運命の町?過去の恋人とのつながりが消えた理由とは

このQ&Aのポイント
  • 二十三年前に別れた女性が新興宗教に傾倒し、彼女が引っ越したと思われる町を通過した時、私は特別な感覚を覚えた。
  • しかし、最近の訪問ではその感覚はなくなり、彼女が他の場所に引っ越したのか気になっている。
  • 同じような経験をされた方がいれば、何か情報を教えてほしい。また、返却したいものもあるため、会って話をしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

二十三年程前に私から身を隠す様に別れていった一歳年

二十三年程前に私から身を隠す様に別れていった一歳年上の女性がおりました。その方は六年前から熱心に新興宗教をなさっておりました。 私は、十年前からタクシードライバーの仕事をしておりますが、別れた方が引っ越されたと思われる町を深夜に通過した時に、私の精神が、身も心も澄んだ様な綺麗な気持ちになりました。その町を去るとその精神状態が消えていきました。その後、その町に行ったり、通過する度に同じ様な精神状態になりましたが、五年程前にその町に行った時には前の様な精神状態でなく、普通の何も感じない状況でした。彼女はもうその町に居らず、他に引っ越されたのでしょうか?この様なご経験の有る方、何か教えてください。出来ればお会いして返却したい物もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

●別れた方が引っ越されたと思われる町を深夜に通過した時に ○そんな風に意識されるからそんな感じを受けたのでしょう。  残念ながらそれでは引っ越したかどうか、住んでいるかどうかはわかりません。

usapyon007
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ何千年も前のものを信じる

    目の前の人の言ったことも信じない人が多い世の中、なぜ何千年も前の聖書や経典などを安易に信じるのですか?小さい時から言われ続ければ洗脳状態になるのわ分かりますが、途中から宗教にはまった人ってやはり自分の「不安、不幸、恐怖、やすらぎ、期待」がそうさせるんですかねえ

  • 7年前に、つきあって、同棲してた彼女に、120万貸しました。

    7年前に、つきあって、同棲してた彼女に、120万貸しました。 少しずつ、返却するということで、半分は、返してもらったのですが、生活が苦しいということがあり、 返済も滞るようになりました。 2年前に、別れてその後、連絡は,とっていないんですが、お金は、返してもらえるでしょうか? ちなみに、借用証書は、とっておらず、口頭で返却するということで、納得しました。 現在、彼女は、飲食業を経営しています。 法律に、詳しい方、よろしく、お願いいたします。

  • 今から26年ほど前のこと

    今から26年ほど前(1978年)に仕事で石川県金沢市に行ったときの話しですが・・・・・ 仕事が終わり夜行列車に乗るために駅ビルの中で週刊誌を見ながら時間をつぶしていました。 そして夜7時ごろお腹が空いたので町に出て何か食べようと駅ビルを出ました。 その時の光景は今でも忘れないのですが、何と町の明かりが全部消えて真っ暗なのです。 商店は全部閉店しているのです。 東京育ちの自分としては夜の7時に町の明かりが全部消えて店が全部閉まっているとは創造しませんでした。 今でもその時のカルチャーショックは忘れません。 そこで質問なのですが、今でも金沢の町は日暮れとともに町は暗くなり夜7時には駅ビル以外の町の明かりは消えているのでしょうか・・・・・

  • 宗教って全部詐欺みたいなもんだと思うんですが

    最近旧統一協会が話題になっていますね 私は宗教というものを信じてはいません。 近所付き合いで、お葬式などもしっかりおこないますが極楽浄土にいけるなどということは信じていません。 宗教と新興宗教の違いは歴史が長いか身近いかだけの違いで、その長さから文化として根付いているかだけの違いです。極楽浄土が存在するなどといって檀家からお金を取る行為は、新興宗教の霊感商法と同じだと思います。 こういうことから詐欺のようなものだとは思いますが、そういったものを心の支えにする人もいますし詐欺だと否定しようとは思いませんし、信仰することも否定はしません。 ここから質問なんですが、こういった理由から新興宗教も宗教も私は大した違いはないと思っているのですが、中には新興宗教を馬鹿にしながら仏教やキリスト教を信じている人の思考が理解できません。 宗教を信じているが、新興宗教を否定している人に聞きたいのですが。 私が宗教を信じられる根拠や理由を知らずに理解できていないだけかもしれないので、何故その宗教を信じているのか理由や根拠をお聞きしたいです。 また、自分が信仰している宗教を否定はしないのに、新興宗教だけを否定するのかなども教えていただけると助かります。 他にも宗教を信じていない方、新興宗教を信じている方など、様々な人の宗教に対する考え方を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 4年前の元カレからの突然の連絡

    こんばんは。 私は昔一つ年上の男性と遠距離恋愛をしていたのですが、2年ほど付き合って結局別れてしまいました。 その理由は私が進学したばかりで忙しかった事、2年付き合って新鮮味が無くなった事が原因で「別れよう」と言うメールが来た時もすでに私の彼に対する気持ちもなくなっていてアッサリと別れました。 それが、今から4年前の事です。 ですが数日前の深夜、突然「久しぶり、元気?」と言った内容のLINEが来ました。 すぐに彼だと気が付きました。 喧嘩別れをしたわけではなかったので特に怒りもなく「元気だよ」と返し、それから毎日普通のやりとりをしています。 ふと疑問に感じたのですが、彼はどうして4年も前に付き合っていた私にわざわざ連絡をしたのでしょうか? 遠距離なのですぐ会えるはずもないのに、と思いつつも懐かしくて(正直嬉しかったです)やりとりは続けています。 彼の気持ちがよくわかりません…… よかったら回答お願いします。

  • 皆さんにとって【4年前】って遠いですか?

    こんにちは。 私は4年前、親友の裏切りの連発を食らい人間不信に陥ったり引っ越ししたり自殺未遂したりと、これでもかっていうくらい苦しみました。 当時16だった私は20歳になり、4年かけて精神状態を回復させてきました。過去のことを考えられるようになったので整理したいと思っています。 皆さんにとって4年は、長いですか?短いですか? 昨日のことのように覚えていますか? 4年前にトラブった相手を今も気にしていますか? もしも4年前トラブった人に連絡を取りたい時は、どんな時ですか? 質問が多くなってすみません。色んな人の意見が聞けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 別れた彼女が1年前の同じ日にプレゼントしたもの身につけてきました

    別れた彼女が今日、ちょうど1年前の同じ日に私が彼女の誕生日にプレゼントしたストールをしてきました。1年前の今日はまだ付き合っていなかったのですが、お互いを意識していた時だと思います。しかも、1年前プレゼントした翌日に、彼女がストールに合う服を選んでつけてきたのですが、今日はその服装まで全く同じでした。 別れたのは2か月ほどまえですが、別れ方が悪かった(彼女からのメールの返信が突然とまり、別れ話を徹底的にいやがった。彼女は既婚でした、体の関係まではなし。)のでしばらく彼女に憎悪の気持ちが強く、仕事でどうしても必要な時以外は全く話をしていません。それどころか、私が怒ってるのがわかってるのか怖がってる様子でもあります。 2か月たって、彼女にも事情があっただろうと、彼女を許す方向の気持ちが動いていただけに、本当に今日は、恐怖と怒りと他にいろんな気持ちが混ざったような感じです。 それが今日、1年前のプレゼントのストールをつけ、服装も全く同じでしたので、一瞬唖然としてしまったのですが、以下のように考えてみたのですが・・・ 1.彼女の私へのいやがらせ初めて見た瞬間は、彼女が何を考えてるのかと恐怖すら感じました。 2.私と別れてからやたらと、私と仲の悪い上司に取り入ろうと毎日お菓子を上司に渡したり、やたらとひっついていたりするで、これもあてつけの一つだと感じることもあり本気で憎く思う気持ちもあります。 3.最も好意的に解釈すると、「1年前のこと覚えてますか?私はまだ大切にしています。嫌いで別れたのではないので、私のことに憎まないで。」と彼女のメッセージ。 4.本当に誰からもらったのさえ忘れていて、何も考えていない。 5.彼女がまだ未練があって、私と話すきっかけがほしかった。 というようなものですが、現在の私の心境は、結婚式に昔の彼女がプレゼントしたものをすべて身につけてあらわれたときのような感じかもしれません(実際に友人に会った話です。)。 本当にわからないのですが、1や2なら彼女に文句でも言ってやりたくなります。5は可能性は低いと思いますが、これも困ります。 みなさん、彼女はなぜこんなことをしたと思いますか?また、どう対応していけばいいでしょうか?特に、女性の意見をお聞きしたいです。

  • 私は既婚者で子供ありの40代。8年前から事情あって別居。5年前から、3

    私は既婚者で子供ありの40代。8年前から事情あって別居。5年前から、30代独身の彼女と、結婚を意識しながら付き合っています。 昨年、妻と離婚の話し合いもようやくできる様になり、また、仕事の転機などもあり、彼女にプロポーズし、受け入れてもらいました。現在、まだ離婚はしていません。 今年はじめに、彼女の方から、やっぱり結婚は無理、別れたい、一番の理由は彼女側の宗教上の理由で、同じ新興宗教の相手じゃないと、今後いろいろ家族にも不都合が出てくるからというものでした。事前にそのことは聞いていたし、私は乗り越えられる問題だと思っていました。その時は、仕事も忙しく、もうあなたのことで悩みたくないと言い張るので、彼女の言い分を受け入れました。 1ヵ月後、彼女の方から復縁をしてきました。但し、結婚は出来ないということを少しだけ口にしていました。私は、彼女が戻ってきてくれたことがうれしくて、私が、結婚の体制を現実に作っていないから、彼女の不安が増したのだと思い、彼女にもそのつど報告しながら、結婚に向けた体制づくりを行ってきました。 4ヶ月前から、また彼女との間が疎遠となり、彼女の仕事がとても忙しいこともありますが、全然会ってもらえなくなり、2ヶ月前までは、メールや電話の内容に、どうしても別れるという彼女の気持ちは全然感じなったのですが、そのメールもほとんどなくなってしまいました。 先日、私がある国家試験を受けて、彼女も知っていますが、試験が終わった事をメールで連絡しましたが、何の反応もありません。これだけ連絡がとれないのは初めてのことです。 今は、私が追いかけると逆効果になると思い、彼女からの連絡を待とうと思っています。 現実として、僕はまだ離婚もしていなく、不安定な職であることが、彼女をとても不安にしていると思います。それ以外にも彼女の口からはないけれど、冷めてきた理由はあるとは思います。 でも、あれだけ、結婚について盛り上がっていたのに、将来のこともいろいろと話あったのに、プロポーズの時は宗教のことがそんなに決定的になるとは思わなかったし、彼女が、結婚から急激に冷めてしまっているのが、信じられません。今年に入ってからの復縁はなんだったのかもわかりません。 彼女は、二人の結婚は無理だということで、このまま自然消滅を望んでいるのでしょうか? それとも、僕が結婚に向けた体制つくりを早く進めるように、私が試されているのでしょうか? もっと、計画的で具体的なな将来像を彼女に示したらというアドバイスもありましたが、私は、今、押すべきか、引いてしまうべきか、今しばらく彼女を待つべきか、迷っています。 何とか、彼女とよりを戻す方法がないものか、アドバイスをお願いします。

  • 4,5年前にやっていたアニメ・・・教えて下さい!

    多分4,5年前にやってたアニメなんですけど (もっと新しいかもしれませんし、古いかもしれませんが) 話の内容は 兄弟か双子の子供2人が 船みたいのに乗って、両親を探しに行く、見たいな話です。 深夜ではなくて普通に夕方6時とかに放送してたと思います。 ご存知の方や、コレかな?という方は 教えてください!

  • 主婦の朝の身支度について

    専業主婦です。ただ今アパートの町会費を集める当番になっております。 先日、お支払いが遅れた住人の方が、朝7時にピンポーンとお金を持ってこられました。いつも朝食の準備をしてから身支度をするので、とても人前に出られる状態ではありませんでした...。 やはり主婦の皆様は、起床後まずは外出できるような身支度をとっていらっしゃるのでしょうか? どのような朝をお過ごしか教えていただき、自分に気合を入れたいと思います。