• ベストアンサー

BLが好きなのですが・・・

地元で同じ趣味の話を出来る友達がなかなかできません。 今で言う腐女子なんですがBL好きはやめれそうにないのですが・・・ 漫画好きと理解してくれる人もいますがどうしてもジェネレーション ギャップとかで合わないなぁと感じてしまいます。 心底分かり合える人も今はいない気がします。 趣味が合う友達がなかなかできずちょっと寂しいです。 こんなに「合う」って感じる友達がいないのは私が変なのかなぁと 思ったりもします。私は比較的楽天家だしそんなにネガティブな方 でもないのですが。どうやって仲良くなったらいいのかなぁって思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

男ですが一言。 自分の趣味のひとつがパソコンなのですが、周りの友達には「パソコン使ってるぜ」 って言ってもYoutube見てるだけだったりゲームしてるだけだったりで 組み立てとかには全然無関心な人しかいません。 それでも2ちゃんねるで自作について話したり、 通販サイトで値段を見ながら新しい構成を考えたりしています。 BLも同じで、一人でも楽しめるものだと思います。 周りに理解してくれる人がいなければ自分の中だけの世界で楽しめばいいのでは無いでしょうか? 別に自分が変なわけではありません。 世界は広いので、いつかは理解しあえる友達に出会うことに期待しながら 今日も一人で構成を考える自分です。

keropon123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね・・・ほんとそうなんです。一人でもすごく楽しいなぁ~ って思うのですが周りの子たちとか見てると友達同士楽しそうに しているので羨ましいなって思う反面、私の考え方が間違ってるの かなぁ・・・なんてたまに思ってしまったり。 いつかほんとに近い価値観で分かり合える人に出会えるのを 夢見て頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#111796
noname#111796
回答No.2

ネットで友達作るってのはダメですかね? どちらからアクセスしているかわかりませんが、gooの掲示板にBLのサークルさんがあります。 goo掲示板は利用する際には最初簡単な登録(gooIDとは別に)が必要ですが、掲示板のサークルに参加するにはメンバー登録のような事が必要なので、荒らしなどは少なく安心して利用できると思います。 参加してみたら如何ですか? 知ってるサークルさんがありますが、ここで名前出したり直接URL貼って迷惑かかっちゃうと困るので、自力で探して下さい。 簡単に見つかると思います。 http://bbs.goo.ne.jp/front

keropon123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! わーそんな場所があったんですね。知りませんでした・・・ 教えてくださってありがとうございますww 頑張って友達探したいと思います。ほんとどうしたらいいのか よくわからなくて・・・。・゜・(*ノД`*)・゜・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BLマンガを読むと欲情するのはおかしい?

    中学生女子です。 私は腐女子です。 皆はどうか分からないですが、私はBLマンガを読むと『実際に私が男の人(現実で)犯されたいな』と思ってしまいます。 私っておかしいんですか?

  • 女性に質問です(BLについて)

    以前、こちらで腐女子について質問させて頂いたのですが、BL物の人気漫画は何十万部も売れていると知り驚きました。 「腐女子ではない」女性の方に質問です。 1 BL漫画・BL小説についてどう感じていますか? 男同士の恋愛物は理解できますか?できませんか? 自分は読まないけど、そういった物に嫌悪感はありますか?ありませんか? 2 隠れ腐女子さんも多いらしいですが、身近な友人・知人で、BLを読んでいる人って結構いたりしますか?

  • ノーマルな人に見せるBL本

    腐女子の大学生です。 友達には腐女子であることを公言しているのですが、 人に勧めたりすることはありませんでした。 先日、腐女子ではない友達の一人から、 BLってどんなものなのか見せてもらえない? と言われました。 私は多少BL本・漫画は持っていますが、どんなものが 初心者向けなのかわからず…。 初心者でもあまりキツくなく、普通に読めるBL本を アドバイスしていただけると嬉しいです。 ちなみに、その友達は普通に漫画やアニメも楽しめる 女の子です。 ちなみに、持っている本・漫画は(全部作者買いしてます) (漫画(作者・敬称略)) 山田ユギ・立野真琴・富士山ひょうた・高永ひなこ・ 高久尚子・南野ましろ・やまかみ梨由 (小説) 川原つばさ・花川戸菖蒲・秋月こお・バーバラ片桐・菅野彰

  • 【BL注意】オヤジ受けの漫画を教えて下さい。

    私は腐女子ですが、今まで一次創作、二次創作サイトのBLしか読んだことがなくてちゃんとした作家さんのBL漫画はほとんどよく分からないです。 そんな私に下記のような条件の漫画を教えて下さい。漫画ではなく小説でもいいです。 ・オヤジ受け(ガチムチ?はあまり好きじゃないです) ・攻めは年下 ・受けが飄々としてる?大人の余裕があるような感じで攻めが振り回される ・エロは出来ればあまりないと嬉しい ・鬼畜とかハードなものはなし ・あまり古い作品も出来ればなし オヤジ受けとかあまり王道のジャンルじゃない上、色々注文つけて我が儘でごめんなさい。もし条件に合うような漫画、小説があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • BLとは万人受けするものなのでしょうか

    最近「腐女子彼女」や「となりの801ちゃん」といったBL好きの女性を扱ったものや特集が組まれているからか、BLが万人受けするかのごとく当たり前のようにしている人達がいて困惑しています。 私の友人にBL大好きな子がいるのですが、男友達の前でもBLの良さについて語ったりすすめてきたり、家に遊びに行くと弟や両親の目にするところにBLが置かれていたり…。 男友達は若干引き気味で注意して欲しいと頼まれてたので友人に話してみると「なんで?BLって引くものなの?」と彼等が引く理由がわからないみたいです(彼女からすればジャンプで連載している漫画をすすめているような感覚らしいです) もちろんBLにも良い作品があることは知ってます。 ですがBLは少年漫画や少女漫画のように誰でも読めるようなジャンルではないと思うのですが…。 ちょっと前まではBLを読む人はこっそり楽しんだり、BLを知ってる人同士で楽しんでいるというイメージがあったのですが…。 最近はBLも万人受けするようになったのでしょうか?

  • 私は腐女子?それともオタク?(真面目な話です)

    *!オタク・コスプレイヤー等を批判するつもりではありません!* 今日、友達に「お前はオタクだ」と言われました。 私は小学校までは女装少年等は好きでしたが、BLは好きではありませんでした。 中学校では先輩の影響で某少年漫画がキッカケでBLにはまりました。 二次のBLも好きだし、オリジナルBL小説も漫画も好きで持っています。 アニメは今は気が向いたときに(ほとんどの場合暇つぶしに)観るぐらいです。 ちょっと前は好きなキャラが出ているアニメだけみて、 好きなキャラが出ているシーンぐらいしか観ていませんでした。 オタク・コスプレはぶっちゃけ好きではないです。(気に障りましたらすみません) 今まで私は腐女子だと思っていたのに、 友達に言われてショックを受けてしまいました。 「私は腐女子だよ」と言っても、 「腐じゃないよ、オタクだ」と言ってきます。 「オタクに近い腐女子」だったらまだショックは受けなかったのにな・・・。 私ってどっちですか?

  • HめなBL漫画を探してます

    似たような質問が出ていたら申し訳ないんですが、最近BL漫画にハマってしまって、特に ・Hシーンが多め ・バッドエンドではない ・絵がきれい(人によるかとも思いますがかまいません) なBL漫画を探しています♪ こだわりはHシーンで、結構激しくて、そういうシーンがはっきり描かれているものを探しています。 今までに読んだことがあって題名を覚えているのは純情ロマンチカだけなんですが、この作品は大好きです。 みなさんお勧めのBL漫画をどんどん教えてください!

  • 腐女子ですが、BLよりゲイ作品が好きです。

    腐女子ですが、BLよりゲイ作品が好きです。 きっかけは腐女子の友人にBL漫画を貸されたことで、 なりたてのときは純粋に未知の世界への好奇心からジャンル問わずおもしろく思っていました。 しかし、段々、BL漫画を読んでもオヤジ受け以外は女みたいで違和感しか感じなくなり、 山川さんの有名作品を知ってからゲイ漫画を読むようになりました。 こっちの方が男っぽいしエロスがあって興奮します。 でも、腐女子で私と同じ趣味の方は周りにいません。 それより、ゲイ向けの作品が自分の趣向と合っているなんてもしかして自分は性同一障害でゲイなんじゃないかと思えてきました。 ちなみに兄弟は兄と弟がいて、それこそ兄はポケモンに出てくる理科系男の典型みたいな男ですが、弟は柔道部の主将で大きい体をしています。 男ばっかな環境もあって、私の性格も男っぽいと思います。男慣れは全然してないんですが。 私をどう思われますか。 何でもいいのでおしえてください。 あと、ゲイの方の意見もいただけると嬉しいです。

  • 彼女・嫁さんがBL好きだったら引きますか?

    私は結婚が決まった女性です。 趣味は映画・音楽・旅行などで一見して普通なのですが彼には内緒にしている趣味があります。 それがBL小説が好きという事です。 BLとはボーイズラブの意味で、簡単に言うとホモ小説です(笑) 今は結婚後に住むところも決まり、自分の荷物の整理をしていますが、この本をどうしようかと迷っています。 女友達は「絶対引かれるだろうから実家に置いておいた方がいい」と言います。 結婚後は自分のお小遣いも少なくして趣味も出来るだけ控えようと思っています。そうなると映画・音楽・旅行・BL小説と並べた時に・・他の物はやめても構わないけれど、やっぱり小説は読みたいと思ってしまって諦めきれません。 そこで質問です。 彼女もしくは嫁さんの持ち物にBL小説があったら引きますか?それを読んでる女の人も気持ち悪いと思いますか? もし不快だと思う意見の方が多い場合は、この本は全部実家に置いて行こうと思います。 ヘタに持って行って隠しておいてみつかる方がバツが悪いですしね・・。 あと、もし何も言わないで私の本棚にそういう本が置いてあったら怖いもの見たさで読んでしまいますか?それとも放っておきますか? ご意見を頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 友達→BLに偏見…

    ある日友達と本屋に行ったんです。 で、BLのコーナーに女性がいて、その女性を見て友達は「あの人やばいよね」と言ってきました。 私は漫画はわりとどのジャンルも好きで、BLに関してもとくに偏見とかなく楽しんでいます。が、その友達は偏見を持ったような目をしていてとてもじゃないけど「私も好き」とは言えませんでした。 でもなんだかいたたまれなくて、「でも最近はわりと身近になってきたよね」と言うとその子は「□□(私の名前)はそういう方向には行かないでね」と言われました。 私は家に帰った後も気持ちがモヤモヤして「BLが好きなのってそんなにおかしいのか…」と複雑な気持ちになりました。 そして私は間違った道に入ってしまったのか…などとバカ正直に考えてしまいました… そこでありきたりな質問ですが、このような経験したことってありますか? したことのあるかたはどのように考えましたか? 今更な質問で申し訳ないですが、なんだかモヤモヤしてしまって… どうかよろしくお願いします。