• ベストアンサー

BL大流行

どうして今はこんなにBLが流行ってるのでしょうか?男性の間でも流行ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.2

そんなに流行しているとは思いませんけどね。 出版業界全体が沈没寸前で、キャッチーなので目立ってはいるのかもしれませんが・・・一昔前から商業誌でも結構扱われているジャンルですし、そろえている店では平台全部なんてことも珍しくはなかったし・・・ビブロス(BLで有名だった中堅出版社)がつぶれたのいつだったかなぁ。 ただ、昔ほどオタクをあげつらってバカにしたり叩いたりする時代じゃなくなったのと、マイノリティへの差別が当たり前にはしにくくなって「表に出せない物」という雰囲気が減ってきたというのも、目立つ要因ではあるのかもしれませんね。 広告が派手に出るのは、流行っているからというよりジリ貧なのかな、という気もしますけどねぇ。

その他の回答 (2)

回答No.3

何を根拠に大流行? 統計でもとったのでしょうか?

• kusirosi
回答No.1

女性のオタクが増えたから\(^^;)... ・男性の間でも流行ってるのでしょうか? 流行ってません。 男性の好みは、BLでなく百合ものです( ^^) _旦~~

yamaguso18
質問者

お礼

ははは、俺もですw。AVだけどw。