではありませんので、この中の方でも結構です。 ・イラストレーター&漫画家さん 高久尚子さん/穂波ゆきねさん/二宮悦巳さん/麻々原絵里依さん/如月弘鷹さん/山田ユギさん/西村しゅうこさん/など。 基本は小説ですが、漫画でも結構です。 どうか、宜しくお願いします。