• 締切済み

先輩に

3年前に告白した先輩にもう一度、告白するのは有りでしょうか? 誹謗、中傷はおやめ下さい。

みんなの回答

  • roentken
  • ベストアンサー率65% (19/29)
回答No.4

状況にもよると思いますが もしかしたら相手もそのときに断らなければよかった、 と思ってるかもしれませんし 成功するにしても、失敗するにしても 告白してみないとわからないですよ。 ということで応援してますので頑張ってください!

回答No.3

十分に「有り」じゃないですかね? 私が中学生の頃なんて同じ人に何回も告白してましたよw もちろん全て惨敗でしたが・・・ もう一度、ということは前に告白したことがあるのだと思いますが、 私目線で言わせてもらえば、 昔告白してきた人がまた告白してくるなんて、そこまで自分のことが好きなのか と思い嬉しくなりますねw もし、告白するのでしたら頑張ってください。 応援してます!

回答No.2

ぜんぜんありです。進展するかはわかりませんが告白されていやな人はまれです。

  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)
回答No.1

有りです。納得いくまでやることを強くお勧めします。

関連するQ&A

  • 先輩

    こんばんは。 私は一つ上の先輩に片思いしてます。 その先輩は三年生だからもう何日かで卒業です。。 すごく好きで、好きで。。 だから思いきって告白してみました。 結果は×でした。「好きな人がいるから」と言っていました。 でも私は彼の事がまだ好きなので、この前もう一度告白してみました。 やっぱり結果は×でした。 「本気で好きな人がいて、気持ちは変わらないんだ、ごめんね。」と・・・。 でもしつこいかもしれないけど、私はまだ彼の事が好きです。後悔したくないし、卒業式にもう一度告白したいと思っています! 。。。でも告白、三度目なんです。しかもあんまり日にちが経ってないんです。 そこで男性の方に質問なんですが、こういうのって迷惑ですか? 何度も同じ人に告白されたりするのは正直ウザイですか? それから、これは女性の方からのアドバイスももらえたら嬉しいのですが、 私はこれからどのように先輩と接したらいいのでしょうか? どうしたら振り向いてくれるんだろう。。。(><) メールとかも、何て送ったらいいのかもわからないし、学年が違うからあまり会う事もないんです。 自分勝手な質問でゴメンナサイ。 精一杯がんばるのでよろしくおねがいします。

  • 会社で先輩達から嫌われている気がします。

    私は社会人三年目の聴覚障害持ちの20代後半です。 周りの先輩達が私に対しての接し方について気になることがあります。 私のいる部署には15年前から働いている重度の聴覚障害持ちの先輩Aさんがいますが、私のいるフロアの先輩達はAさんを含めて10年以上働いている方が多いです。 例えば、とある先輩が私の務めている会社内での社内販売や様々な情報があったとき、その情報を私にではくAさんに伝え、Aさんを通じて情報を収集しています。 これが入ったときからずっとそうなので、何で「私には直接言ってくれないのかな?嫌われているのかな」と疑問に感じています。 確かに、私はあまり会社ではある程度は話さないし、一人で行動していますが、私の教育係であるAさんとはよく話します。 どう思われますか? 会社にいるのが辛いです。。 本当に悩んでいるので誹謗中傷はやめてください、よろしくお願いします。

  • 大好きな先輩と付き合いたい!

    えっと……、自分は高2(男)なんですけど ひとつ上に大好きな先輩がいます。 こんなに好きになったのは初めてなんで どうしても付き合いたいです! でも、なかなか話とかする機会が無いんですよ。 メールとかもしたいけど 相手は親の携帯だし…。 あと、 この時期の3年生は就職休み中で 学校にも来ないんですよ(泣) 実は……、一度 先輩には告白しちゃいました!! って言っても2週間ほど前なんですけどね。 就職休みで学校に来なくなるから 直接気持ちだけは伝えたい! ってなったんですけど、 全然タイミングがあわず、 気がついた時には もういなくなってました(泣) だからその日 メールで伝えました。 結果は……ダメでした。。。 でも、告白するときに、 卒業式にもう一度告白させて欲しいって 伝えたんですよ! だからそれまでに どうにかアピールしたいんです。 でも、 先輩は内地の大学に行くらしくて、 再来週位に二次試験があるから それまではメールを控えて欲しいって言われました(泣) あ! それが終われば たくさんメールしてもいいって言ってました!! そーゆーわけで、 自分はどうやって アピールしたらいいでしょうか? ホントに困ってます(>_<) 助けて欲しいです。 お願いします。

  • 先輩が好きなんですが。。。*^_^*

    はじめまして。 中学二年のものです。 私は、好きな先輩がいます。 そして、手紙で告白しました。 でも、返事は、いつまでも返ってきません。 わたしは、直接話して、先輩の気持ちを聞きたいです。 先輩は、三年生なので、あと二週間ほどで、卒業です、、、。 卒業式の前には、白黒はっきりさせたいです。 何かいい方法ありませんか? ほんとに、助けてください。

  • 先輩が引退してしまいます・・・。

    中二女子です。 今年の8月に大好きな先輩が引退してしまいます。 一度告白してダメだったのですが、好きでいてもいいと言ってくれて、 部活でもあまり喋らないけれど、すごく優しいのであきらめられません。。。 そこで先輩が引退する日にもう一度告白しようと思っているのですが、 告白してもいいのでしょうか? もし告白してもいいのだとしたら、なんて言えばいいのでしょう・・・? 先輩とは同じ部活で剣道部です。 誰か回答お願いします。

  • 先輩に恋してるんですけど・・・。

    中2の女の子です。 私は1個上の先輩に恋しています。 でも過去にずっと大好きだった人に フラれて、それから告白するのも 恋するのも嫌になって、怖くなったんです。 でも、ある日ある先輩とメールをなんとなくしてました。 そしたら先輩が 「ってか、OOの事(私の苗字です)名前で 呼んでもいいー?」 と言われました。それにドキッとして恋しちゃいました。 それからメールを続けてたら 「付き合ってる子いるん?」とか 「好きな子いるん?」と聞かれました。 あと、よくメールにハートもつけてくれます 「またメールしよーな(ハート)」みたいな・・・。 これって期待してもいいんですか? 私は告白したいです・・・。 でも、怖いんです! 回答お願いします。 中傷やめてください^_^;

  • 先輩・・・

    私の好きな人は2歳上の先輩です。4年ほど前からずっと好きで、去年やっと告白しました。でも、その時先輩にはもう彼女がいたので、「好きです。」と言った後、言い逃げのようにすぐ逃げてしまいました。先輩は去年卒業してしまいましたが、時々部活の様子を見に来たりします。今でも先輩が好きです。少しでも先輩に近づきたいのですがどうすればいいかわかりません。。。どうすればよいのでしょうか?

  • 大好きな先輩・・・。

    私には、肩思いしている先輩がいます。 私は女子卓球部の1年です。 先輩は男子卓球部部長の2年生です。 その先輩の情報は、 ・告られたら「お前可愛くねぇし。」とか突き放すような言い方でふるそうです・・・。 ・甘いもの好きだそうです。 私は、先輩に告りたいです!!!!!絶対後悔したくないです・・・。 告白するときは、どうやって告白すればいいと思いますか? 後、ふられた時に噂になりたくないです。 先輩とも、距離を置きたくないのです・・・。 どうやって告白すればいいんでしょうか・・・・・・・・ あと、先輩とどうやったら仲良くなれるんでしょう・・・。 回答どうかよろしくお願いいたします!!!!!

  • 先輩がすきなのですが...

    私は2ヶ月付き合っていた彼氏がいます。 だけどずっと前から好きだった先輩のことを 思い出してしまって、彼氏と別れました。 今中2なのですが、先輩のことは中1の夏から 好きなんです。 ですが先輩と話したこともないし、 メールアドレスも消してしまい 連絡が取れない状態です。 1年のとき告白して振られたこともあり、 先輩にアドレスを聞くなんて できません(;w;) 先輩と連絡を取るには、 先輩を振り向かせるには どうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 先輩への片思い

    はじめまして。高校1年生の女子です。 同じ高校の3年生の先輩に片思いをしていて、 その先輩とは5月ぐらいにインスタのDMで知り合って会ったこともなかったのですが、先輩が体育の授業の時わたしの教室の前を通ると言うので話しかけてもいいですかと聞くといいよと言ってくれたので話しかけてそこで初めてお互いの顔を知りました。DMでよく話したり移動教室などで顔を合わせたりするうちに私はその先輩のことが好きになってしまいました。そして11月に直接会って告白しました。返事はNOでした。その返事はDMで返ってきてその文にはただ断るだけではなく「直接告白してくれて本当にありがとう。でも2人で直接話したこともあんまりなくて遊んだこともなくて○○ちゃんのことがまだどんな子かちゃんと知らないから付き合うのはごめんなさい。直接伝えてくれたのにDMで返してごめんね。でも本当に嬉しかったし○○ちゃんいい子だからすごく考えた。またこれからも仲良くしてくれたら嬉しいです。」と返ってきました。その後私は諦めようと思いましたがやっぱり諦めきれなくて友達の背中に押されてもう一度頑張ってみることにしました。友達に告白の返事の文に「遊んだこともないし」と書いてあるから誘ってもいいってことじゃない?と言われたので告白から1ヶ月ほど経ってから「男女4人ぐらいで遊びに行きませんか」と誘いました。すると「ちょっと考えてもいい?」と返ってきました。 これは脈ナシなのでしょうか? それとも本当に考えてくれているのでしょうか? この恋は実るのでしょうか? 2、3回遊んでお互いをきちんと知ってから告白2回目をしようと思っています。 私はどうすればいいのでしょうか? 長文失礼しました。体験談などございましたら教えていただけたら幸いです。