-PR-
解決済み

スケートリンクの室内温度

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5276636
  • 閲覧数7696
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (196/198)

こんにちは。

明日なのですが
仕事の都合で、急にスケートリンクに行くことになりました。

うかつでしたが、どんな服装で行けばいいのか困っています。
室内スケートリンクの室温は何度くらいなのでしょうか。
私自身はフィギュアスケートの見学のみなので
滑走を含めてからだを動かすことはありません。

先方に電話で聞けばよいのですが
この時刻になってしまい、聞くことができません。

具体的には・・・
体育系大学の室内練習用スケートリンク。
競技会に使うリンクよりはひとまわり小さいらしい。
観客席は400席程度。
明日はフィギュアスケートの練習が行われる。

私自身も他の公共施設のリンクの室温を検索してみましたが
摂氏2度という記述から摂氏19度まで
幅広い室内温度を目にしてしまい、
かえって迷っています。

施設のくわしいことも書けずに質問していますので
ここでの回答も同様に幅広いものになると思われますが
なにぶん明日のことですので
いくつか回答をいただければ
それらを安心のよりどころとして
服装の準備をしたいと思います・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (19/62)

季節によって変わりますが結構涼しいです。今の季節でしたら、秋の服装に1枚足したくらいで丁度良いのではないでしょうか。
とはいえ、フィギュアスケーターの衣装を見ればわかるように滑り出すと体が温まります。あそこまでスイスイ滑れないでしょうが、よほどの軽装でなければ大丈夫です。
心配でしたら長袖の上着を羽織って、暑ければ脱げるようにしておくと良いと思います。
それよりも手袋を忘れないようにしてください。
お礼コメント
mari082688

お礼率 98% (196/198)

ご回答ありがとうございます。
「秋の服装に1枚足したくらい」
・・・具体的なご指摘に感謝いたします。
半そでポロシャツ+ウインドブレーカー・・・くらいかな、と思っていたので
もう一枚重ねられるように考えます。
まったく滑らず、見ているだけですので
慎重に考えていこうと思います。
投稿日時 - 2009-09-09 22:30:17

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 12% (30/245)

トレーナーのような厚手の長袖のものは必要です。
野外では10度以上だと解ける(営業をやめる季節になる)ぐらいです。屋内なら極端には下げないはずなので、10度ぐらいだと思います。
お礼コメント
mari082688

お礼率 98% (196/198)

ご回答ありがとうございます。
重ねられるようにしていくのがベストですね。
投稿日時 - 2009-09-10 05:58:41


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (19/62)

ああ質問を見逃していました(汗)質問者様は滑られないんですね。
それならちょっと厚着の方が良いかもしれません。
見学でしたらホットコーヒーで暖まることもできますね。
お礼コメント
mari082688

お礼率 98% (196/198)

再度のご回答ありがとうございます。
ホットコーヒー・・・ナイスアイデアです。
ただ・・・仕事なんですよね。(涙)
では、行ってきます。
投稿日時 - 2009-09-10 06:00:17