結婚前後の占いでの言葉によってどうするべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 結婚前と離婚後にそれぞれの占い師から同じ内容の言葉を言われ、信じたくない気持ちと不幸なのかもという思いが交錯しています。
  • 人との付き合いが億劫で楽しいことも見つけられず、前向きになる方法がわからないですが、自分の人生にはまだ縁ある人が現れるかもしれません。
  • 日々の考えが変化し、結婚や恋愛をしないと思ったりもしていますが、自分が本当に望む人生を見つけることができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなことを言われたので

 結婚前、離婚後に全然関係のない、それぞれの占い師にこういわれました。  結婚前「あと一年待てませんか?あと一年したら結婚に良い。今はまだ時期が良くないです。」 聞く耳持ちませんでした。(確か生年月日から見ていた)  離婚後「一年早く結婚しちゃったね。あと一年待てば、ほんとうの良い縁の結婚相手が出てきたのにね」 ショックでした。(手相から分析)  最初で、占いの結果を信じずに「まあ、占いだから当たってないかもしれないし」と軽く見て、現在不幸なのかもと思えてなりません。  もちろん、話半分で聴くべきとは分かっています。  でも、それぞれが違う人に同じ内容を言われてしまったら、気になってもう私の人生なにも良いことなんてないんだとしか思えないのです。  どうしたら前向きになれますか。  もうあとは屍になるのを待つしかないでしょうか?人との付き合いも億劫で楽しいこともありません。  生活がこれでどうやって楽しみを見つけられるのかも分かりませんし、ときめきもない人生がそもそも楽しいと思うのだろうかということも疑問です。    また、もしかしたらこの先でも本当の縁ある人が現れたりするのでしょうか。  もうあり得ないでしょうか(子持ちですので)・・  もう結婚とか恋愛はしないと思ったり、こうやって凹んだり浮き沈みが合って自分でも良くわかりません。  毎日考えが変化しています。

noname#178642
noname#178642

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.2

 占いのことで話されていますが、 僕は貴方がなぜ、すぐに離婚してしまう ような人と急いで結婚をしたのかそちらを 真面目に考えてみた方が良いと思います。  占い師の「1年待ったほうが良い」は話 半分に聞いてよいけれど、そんな話を聞け ば進行していた結婚話をちょっと慎重に、 しても良かったと思います。  離婚原因はなんだったのでしょうか? 浮気・借金・暴力・詐欺、性交の具合、 大抵はそんなところかと。  正直に言います。女性が占いを重視 するのは知っていますが、1度の離婚歴 にどうしてそこまで落ち込む必要があるの ですか?世の中、バツ1なんて普通じゃ 無いですか。占いの話よりも貴女自信が 人生の目標をしっかり考えて生き生きと 過ごせば女の値打ちを上げるのですよ。 占いがどうこうと言って落ち込んだり 舞い上がったりは馬鹿女です。悪い男は そんな女性をひっかけに寄ってくるのです。 頑張って。

noname#178642
質問者

お礼

 占いなんかで一喜一憂しても仕方がないのに、気になってしまいました。  離婚はたくさんいますから今は特に目立つものでもないですが、何となく自分ばかりが嫌な目にあっている気分になって落ち込んでばかりいます。  だから良くないのですね。  女の値打ちをあげればいつかはまた、楽しく過ごせる日がくるのかもしれませんね。着飾るばかりではなく、内面をきれいにしてあまり人を羨んだりしないようにしたいです。  あと、何でも振り返って考える時間を設けることも必要だと思いました。結婚前はそんなことあるまいと思っていたのですけど、そうなってしまったので。  ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

10人に1人離婚した時代なら、占いは当たると言えますけど、今の日本の離婚率は40%なんですね。 大体半分は離婚しますし、あとは質問者さんの外見で判断したのではないですか? 占いは統計って言いますけど、占いで統計調査した話って聞いた事ありますか? 私は50年以上生きてますけど一度も聞いた事ありません。 結局ここの回答と同じ良い加減なものです。

noname#178642
質問者

お礼

 そんなに多い確率なんですか。確かに周りに離婚者は多いです。  あまり良い傾向ではないですね。  何のために結婚するのか、残念なことですね。  我慢が足りないのだと思いますが・・  ありがとうございます。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

>もうあとは屍になるのを待つしかないでしょうか? そんな大層な...さだまさしの雨宿り、という歌をご存じでしょうか。 あれに近い感じの事が娘で起こりました。 ・新聞社のバス旅行に参加、彼も参加していた、当然知るよしも無し ・娘が入社後、彼がその会社に在籍していた事をしりました ・2年後に結ばれました。 娘の例を出すまでも無く、どこでどう転ぶかわかりません。 殆ど、神様のいたずらにちかいです。 子持ちとの事で、確かに独身の方よりはハードルが上がる気が しますが、あまり関係ないと思います。 要は、あなたとお子さんを愛してくれたらそれで良い訳ですから。 ですが、来る出会いに備えて外出する時は小綺麗にお願いします。 理由は簡単、あなたが踏んづけたのは彼の足かもしれませんから。 時間は多少掛かるかねしれません、が、すぐかもしれません。 占いは楽しむ分には良いですが、それで判断する材料にしないで下さい。 その最たる例が血液型占いです。 占いは言葉の裏表を利用します。物を言い換えたら何でも適合します。 決して諦めないで下さい。諦めた時が終わりです。

noname#178642
質問者

お礼

ハードルは高いですね。 それにそんな人を子供含めて大事に思ってくれる人も100人に1人いればいいかもしれませんしね。  だからもう終わりかなと思ってしまいます。  でも、いつも自分を諦めたらいけないんだなと思いました。  ありがとうございます。  もう少し、明るく頑張りたいです。目標を決めて、落ち込んでばかりいないようにしていたいです。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

では、後1年待ってみましょう

noname#178642
質問者

お礼

 あと1年ですか・・あまり期待できませんね。  でも離婚後の手相の時には「あと3年したら付き合う人がいる」と言われましたが、続くかどうかまでは言われていないのでわかりません。  今から考えても仕方ないんですけどね、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 後家相と言われてしまったのですが・・・

    よく当たると言われている手相占いに行ってきました。 「あなたは後家相で苦労する手相だ」と言われてしまいました。 今の彼とは結婚までいかない縁。他にも縁はあるけどどれも結婚まで発展しない。35歳で離婚、別離、転職など大きな変化がある。一生独身かもしれない。 こんなことを言われて怖くて仕方なくなってしまいました。 手相はよほどのことがないかぎり変わらないとその占い師さんは言います。 結婚もしたいし、子供も欲しい。 似たようなことを言われ、でも幸せに暮らしてる人はいるのでしょうか? 手相は変わらないものなのでしょうか?

  • 占いについて

    以前よく当たると評判の占い師さんに占ってもらったのですが(手相占い) 結果が良くなく・・・ 結婚を前提に考えている彼と別れた方がいいと言われ この人と一緒にいたら苦労する 結婚したとしても離婚するよ、と言われました。 あくまでも占いや良くない結果も覚悟した上で占いに行ったつもりなのですが 占い師さんに言われた言葉が頭から離れません もし皆さんが私と同じ事を占い師さんに言われたとしたら 信じますか?信じませんか? 宜しくお願いします。

  • 占い結果はどれも繫がっていますか?

    例えば、 顔相が良い人は手相も良い、画数も良いなど。 顔相が悪い人は手相も悪い、画数も悪いなど。 私は口角は下がっています。無理に上げることもできますが、普段は下がり気味です。 ほくろはありますが 、良くないといわれている手のひらにもギリギリのところであります。 あと、手相は良く分かりませんが両手とも離婚線が出ています。 どの占い師に聞いても、手相を見ると結婚が一年早かったと言われます。 生まれた家と結婚後に買った家が凶相です。 画数は人格が20画。 離婚もしています。 幸い、事故などは寸前のところで回避されることが多く、大きな事故や怪我はしたことがありません。 ですが、人生は幸せと感じられません。 画数においては、「あんたのこの画数じゃ、同じことの繰り返し」などといわれることばかりです。 かと思いきや、よさそうな所でお願いして高いお金を払ってせっかく字を変えても、どこかでは「今までのが良いに決まっている。 生まれてつけてもらったのを変えてもろくなことがない」ということで戻したり。 翻弄されっぱなしだなあと思いつつ、頼りたくなります。 本題から外れてしまいましたが、 顔相、ほくろ占い、手相、画数などすべての結果は同じような内容でつながっているのでしょうか?

  • 手相は当たりますか?

    手相占いを本やネットで調べても、同じ線でも書いてあることが違いますが、本当に手相占いは当たるのでしょうか? テレビに出てる手相を占ってる人達に占ってもらった方で本当に当たった方、占い師に言われたのと現実が違う方も、ご意見ください。

  • プロ占い師されてる方へ

    私は占いに対し強い思い入れがあります。 それは、占いに命を助けられたからです。 絶望のなか未来に希望が持てたんです。 だから、私の夢は占い師になって 恩返しがしたかった。 沢山の人を幸せに導ける占い師になりたいと 思っていました。 そしてあるきっかけで、道端で占いされてる占い師の方に お勉強をさせていただくことになりました。 ただ、凄いんです。 とにかく適当なんです! 四柱推命なんてパソコンででてきた文章に 捕捉するだけのようなまるでネットの自動占い。 手相も、「この線があるから今の人と結婚する」など、 めちゃくちゃです。。。 (私は趣味範囲の知識ですが) 流年法みてその時期に達しているのなら分かります。 でも、違いました。 占い師さんの目的は店舗を増やしたい思いがあっての 弟子入り?になったのですが (私はただ占いの勉強したくてですが) これさえあればすぐに出来るよー!と言われ。 渡された資料もなんだか嘘っぽいような。 とにかく、言葉にでないくらいがっかりしたんです! 占いを信じてる人にとっては 占い師の言葉って影響力でかいですよね? 占いって人様の人生を見るわけですから 軽い気持ちで見てはいけませんよね? たったった一言で人生さえもかわるのですから。 占いは良いことばかりではなく、 悪いことも言わないといけないと思います。 それはその人のためにならないから。 鑑定料金は安いにしろ、あまりにもイメージとかけはなれ 私の夢さえも消えかかっています。 占い師をされてる方に聞きたいです。 占いって、ぶっちゃけこんなもんなんですか? 軽い気持ちでしか見てないのですか? 宜しくお願いします。

  • 実際に手相占いをしてもらったことがある方、手相占いに詳しい方に質問です

    実際に手相占いをしてもらったことがある方、手相占いに詳しい方に質問です! この前横浜中華街のよしもと水族館の前の手相が500円だったので、 興味本位でみてもらいました。 そしたら占い師さんが、「あなた○○歳でお付き合いしますね~あと○○歳でもいい人に出会って・・」 と言っていました。 結婚の時期とかは占えると聞いたんですが、手相で付き合う時期までわかるものなのでしょうか?? 実際に手相で未来のことが当たったことがある方っていますか?? 占いは当たるも八卦当たらぬも八卦だというのはわかっていますが、気になったので><

  • (手相)占い師さんに質問です。

    以前手相を3度(全て違う人)占ってもらった事があります。 過去2人の占いが当たっていたのでちょっと質問です。 手相とは関係ないかもしれませんが、 1人目の占い師さんは手相を見て私の好きな歌手(2人を)見事に当てました。 それから「あなた(私)は三白眼なので、占い師として才能がある。」 「助手として一緒にやってみないか」とスカウト(?)されました。 2人目の占い師さんは「去年、とても悩む選択がありましたね」と言いました。 そしていきなり「水子供養はなさっていますか?」と聞かれました。 その前の年に私は深く悩んだ末に堕胎手術をしていたのです。 そのような事は一言も占い師さんに言っていなかったので驚きました。 「きちんと供養をしてあげてね」と言われました。 手相でそこまでわかるものなのですか? 2人目の占い師さんに「恋愛はまだまだ先。来年の5月頃にいい出会いがあるでしょう」と言われました。 その言葉の通り、翌年の4月末に主人と知り合い、結婚しました。 今でもその占い師さん(路上で占いされています)の前を通るたびに 「私のこと覚えているんだろうか…」と思います。 占っていただいたのは3年ほど前です。 質問したい事をまとめますと 【1】手相で好きな歌手までわかるものなのか? 【2】占い師としての才能って顔つきでわかるのですか? 【3】手相で堕胎手術までわかるものなのか? 【4】占った人の事を覚えていますか? 占い師さん、または詳しい方にお聞きしたいです。 単なる偶然だったのでしょうか?それとも手相でわかるものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 占いの最悪の結果について

    最近、占い師さんに相性を見てもらいました。 彼と最近、うまくいってなく相性をみてもらいに行きました。 結果は ○もう彼はあなたから気持ちが離れてる ○結婚はない ○結婚しても離婚するから婚姻届と離婚届を用意しなさい ○彼は若い女を作ってあなたを捨てる と言われました。 相性は本当に悪い こんな悪いの見たことないまで言われました。 私は細木数子さんと同じ運勢らしいです。 アドバイスもなくすぐに別れなさいと言われました。 私は 昭和49年3月8日 彼は 昭和54年11月13日 です。 なんか凄くショックで落ち込んでます。 その占い師さんは個室で占ってもらいました。 占いって何か回避する事が出来ると思ってましたがそんな事は何も言われず別れなさいの一点張りでした。 思い詰めて行ったからなのか… 持病があるのですがそれも治らないと言われました。(医学的には治る病気)です。 離婚を一回してるのですが離婚しまくりの人生かこのまま1人とも言われました。 凄く悩んでます。 占い師の方に言われ動揺している私も私ですが… 占いってあまりしてもらった事がなく 占いは当たるものなのでしょうか? 占い師の方は80%当たると言ってました。 私は八白土星で 彼は三碧木星と言ってました。 アドバイス頂けたらと思い投稿しました。 付き合って3年です。

  • 占い師の占いって信じますか??

    こんにちは。 私には1年程 付き合っている彼がいます。 先日、「よく当たる!」という有名な占い師さんに彼との仲を占ってもらったのですが、「相性が悪い!」と言われました。 「結婚したとしても彼とは離婚する!」「別れたほうがいい」とまで言われました。 以前に、他の占い師さんにも「今の彼とは結婚しても別れる」と言われたことがあります。 私はあまり占いを信じるほうではないので、その時はあまり気にしてはいなかったのですが、今回は「良く当たる!」といわれている人に言われた。ということもあって 少しショックを受けています。 確かに、彼との結婚を考えると少し不安なところもありますが、将来結婚しようかと思っている人です。 この占いのアドバイスを受けてから少し考え方が変わり、これからどうしていいかわかりません… 占い師さんの占いって当たるのでしょうか? この占いを信じて彼と別れたほうがいいのでしょうか? やはり、占い師さんの占いは当たるのでしょうか? (ちなみに、その占い師さんは 友達とその彼の別れる時期を予言したり、 他の友達ですが、その子の結婚の時期を予言し、見事当てていました。今回私の占いでも当たっているところは少しありました。)

  • 有名占い師について

    全国の方にお願い致します。 全国で一番有名で、あらゆる人生関係や手相や家相や色んな面で占いに対して100パーセント敵中で100パーセント当てる占い師及び占い師に対して100パーセント信頼できる良質な占い師ご存知の方がいらっしゃいましやらぜひ教えて頂けないでしょうか?。宜しくお願い致します。