• ベストアンサー

4,5年前にやっていたアニメ・・・教えて下さい!

多分4,5年前にやってたアニメなんですけど (もっと新しいかもしれませんし、古いかもしれませんが) 話の内容は 兄弟か双子の子供2人が 船みたいのに乗って、両親を探しに行く、見たいな話です。 深夜ではなくて普通に夕方6時とかに放送してたと思います。 ご存知の方や、コレかな?という方は 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 双子が両親を探しに行く、となると「ファイナルファンタジー:アンリミテッド」かなと思いますが。スクウェアの映画版FFの失敗による映像部門撤退で打ち切りになってしまったアニメです。 http://www.gonzo.co.jp/works/0101.html

nami324
質問者

お礼

回答ありがとうございます! コレでした! 探しても全然見つからないので困っていたのですが 見つかってよかったです♪ 本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

あまりにも膨大に成りすぎて絞り込みが出来ません。 地上波で通常の時間帯放送だとこれかな?日曜の19:30だし、 NHKでの放送でした。 http://www3.nhk.or.jp/anime/agatha/ アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル

nami324
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 記憶があやふやなので詳しいことはわからないのですが、 テレビ東京で放送していました。 絵柄は結構きれいだったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください とある家族が主役です。 内容は全く覚えていませんが、子供(二人)の育児を中心に面白おかしく描かれていました。 オープニングには、子供の顔をした巨大な怪獣から両親が逃げるシーンがありました。 東京では、TBSで夕方放送されていました  自信はありませんが、土曜日夕方放送していたと思います。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • 15,6年前のBSアニメ劇場で

    かなり昔になるのですが、BSアニメ劇場でたぶん「ガジェット警部」や「トッポジージョ」や「ふしぎの海のナディア」などがやっていた頃と同時期に放送されたアニメのタイトルを知りたいのです。 話の内容は詳しくは覚えていませんがおじいさんとおばあさんが森の中に住んでいるお話で最後は二人とも大きな木になりました。(外国のお話かもしれません。)子供に見せてあげたいなと思っています。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 何年か前の子供向けアニメ

    10年くらい前夕方頃に放送してたアニメのタイトルが思い出せなくてずっと頭に引っかかってます。 子供向けアニメで内容はアンパンマンに近い感じです。 主人公は正体を隠していて、キャラクターはほとんどが動物。 アンパンマンで言うドキンちゃんのポジションがキツネ?のキャラだった気がします。 情報が少なくて申し訳ないのですが「あのアニメじゃないかな?」と思った方は どうかご回答お願いします。

  • 10年程前に放送されていたアニメのタイトル

    現在20歳の私がおそらく小学生の頃に放送されていたアニメのタイトルを知りたいです。 内容は所謂子供向けアニメや萌え系ではなく、少し不思議でちょっとゾッとしたりする様な感じでした。 具体的な話で1つ覚えているのは、怪しげな老婆が中身が減らない財布を売っていて、それをサラリーマンが半信半疑で買います。そして試しに消費者金融でお金を借りて財布に入れてみると、確かに出しても減らないが、借用書も一緒に入れていてそれもなくならない。 といったような短い話が一回の放送で3つ程やっていたとおもいます。 系統としては笑うセールスマンっぽい感じのアニメだったと思います。 子供の頃の記憶で曖昧ですがご存知の方、教えて下さい。

  • 6、7年くらい前のアニメだと思うのですが・・・・

    アニメを探しています。たしか放送していたのは小学校低学年頃だと思うので6、7、8年くらい前のものだと思うのですが・・・・ 放送していたのは夕方か夜だと思うので6:00~7:00うちのだと思います。 内容はシーンでしか覚えてないのですが、学園もので主人公らしき人物(女性)が敵らしきロボットと水泳対決します。それでターンのときにロボットはスクリューで泳いでいたので壁に衝突してしまいます。 次に覚えているのは主人公らしき女性が宇宙か空からか降ってくる巨大ミサイルのようなものを校庭で受け止めていたと思います。 特徴的なアニメだったことはたしかなのですが、検索してもなかなか見つかりません。知ってる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 10年くらい前に放送されていたアニメの題名を調べています。

    10年くらい前に放送されていたアニメの題名を調べています。 確か兄と妹が二人きりで住んでいて、ある日突然正体のわからない何かに妹を連れ去られてしまうというストーリーだったと思います。小さい頃に見て強烈な印象を受けました。落ち着いた、あまり子供向けではない雰囲気のアニメで、一日限りの2時間くらいの放送だったと思います。 どれもあやふやな記憶で申し訳ないのですが、もし心当たりのあるアニメをご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 10年くらい前のアニメ

    10年くらい前のアニメ 10年くらい前にやっていた女の子向けのアニメのタイトルが分からなくて気になっています! 魔女っ子アニメみたいな感じだったんですけど、コンピュータウィルスっぽいものと戦ってたと思います。 主要な女の子は3人くらいだったと思います。 1人は髪の毛が黒かったと思います。 主人公の見た目などがまったく思い出せないんですが、主人公の親がやたらラブラブだったのが印象的だった気がします。 曜日などは思い出せませんが、夕方に放送されていたと思います。(もしかしたら再放送かもしれないですが) ストーリーは、当時小学校の低学年くらいだった私には少し難しめな内容だったと思います。 かなり幼いころの記憶なので曖昧で申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いします。

  • 15~20年前に夏休み中に関西で放送されたアニメについて

    どうしてもタイトルの知りたいアニメがあったので投稿しました。 そのアニメは小学校の休み期間中、確か夏休みの午後3時とかに、関西系列のTV局で放送されたものだったと思います。長編のアニメで主人公は双子の男の子二人です。その双子は超能力をもっているのですが、何故か離れ離れに生活しているという設定です。両手を合わせて人差し指を銃のように構えると、山が消し飛ぶような超能力をもっていたと思います。そのときも、その双子がその同じ動作を同時にシンクロさせることによってより超能力が高まっていたような気がします。 本当にコレだけしか覚えていないのですが、もう一度見てみたいのでココに投稿しました。どなたか心当たりのある方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 15年くらい前のアニメ

    あいまいな記憶なのですが、15年くらい前に放送していたアニメで、 『主人公の子供の魔法使いが困っている人を助けると、その助けた人の心臓が伸びてハートの形に飛び出してきて、それがハンコになる。 そのハンコを巻物かなにかに押していく。 目標の数が集まれば魔法の国に帰れる。』 という内容のアニメの情報がわかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 確かアニメだったと思うのですが、もしかしたら実写かもしれないです。 宜しくお願い致します。

  • 1年前に見たエグいアニメ

    去年の7月くらいに深夜にやたらとエグいアニメを見たのですが、ぱっと見だったのでタイトルがわかりません。 覚えてるのは 中学くらいの学校が舞台で、 一瞬、萌え系の美少女キャラなんですが、 他の生徒をナイフで刺しまくるというかなりショッキングな内容でした。 今放送してるひぐらしのなく頃にに雰囲気が似てたような気がします。 たしかTBS系だったかな?

専門家に質問してみよう