• 締切済み

管理会社とのやりとりについて

god-only-knowsの回答

回答No.2

不動産会社の者です。 ご参考下さい。 不動産会社兼管理会社の担当者です。 >すぐに銀行に確認をしたところ、銀行側のATMトラブルが発生していたことがわかりました 借主様は手配を規定通り行ったが、その他の要因で到達しなかったということですね。 管理会社としては着金していないので「言いたい事は分かります」 ただ、電車が事故で止まって、会社に遅刻した時は「遅刻」扱いになりますかね??? しかるべき処置をすればなりませんよね、多分。 そもそも借主と連絡取れて、ATMトラブルと分かっていて、それで書留で送って受け取って・・・ そこまで真面目な借主様はまずいない・・・ 表面上は滞納かもしれないがもう少し人間味のある対応は出来ないものか・・・ そう言えば弊社の駐車場の借主が支払期日の日にうっかり15:00過ぎてしまい 電話かけて来て心配そうに「どうしましょう」て言うから 明日振り込んで下さいて言っときました。 そう言う事が度々あるなら困るけどね。 こういう管理会社を真面目な管理会社と取るか、人間味の無い会社と取るか・・・ 少なくともこんなことやってる会社なら↓ >ふすまが壊れていたり、ドアのしまりがわるかったり、 >結構管理会社にはいろいろ言うことが多かったので、 >未納にして退去というかたちで出ていかせたいのでしょうか・・? まともな管理会社では無いでしょうね。個人的意見ですが 銀行にトラブルが有った事を証明する書類とか貰っておけばよいかも(くれるのかな?)