• ベストアンサー

BLが好きなのですが・・・

地元で同じ趣味の話を出来る友達がなかなかできません。 今で言う腐女子なんですがBL好きはやめれそうにないのですが・・・ 漫画好きと理解してくれる人もいますがどうしてもジェネレーション ギャップとかで合わないなぁと感じてしまいます。 心底分かり合える人も今はいない気がします。 趣味が合う友達がなかなかできずちょっと寂しいです。 こんなに「合う」って感じる友達がいないのは私が変なのかなぁと 思ったりもします。私は比較的楽天家だしそんなにネガティブな方 でもないのですが。どうやって仲良くなったらいいのかなぁって思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

男ですが一言。 自分の趣味のひとつがパソコンなのですが、周りの友達には「パソコン使ってるぜ」 って言ってもYoutube見てるだけだったりゲームしてるだけだったりで 組み立てとかには全然無関心な人しかいません。 それでも2ちゃんねるで自作について話したり、 通販サイトで値段を見ながら新しい構成を考えたりしています。 BLも同じで、一人でも楽しめるものだと思います。 周りに理解してくれる人がいなければ自分の中だけの世界で楽しめばいいのでは無いでしょうか? 別に自分が変なわけではありません。 世界は広いので、いつかは理解しあえる友達に出会うことに期待しながら 今日も一人で構成を考える自分です。

keropon123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね・・・ほんとそうなんです。一人でもすごく楽しいなぁ~ って思うのですが周りの子たちとか見てると友達同士楽しそうに しているので羨ましいなって思う反面、私の考え方が間違ってるの かなぁ・・・なんてたまに思ってしまったり。 いつかほんとに近い価値観で分かり合える人に出会えるのを 夢見て頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#111796
noname#111796
回答No.2

ネットで友達作るってのはダメですかね? どちらからアクセスしているかわかりませんが、gooの掲示板にBLのサークルさんがあります。 goo掲示板は利用する際には最初簡単な登録(gooIDとは別に)が必要ですが、掲示板のサークルに参加するにはメンバー登録のような事が必要なので、荒らしなどは少なく安心して利用できると思います。 参加してみたら如何ですか? 知ってるサークルさんがありますが、ここで名前出したり直接URL貼って迷惑かかっちゃうと困るので、自力で探して下さい。 簡単に見つかると思います。 http://bbs.goo.ne.jp/front

keropon123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! わーそんな場所があったんですね。知りませんでした・・・ 教えてくださってありがとうございますww 頑張って友達探したいと思います。ほんとどうしたらいいのか よくわからなくて・・・。・゜・(*ノД`*)・゜・。