• 締切済み

ふともも内側痛み

こんにちは 事情があり、仕事内容が変わり一週間過酷な労働をしました。 今まで激しい労働ではなかったのですが、重い物を持ち上げする仕事をしておりました。 もともと、ぎっくり腰に二度なっており、腰が弱かった為、コルセットを巻いていました。 移動も片道一時間半のパスで狭い座席にずっと座っていました。 やっと、一週間が終わる金曜の朝方から熱もないのに寒気と体のダルサがありました。 風邪かと思ってましたが、関係があるかわかりませんが、異常に頻尿になり、一時間で一度は必ずトイレにいかなければならなかったです。 量は普通にでて、尿自体は異常なかったです。 ネットを見て調べましたが、不衛生な手で確かに何度もトイレにいっていたので、前立腺炎?なのかと思いましたが、症状が違う部分もあるようです。 暖かくしてるとまったく頻尿でなく、寒いところにいったら即もよおしてきます。 あと、その日から左足のふともも内側が鈍い痛みがありましたが、体のあちらこちらが筋肉痛だったため、同じようなもんかと思ってました。 が、次の日、鈍い痛みは強くなり違和感が感じられるようになりました。 座っていたり、寝転がっていると痛みは皆無なのですが、強く押したり、立ったり、歩くときに突っ張るような痛みが走りました。 その翌日には歩くのが困難なくらい痛みが強くなりました。 寝転がっていてもピリピリとしたような痛みと、やはり突っ張る感じがします。 病院にいくのが一番なのでしょうが、同じような症状の経験があるかたや、知識のあるかたいましたらご返答宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは まずは調べてもらう方がいいと思いますので 内科などで血液検査をしてもらうのはどうですか?

関連するQ&A

  • 腰痛

    2週間程前にかなり重たいものを数十分程持ち続けてから腰が異常に痛くてくしゃみするだけで激痛なんですが、ギックリ腰になってるのでしょうか?座ったりたったりするだけでも激痛で辛く全く痛みが治まらない為病院に行きたいのですが仕事が忙しく時間が取れないでいる為になかなか行けない状態が続いています。 オススメのコルセット等ありましたら教えてください。

  • ぎっくり腰癖を治したい

    土曜日に軽いものを持ってぎっくり腰になり、4日たった今も痛いです。ぎっくり腰が癖になっていて、一年に2回くらいなります。痛くなるのを恐れ、大きなコルセットを仕事中は欠かせません。中学生にソフトテニスを教えていて、テニスをやるのも、大きなコルセットをしてやります。先日、整体院にいき、そこの施術者から「コルセットが腰の筋肉を弱くしてる」と言われました。しかし、「又なるんじゃないか?」の不安からコルセットが欠かせません。普段は小さいコルセットをしています。どなたか、癖になったぎっくり腰を克服された方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。一番最初、ぎっくり腰をしたときは、一週間、動けず仕事を休みました。今は、なるととても痛いのですが、ロキソニンを飲めば、仕事を休むまではいきませんがかなり痛いです。どうかよろしくお願いいたします

  • 慢性前立腺炎と神経性頻尿の違い

    頻尿、残尿感などの症状があります。泌尿器科を受診したところ、尿検査には異常がなく、慢性の前立腺炎と診断されて、セルニルトンという薬を処方されました。1週間ほど服用しましたが、特に症状に変化はありません。 その後ネットでいろいろ調べてみたのですが、神経性頻尿というのも自分の症状によく当てはまるような気がします。症状が出た当時ストレスがありましたし、それ以前に(検査の結果何でもなかったのですが)尿道炎のような症状があってそれを気に過ぎていたことも、原因になったのではと思います。 そこでお聞きしたいのですが、慢性前立腺炎と神経性頻尿の違いは何で、どのように区別することができるでしょうか。

  • 繰り返すぎっくり腰と背中

    よろしくお願いします。 去年、初めてぎっくり腰を経験しました。 今年の春頃に、10キロ程の犬を持ち上げた拍子に2度目の軽いぎっくり腰になりました。 軽いと言っても直後は少し歩けたけれど徐々に立つことも出来なくなり安静にし、1週間もせずに痛みもおさまりました。 6月に、今度はぎっくり背中をやりました。これも犬を持ち上げた時で、直後はしばらく動けませんでした。2日程で痛みが引いて来た頃、また背中の別な所がビリっと来て動けなくなり、これを期に1週間で4回程背中をやりました。全て別の所です。 さすがに辛くて整形外科へ行って、レントゲンを撮りましたが、少し背骨が歪んでるような気がするけれど骨に異常はないとのことでした。ロキソニンの湿布と錠剤をもらいました。 それからは医師の支持通りにコルセットをしていましたが、 昨日またぎっくり腰みたいになりました。 みたいなと言うのは、急にビリ!とは来てないけれど、ぎっくり腰と全く同じ症状で、徐々に動けなくなりまして、寝返りもままならずです。 レントゲンで異常なければ、椎間板とかすべり症とか脊柱管などの類の病気は心配しなくても良いのでしょうか? どこで診てもらうべきでしょうか。 こんなに繰り返して、異常ないことってあるんでしょうか。 毎回仕事を休んで周りにも迷惑かけるしいい加減治したいです、助けて下さい……>_<…

  • 10代後半の男 頻尿

    閲覧ありがとうございます タイトル通りなのですが 最近頻尿のような症状といいますか、頻尿になやんでおります 主な症状は 頻尿、トイレでたあとの残尿感 下半身の違和感? などが主です ネットで調べると、膀胱炎だったり前立腺炎だったり いろいろあってこれはまずいかなと思っています 以前に、コーヒーなどのカフェインが多い飲み物をよく飲む時期があり そのときも、トイレが近くなり困っていたのですが 少し控えたら改善されたように思え普通に過ごしていたのですが 最近になってまた、トイレが近くなってきました…… また、腹痛や脇腹のしたあたりの痛みなども関係あったりしますか? 近いうちに病院には行くつもりです アドバイスお願いします

  • 1年くらい前から頻尿で悩んでます

    20歳の男性です。タイトルどうり1年位前から頻尿でその時は2時間に1回トイレに行く位で医者には精神的なものだと言われたのですがが、先週あたりから1時間に1~2回トイレに行くようになってしまいました。 症状で言うと・頻尿・常に尿意を感じる・寝てる時はトイレで起きる事はない・特に尿は赤かったりしない、といった感じなので精神的なものかなと思っていましたが、最近チコンのやや右上(毛が生えてる辺り)が外見的にやや膨れているのですがこれは何かの病気だったり、頻尿の原因になるものだったりしますか?それと常に腰の辺りに痛みを感じます。自分では前立腺肥大なんじゃないかと思ってるのですが・・ 1時間起きに尿意を感じるので大学の講義もまともに受けられないでいます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 頻尿で困っています。

     30代男性です。  頻尿で困っています。夜中も2時間おきにトイレに行っています。  過去クラミジアに2回感染したことがあります。  2年前抗生物質を2週間飲みつづけ、完治しました。    今回も似たような症状が出るので、泌尿器科に行って尿検査と診察を受けたのですが、異常なしでした。  医者には前立腺がはれているかもしれないから漢方薬で治療してもいいが、と言われるのですが、即効性はないとのこと。  私としては、クラミジアのことも過去あったし、何か悪い病気になっているのでは?と心配です。    ※ H13にクラミジアにかかってから頻尿気味です。H14に泌尿科で診察をうけて感染していることがわかりすぐ治療しましたが、その後、性行為によりまた感染しました。  その治療後は、妻としかしておらず、妻は何も感染していません。  お手数ですが、アドバイスお願いします。  

  • どうなっているのか

     泌尿器科にいってきました。私は10月から頻尿で(但し、1日トイレに行く回数は8~9回ぐらい)一時的に紅茶などを飲んでよくなったのですが、今月に入り 再びトイレに行く回数が増え下腹部が痛くなりました。 また、時々吐き気もするので医者に行ってきたら 「前立腺肥大病かな」と言われ、肛門に指を入れられ尿検査もしました。しかし、異常はなく整腸剤と鎮痛剤をもらい帰ってきました。(前立腺だと肛門に指を入れられたら痛いらしいのですが、確かに痛くはありましたがそんなところに入れられたら誰だって痛いと思うのですが・・・)  今、はっきり言って凄く不愉快です。私は絶対に膀胱炎だと確信していたのですが結果は異常はなく胃腸の薬をもらうだけ。では、一体この頻尿は何だというのでしょうか?無菌性の膀胱炎だってあると思うのですが、または 心因性頻尿もあると思うのですが原因が分からない状態です。  それと、泌尿器科は初めて行ったのですが行った時誰もいませんでした。泌尿器科に行く人は少ないものなのでしょうか?それともそこはヤブ医者だったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分は頻尿で悩んでいます

    ここ数年、家にいるとトイレに行きたくなって行くのですが行った直後に行きたくなります。あと前はうつ伏せで寝てもなんともなかったのに今ではうつ伏せで寝るとトイレに行きたくもなるし頻尿になってしまいます。なんともない日もあるのですがちょっとしたことで頻尿になります。一時間に1回は行きたくなります。あと車などに乗るとトイレに行きたくなったらどうしようとか思ってしまい最近は引きこもるようになってしまいました。なので最近自分は資格がとりたいと思っているのですが試験などでトイレに行けなくなったらどうしようと思いためらってます。なので聞きたいのですがこの病気は何なんでしょうか。今すごく困ってます。前立腺肥大ですか、それとも過敏性膀胱でしょうか

  • 頻尿・過活動膀胱・切迫尿意?

    頻尿・過活動膀胱・切迫尿意のどれだか不明ですが 男性61歳で50歳ころから前立腺肥大(ハルナール2mg服用)・糖尿 (HA1c 6.0くらい) を患っています。4年前から頻尿で悩んでいます。 頻尿の程度は1時間に1回以上、就寝時は2時間に1度くらい。1度に200cc以下です。切迫尿意ノ症状はいきなり排尿10秒前からカウントが始まります。 頻尿と思われる症状は水の音を聞いたり、トイレの臭いがすると我慢が苦痛です。 泌尿器科の医者に相談したところ、坑コリン剤は閉尿にもつながりそちらのほうが弊害がおおきいので、立ち小便のほうが害が小さいので、対応できないと、この件については断られました。 女性向けの体操は多く見受けられますが、このような経歴の私に薬物を使わない治療はありますか? 自動車運転の時間が長いのでとても深刻です。

専門家に質問してみよう