• ベストアンサー

体育館がスケートリンクに変身?

大阪市中央体育館のメインアリーナでフィギアスケートの大会が行われています。 普段のメインアリーナは床のある体育館ですが、大会中はスケートリンクになっています。 これは、スケートリンクに出来るようにあらかじめ設備が整っているから出来ることなのか、 それとも、どんな体育館(たとえば学校の体育館)でもリンクにしようとすると出来るものなのか 疑問に感じています。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まずはこちらを PDFファイルですが http://www.meijijingugaien.jp/sports/ice-skating/pdf/index01.pdf これはプールなんですが たぶん作り方はおなじかと http://www.yahataya-park.jp/osaka_pool/making.html

nikkune-mu777
質問者

お礼

ありがとうございました。