• 締切済み

主人の友達が嫌いで、正面切って文句を言いたい

交際9年目、同棲して10ヶ月、結婚して2ヶ月の妻です。 私は主人の友達が嫌いです。 主人は毎晩LINEを繋いで地元の友達とゲームをしています。 もともとゲーム好きな人ですし、生活や仕事に支障があるわけじゃないので、それに関してはやめて欲しいとか思ってはいません。 家事を手伝って欲しい時に声をかけたり、少し会話がしたくて話しかけたりすると、ゲームを一時やめて応じてくれます。 でも、その主人の友達がそれに対して「邪魔しないで欲しい」と言ってきました。 は? と思いました。 私は奥さんなのに、なんであんたにそんなこと言われなきゃいけないの、と。 ニートの癖に。嫁さんの1人も貰えない……否、仕事を探す素ぶりもない甲斐性無しの癖に。 それ以来、主人の友達が嫌いです。 LINEを繋いでいる主人に対しても、優しくなれなくなりました(一人でやっている分にはいいです) 最初は週に数回だったのが、最近は毎晩食後から寝るまでそいつとゲームです。 一人暮らしをしていたときはそうだったのだろうと思いますが、一緒に住んでからゲームの頻度が下がったことを、何か言われたのだろうと思います。 また、私が朝早いので、主人もそれに合わせて寝ます。それに関しても、友達は不満があるようです。以前はもっと遅くまでやっていたそうなので。 主人から遠回しに、そのように言われました。 あんたはニートでのうのうと毎日ゲームばっかりやってりゃいいだろうけど、うちの人は仕事も家庭もあるんだよ、あんたとは違うんだよ、と言いたくなります。 私の心が狭いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.12

返信ありがとう。  どこでもアホはいます。  あまり真っ向から責めると大変、攻められますから注意ね。  グアム島みたいにならないようね、虫しは無視、殺虫剤使わないように、蒸したらカットくるからやめて、我慢しなさい。  中国の悪戯小僧に、日本の真面目キチガイみたいにならないようにね  バイバイ

c7-c5-abc-janne
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sanponiwa
  • ベストアンサー率20% (26/124)
回答No.11

最悪ですね。 ご主人に、「ニート君の就職活動を邪魔しちゃいけないよ」と言う。 そしてニート君に「新婚夫婦の邪魔しちゃいけないよ」と言うしかないですね。

回答No.10

新婚早々夫に浮気されて、浮気相手の女に対して怒り心頭の図に似ていますね。 そうなる女は珍しくないようですが、客観的にみると笑止千万なんですよ・・・ 新婚という夫婦でいるのが一番楽しいはずであるこの時期に、夫の興味が別にあるというこの現実に気づきましょう。 あなたの夫の場合、ゲームをしているのがいちばん楽しいのです。 妻から頼まれた時にゲームをやめるだけまだまし・・・ですけどね。 友人からの「邪魔しないで欲しい」というのは直接言われたのですか? 会う機会があって直接面と向かって言われたのですか? 電話か何かで言われたのですか? いずれにしても直接相手の口から聞きましたか? しつこく聞きますが、これが大事なんです。 夫の口から、やつがそう言っていた・・・というのであれば、それが夫の本音であるということです。 さすがにゲームだけし続けるのはまずいと思う理性はあるようですが。 でも、夫の本音はニートの友人のようにずっとずっとゲームをし続けたいことにあるということです。 妻に邪魔されたくない・・・

c7-c5-abc-janne
質問者

補足

「邪魔するな」は、直接ききました。 本人は私に聞こえているなんてさらさら思っていないでしょうけれど。 イヤホン越し? マイク越し? に聞こえてきたのです。 別に、新婚だから、夫婦だから四六時中一緒にいなくてもいいと思っています。 私にも夫に邪魔されたくないことだってありますし。 ただ、そういう阿呆なことを言う奴とつるんでいるのが嫌なのです。

回答No.9

直接文句言ってもお互いが気分の悪い思いをするだけでしょうね。 大事な話がある時にちゃんと話を聞く。これは夫婦が上手くやっていく最低条件ですからそこだけはちゃんとしてくれないとね。 そこも守れないようなら、これはもうご主人に問題ありです。 余談ですが、ゲームなんてほっとけば勝手に止まる気がします。 質問者様ご自身に趣味が出来たり、子供が生まれて興味がそちらへ行ってしまったら、今度はご主人がカマッテチャンになっちゃったりして。 質問者様がカマッテチャンになってるって意味じゃないです。ゲーム自体を嫌がってる訳じゃないですもんね。

c7-c5-abc-janne
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。別にゲームが嫌なんじゃないです。 私も携帯機でかるーくやったりしますし。 私が奥さんなのに、「邪魔するな」とかほざく阿呆が嫌なんです。 そこをわかってくれる人があまりいらっしゃらなくて……

noname#188107
noname#188107
回答No.8

>私の心が狭いのでしょうか? いえ。 というより友達付き合いに関しては 本人にまかして、直接文句を言ったり というようなことはしないほうがいいでしょう。 縁を切らせるにしても、 疎遠にさせるしても、 ご主人本人にさせないと。 ガツンと言っていいのは ご主人までにしておきましょう。 結婚したら生活が変わるのが当たり前。 子供でも生まれようものなら、 それこそ友達付き合い自体ができなくなるのも 仕方のないことですから、今から慣れさせないと。

c7-c5-abc-janne
質問者

お礼

ありがとうございます。 別にゲームはしていても構いません。 私が主人に話しかけたときに、「邪魔するな」という阿呆と疎遠になってほしいんです。

  • t-r-mama
  • ベストアンサー率59% (396/665)
回答No.7

>主人の友達がそれに対して「邪魔しないで欲しい」と言ってきました。 これは、質問者様に直接伝えてきたのですか? それとも、ご主人を通じてでしょうか。 後者であれば、私も責めるべきはご主人だと思います。 ご主人もそう思ったから伝えてきた、ということですから。 (ただ事実を伝えてきただけで、何も考えてない夫…という可能性もありますが^^;) 前者で、かつご主人がその事実を知らないのであれば、ご主人に相談されるべきです。 >家事を手伝って欲しい時に声をかけたり、少し会話がしたくて話しかけたりすると、ゲームを一時やめて応じてくれます。 応じてくれているなら、ご主人はお友達と同じ意見ではないのだろうと思います。 仮にイヤイヤだとしても、夫としてすべきと判断しているのだろう、と。 ならやはりご主人に相談すべきです。 ついでに本心も聞いたほうがいいかと。 中断させるのは迷惑?でも自分は少しは話をしたり、手伝ってもらったりしたい。 中断して応えてくれて嬉しかったけど、無理させていたのかな…と。 そうした方が、妻への好感度は上がると思います(笑)。 >あんたはニートでのうのうと毎日ゲームばっかりやってりゃいいだろうけど ニートだから、家庭や仕事がある人の苦労が分からないのです…(^^; 私が1つ気になるのは、 怠惰なニートはよろしくない(事情がありやむなしの場合は別ですが)のに、 ご主人には、縛られず自由に遊べるその友達を羨ましく思ってやしないか…ということです。 既婚男性は目先の利益や欲で、倫理観や義務をふまえずに考えることがあります。 自分は妻に縛られていて、家庭に縛られて生活しているけど、 あいつは自由に好きにできて誰にもうるさく言われなくていいな…などと、 どう考えても自分の方が人として良い状態なのに、 友達と比較して不満を持っていたりしないか、不安です。 そういう状態だった場合、妻が口うるさいことを言うとますます嫌になる… という可能性はあります。 ご主人の様子を観察しつつ、 「ゲームに大きな理解が見せられなくとも妻としては楽しく暮らせるように頑張っている」 というところを見せてあげてください。 ご主人から遠まわしに「もっと自由にゲームやりたい」と言われているならなおのことです。 友達に文句を言うようなことをすると、心が離れていく可能性があると思いますし、 根本的には夫の友達に口出しはすべきでないと思います。 (今回の発言はどうかと思いますが…ご主人の気持ちが完全に奥様、ではなさそうなので) あと、少し厳しいですが、気になったので書かせていただきます。 >私は奥さんなのに、なんであんたにそんなこと言われなきゃいけないの、と。 ご主人が家庭をもたれれば最優先は家族であるべきでしょうが、 同時に友達も大事なのは、ご主人の自由です。 友達付き合いを犠牲にしてまで家族最優先ですべて注ぐ必要まではありませんから。 長い付き合いなら尚更、友達からしたら「妻の方が分かってない」なのでしょう(^^; ちょっと話しかけたのをうるさく言われる筋合いはない、 という言い分は同じ妻として共感しますが、 相手はそう捉えてない可能性もある…ということです。 全部お前を優先しろってことか!と捉えられてしまう可能性も、と、 正しい主張をしているとしても、相手の捉え方次第で自分が悪者になる可能性もあります。 相手の考え方、性格などを見極めて、自分が悪者にならない行動でいくべきです。 >ニートの癖に。嫁さんの1人も貰えない……否、仕事を探す素ぶりもない甲斐性無しの癖に。 これはおそらく事実ではあるのでしょうが、 LINEでのやりとりしか、質問者様は彼をご存知ないのですよね? 一部しか知らないのに決め付けて悪く思うのは、私は良くないと思います。 邪魔するなと言われたことに関して怒るのはもっともですが、 これと他のことは直結はすべきではないと思います。 例えば嫁はそもそも貰う気がないとか、 仕事は一応探している可能性とか、ありますよね。 言ってしまえば思うのは自由なのですが、 何処かで怒りが爆発した際にぽろっと出てしまわないように気をつけてくださいね(笑) これを言うと流石に、完全に嫁が悪者になると思います。 私はご自身のために、文句を言うのは避けるべきだと思います。 それよりご主人を、妻の方が大事…にして、友達の思うとおりにさせない、 の方が絶対に賢いですし家庭円満で一石二鳥です。 そのためには、逆にある程度ゲームに理解を示したほうがいいです。 理解されない苦痛がある場合、理解してくれる人に傾きますから。 他のことで色々と2人で楽しく過ごせるよう努力し 「こいつと一緒になってよかった」と思わせたほうがいいと思います。 頑張って下さい! 長文失礼しました。

  • inudog2
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.6

うざいですね、ニート笑

c7-c5-abc-janne
質問者

お礼

ありがとうございます。 うざいです。だからニートなんだよ!(笑)

回答No.5

NO.1の方と同感ですね。文句を言うなら旦那でしょう? うちの高校生の息子も同じようなもので勉強もやらずに中学時代の友達とゲームばかりです。 そこに母親の私が割り込んで「学校も行ってないアンタとは違うんだから息子とゲームしないで」って言ったらどうなりますか? まず息子から大ブーイングで私に反抗し話も聞いてくれなくなります。 さらに友達とのゲームに走るでしょう。 高校生のガキと一緒にしては申し訳ないけど同じことでしょう? 私は息子に「ゲームはそこそこにして勉強もして」と言うことしかできません。 ひたすら息子の自覚を促す努力をしています。 結婚して家庭をかまえた自覚が足りないのはご主人でしょ。 他人である友達に文句言っても始まりません。 夫婦の問題なのだから夫婦で話し合いましょう。

回答No.4

私ならハッキリ言います(o゜Д゜) あとダンナにも怒ります! なんでそんなこと嫁に言うてくるのか。。 こう言われたけど嫁やしって言うたった的なことならまだしも。。 アンタが言わんならウチが言うといいますけどね(*≧m≦*)ププッ

c7-c5-abc-janne
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人もゲームが好きですし、そいつとやるというよりもゲームそのものが楽しいみたいで…… ゲームをやめて欲しいわけではないので、私も悩ましいところです。

回答No.3

仮に御友人が何も言わなかった場合どうなったか、原因不明のままゲーム時間が次第に増える旦那様に不満が溜り、夫婦不和の原因になったことでしょう。御友人が文句を言ったがために、幸か不幸か敵は御友人であることが判明し夫婦仲は一応保たれてます。御友人には悪いですが、このまま旦那様を味方に保ったまま立ち振る舞いましょう。 御友人に文句を言ってもいいかも知れません。夫婦仲は保たれますし、旦那様とご友人の仲も悪化しないでしょう。向こうが先に邪魔するななどと言ったのですから、あなたが苦情を言ってもいいのではないかと思います。 ポイントは、敵は御友人であること、旦那様には文句を言わないこと、言うにしても苦情ではなくあくまでお願いの立場を取り旦那様のプライドを崩さないこと。

c7-c5-abc-janne
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人にはなるべく文句を言わないようにします。 主人がお風呂に入っている間に、敵に文句を言って……って、さすがにそんなことはしません(笑)

関連するQ&A

  • 主人の友達が嫌いになりそう

     主人の友達が嫌いになりそうです。 もちろん理由はあります。 私たちはまだ結婚したばかりで子供はいません。主人は仕事の関係上休みが少なく私は休みの日は一緒にいたいと思っています。  主人の友達はもう結婚して子供もいます。その友達は自分が暇な時は飲みに誘ってきます。(しかし自分が家族と過ごすときは電話はかけてきません)   しかしその友達は自分が家族と過ごさない時は電話をかけてきます。そして私が隣にいることをわざわざ確認した上で「奥さんなんて放っておいて一緒に飲もう・・」とか「俺より奥さんか・・」など聞こえるような大きな声で話します。聞こえている私としてはとても不快な気分になりますし会ったことも話したこともない人に冗談でもそんなことは言って欲しくはありません。  一度主人に相談して主人から友達に「休みの日は電話をしてこないで欲しい」と伝えてもらいました。  それからしばらくして昨日日曜日またその人から電話がありました。 電話が鳴ったことに主人も私も気がつかず出なかったのですが17時、18時、22時と着信がありました。  私にも友人はいますが新婚ということもありできるだけ誘いの電話は控えてくれます。もし誘うとしても「ご主人も一緒に・・」というタイプです。  しかし主人の友達は違うのです。 もう一つ私が主人の友達が嫌いになりそうな訳があります。それはその友達が参加する飲み会はだいたいメンバーが決まっていてその中で一人必ず主人を風俗に誘う人がいることです。かなりしつこく・・。  もちろん主人は断るそうですが、誘うこと自体どうなのか?と思います。  主人のことは信用できますが、正直お酒が入って酔っ払ったら強引に連れて行くのではないだろうか?という心配や病気についてだって心配です。  最近主人も誘われることが迷惑そうです。私も会った事もない主人の友人を嫌いになりそうです。  どうしたら主人の友達は主人のことを誘わなくなるでしょうか? どう断れば嫌だということが分かってもらえるのでしょうか?  

  • 主人と女友達が…

    主人が、大学時代からの女友達と頻繁に会っています。 彼女は離婚して三人の子どもの内一人だけ引き取って育てています。元のダンナが嫌な奴だとかDVがあったとか、始めは話を聞いて、大変だなあと思っていました。 年末頃から、主人がLINEをするようになり…悪いのはわかってますが、スマホを確認しました。そこでは、私が機嫌が悪く子どもに怒ってばかりでうるさいとか、僕は仕事もして家の掃除や出来ることはちゃんとやってる、家の居心地が悪いからご飯行こう、とか…ショックでした。 うちは子どもが五人いますが実家は遠く、主人も仕事で遅いし、義母は子供の世話は嫌いなのでいつも子供たちと一人で向かい合ってます。たくさん怒って泣いて、そして一緒に笑ったりが子育てです。でも、怒ってる一場面を見てそんなことを相談するなんて。しかも、「ホントに◯◯くんは優しいね」「いつも楽しくて会うのが楽しみ」とか男性が言われて嬉しいようなメッセージがたくさんでした… 一度、女友達にそんな相談するのは変だし嫌だと言ったら、昔からの大切な友達だ!と言って、自分は働いて休みの日も遊んでやって父親としてちゃんとやってる!それからもこそこそ会っています。彼女は実家に子供を預けて会っています。 私は自分も仕事がしたかったのですが、自営業である主人が思い切り仕事に打ち込めるように家庭の事は私がやらないと!頼らずに頑張ってきました。 でも、男性は自分が守ってあげたい、と思える人がいいんでしょうね。私が悪いのかなぁと悩んでいます。 これまで信頼しているから主人が遅くても子供たちと一緒に頑張れたのに、ホントに仕事なのかな、と思うようになってしまいました(TT) 相談に乗って下さい。

  • 主人の友達

    私は今海外に住んでいます。 主人の友達が日本から遊びにきました。 彼と私は初対面で、せっかく来てくれるのだから楽しんでもらいたいなと思っていました。 私はこっちの言葉が話せないので家にいることがほとんどで主人の休みの土日が唯一の生き抜きでもあります。 もちろん今回は彼も含めて三人で出かけたり色々と計画を立てていました。でも彼は本当気が利かないのです。 最初はシャイな人だと思っていたんですけど、あいさつもちゃんとできない、結局旅行に関して自分のプラン(主人は平日は仕事なので平日は一人で観光)は一切決めてない、来るにしても全部主人任せだったし。 人のうちでくつろぐのはいいけど、一人だけスエット姿で自分のために買ってきたビール。しかも自分はゲームをしていて手が離せないのか主人に持ってこさせる始末。買って来てくれたのかな?と思わせたお菓子も結局一人で食べたり。他にも常識のない態度がたくさんありました。 主人が彼と二人で出かける(ゴルフ)というのでせっかくの週末も一人で留守番していました。 部屋の片付けや食事の準備、こんな人の面倒なんてみたくないです! 日に日にストレスが溜まってきました。 ただでさえ毎日海外でストレスなんです。 耐え切れなくなったので主人に主人に話したら、せっかく来てもらってるんだからいい気分で帰ってもらおうよというのです。 それは私だってわかります。 本当に嫌な気分なので主人にはフォローしてと頼みましたが、 主人にとっては友達なんですね。 嫌なところばっかり見てないでいいところ探せと怒られました。 主人とはこれがきっかけで喧嘩をしています。 我慢できない私にも問題があるのかなとは思いますけど・・・。 まだその彼は家にいるんですよね。早く帰って欲しい。 愚痴っぽくなっちゃいましたけど、こういう人とはどういう風に 付き合っていけばいいんでしょうか?

  • 嫌いな友達を断りたい。

    嫌いな友達を『傷付けずに』断りたい。 私は高校一年生です。そして二ヶ月半ほど不登校… 理由は勉強に向き合えない。 ですが少しずつ相談室に行けるようになっています。 本題に入ります。 私は中高一貫クラスに入っていて、そのクラスは二つしかありません。 来年はその二クラス内だけで、理数系・文系に別れます。 私が嫌いな友達(Aさん)は、その子を知っている人ほとんどから嫌われています。 一週間ほど前から(Aさん)からメールが来るようになり、その内容はいろいろです。 ですが毎日必ず 『来年一緒に行動してほしい』 と言った内容を色々な言い方で伝えてきます。 私は(Aさん)が嫌いなので嫌です。 私は断る理由として、 「中学の時からの友達といると思うから無理かもしれない。」 といいます。 ですが(Aさん)は 『その中にいれてほしい』 といい、しつこいです。 私の友達はその子が嫌いです。 ずばっと断ってしまえばいいと思うのですが、 私はめんどくさいことが嫌いで… その子は嫌われてるくせに気が強い?ねちっこい?ので、 傷付けてしまえば嫌味をいってくると思います。 それがめんどくさくて仕方ないです。 それに、友達を今から探さないといけないほどの嫌われようが 少しかわいそうにも思えます。 なにかいい方法ないでしょうか…

  • 友達の事が嫌いになる…仲良くする方法は?

    私は友達が少ないくせに、友達の悪いところを見つけるとすぐ嫌いになります。 小学生の時はそうでもなく、中学に入った頃にそういう感じになりました。 最初嫌いになった人は、ずっと仲が良かった幼馴染です。 嫌いになった理由は、うじうじする性格と、私以外と仲良くしていたため嫉妬して嫌いになった気がします。 次嫌いになった人は、機嫌によって性格が変わる事、その子はイジメられていたので自分まで避けられた事です。 他にも友達ができましたが嫌いになってしまいました。 今は高校生です。 友達は2人いますが、1人は他の友達と仲良くしたり機嫌によって性格が変わったりしてまた嫌いになりそうです。 今の友達を失ってしまえば1人になってしまう気がして、どうにか堪えています。 でもまだその友達の事は好きです。 私は、人の好き嫌いを少なく器が大きな人になりたいです。どうやったらいいでしょう… 友達に、私が1番の友達だと思ってくれるようにもなりたいです。 アドバイスお願いします。

  • 主人になつかない~

    今、4ヶ月になる娘がいます。毎日、主人が帰ってきてますのに、まだ、なつかなくて、主人が抱っこすると泣き止まずに、(もちろん、泣くのは赤ちゃんの仕事とも言うですが)そして、一生懸命娘をあやしているパパも、ついに怒り出してました。特に、自分が風呂に入るときは一番泣きます。これのおかけで、風呂はゆっくりで入ったことはありませんでした。 毎晩も遅くまで起きてます。主人になつく方法は教えてください。

  • 主人の女友達について

    過去に何回も質問させていただいています。今回も同じような内容ですが、お力をかしてください。 主人35歳、6歳と2歳の子供がいます。 主人が昨年の同窓会で久しぶりに再会した中学時代の友人と、頻繁に連絡を取り合うようになりました。以前相談させていただいた、ラインのグループでの会話は少なくなってきたのですが、1月の下旬から、グループ内の一人の女性と個人的にラインをしています。 主人は泊まり勤務があり、仕事中も結構自由に携帯を触ることができます。 家ではあまりしてはいないのですが、仕事中はほぼ一日中二人で会話をしています。 女性はバツイチ。高校受験の娘さんがいるそうです。 しかし、毎週「今週土曜日飲みに行かない?」「ねーいつになったら飲みに行ける?」などラインに書き込みがあります。 2月は仕事だったり、、雪が降ったりしたため都合が合わずに一度も行かなかったのですが、この先が不安です。 女性のほうは、今はちょっと遠いところに住んでおり、金曜日か土曜日にしか飲みに行けないらしいのですが、4月に引越しをするらしく、主人も「今はなかなか予定合わないけど、4月になれば平日も飲めるでしょ?」なんて返事をしています。 女性のほうは、「奥さんも一緒に飲みたいね。奥さん連れてこれる?」なんて書き込みをしていますが、2歳の子供を連れて行くことなんてできるわけもなく、主人が「ちょっと子供小さいから無理だね」と書き込むと「そうだよね。それじゃいつにする?」みたいな感じです。 先日主人と話をし「もし都合があったら、その人と二人だけでも飲みに行くの?」と聞いたら「行くよ。なにか問題ある?」と言われました。 「絶対に許さないから。それは浮気だから」と言ったのですが、笑われました。 二人で飲みに行かれるのは絶対にイヤですし、常にラインで連絡を取り合っていることも嫌悪感を抱いてしまいます。 主人の友人関係に口出しするのはいけないと思いますが、この女性は本当にイヤなんです。 主人にいくら言ってもわかってもらえず、どうしたらいいか悩んでいます。 直接メールをしてしまおうかと思ったこともありましたが、思いとどまりました。 独身女性が既婚で子供のいる男性を飲みに誘うのって非常識だと思います。私の考え方が古いんですかね? 妻は家で帰りを待つしかないのでしょうか? どうしたらいいと思いますか?

  • 主人のことが嫌いで仕方ありません

    現在妊娠7ヶ月です。 妊娠してから主人のことが嫌いで仕方ありません。 毎日帰宅時の電話がかかってくる度、憂鬱な気分になります。 元々主人とはお互い大好きで結婚したという年齢でもなく、お互い一緒にいても楽だから…との意見が合って結婚したような感じです。 主人は干渉するタイプじゃないのですが、妊娠が分かってから仕事を早く辞めるように言い出したり、里帰り出産や出産後に実家に帰ることに反対し、友人と昼間食事に行くだけでも文句を言うようになりました。 反面自分は今まで通り好きにお酒を飲みにいったり、妊娠中は夫婦生活は何かあったらイヤだからと風俗に行くお金まで請求してきます。 心配してくれる気持ちもあるからと最初は思っていたのですが、よく考えると自分が里帰りや、出産後に実家に帰ると夜ご飯がない。やら仕事先や外出時に何かあった時後々お世話や迷惑かけた人にお礼を言いにいきたくないやら自己中心的な考えから口に出てたようです。 こんな主人なんで立会いどころかお産で入院中はお見舞いも来る気がないと言い出す始末。(理由は病院が嫌いだからです) 子供には退院したらいつでも会えるから病院に行ってまで会いに行きたくないらしいです 自分が選んで結婚したので子供のためにも離婚は考えていませんが、毎日顔をあわせるのがイヤで仕方ありません。 平日はまだしも、土日は1日が長く感じストレスがたまります。 妊娠してることもあり少し過敏になっているかもしれませんが、こんなこと親や友達にも話しにくくこちらで相談させてもらいました。 子供が産まれたら気が子供にいきそうなので主人のコトはそんなに思わないような気もしますが… 何かアドバイスいただければありがたいです よろしくお願いします

  • 動物嫌いな主人。

    動物嫌いな主人。 2ヶ月くらい前に足を怪我した子猫を拾って保護していました。その時から主人は捨てて来いと言っていましたが怪我が治るまでとだましだまし。でも一昨日何か勘に障ったのか遂に爆発!表にほっぽりだしてしまいました。それから2つ日間私と子どもたちが探しましたが見つからず...誰かに拾われたんだと諦めていたところ今朝発見しました。鳴き声がするので名前を呼んだら走り寄ってきました、すっかり薄汚れて。 里親探しもずっとしてきましたがなかなか見つかりません。 本音はうちで飼いたいのですが。 旦那は本人曰く動物は好きだ、でも人間と一緒に家の中で暮らすというのは理解できないといいます。 自分も昔ニワトリやウサギの世話して可愛がっていたんだといいますがそれって家畜...多分食用だろうと^^; ペットを家の中で育てて家族みたいに対応する人間が理解できないそうです。(まあ私も過剰にペット様さまというのはアレですが) 一緒に居れば情が移るかと思ってたんですが甘かったようです。 猫を飼うなら俺がこの家を出て行くといいます。それくらい本気で嫌いです。 やはり一人でもいやだと言う人間が居る限りペットは飼えないでしょうか? また、旦那のような思想(動物を家の中で飼うのは○○○イ)と思っている人間は今後も変わらないものなのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 友達として見れないということは、嫌いということ?

    私は、未婚の男です。 習い事の先生(未婚女性)が好きになってしまいました。 まずは、友達からと思ったので、 「友達になりましょう。」と、携帯メルアドの交換をお願いしたら、 「私は、あなたのことを生徒として見ているので・・・。  もし、連絡したいことがあったら、仕事用メルアド(*)にメールして。」 と言われてしまいました。 (*)先生は、生徒を集めるために、HPを開設していて、そこに連絡用として、仕事用メルアドを書いています。週に1,2回程度アクセスするようで、メールしても、返事が数日遅れです。 私は、友人(既婚男性)の紹介で、習い事を始めたので、 友人は、先生の自宅の住所・本名・電話番号・携帯番号・携帯メルアドなどを知っています。 もちろん、友人から聞きだすつもりはありません。 友人は、先生と時々メールや電話でのやり取りをするようで、楽しそうに話してくれます。 ここ半年ぐらいは、私と先生の2人だけのレッスンになることが多く、私自身は複雑な気持ちでレッスンを受けています。 「あなたは、友達として見れない。生徒として見ている。」と言われた訳なので。 でも、私がレッスンに行かないと、先生一人で、自主トレすることになります。 また、レッスン部屋のレンタル費用が、先生の持ち出しになってしまうため、 私に大事な用事が無ければ、レッスンに通っています。少しでも持ち出しが減るように。 レッスンは、普通にこなして、「また、来週!」と言って、帰ってきますが、 友達にならない=嫌い と思っているので、 帰り道で、いつも「もう来週から行くの止めようかな。」という気持ちになります。 でも、先生に会いたい気持ちもあります。 ご飯も食べられなかったり、夜も眠れなかったりしています。 習い事で、ストレス解消しようと思って始めたのですが、却って、ストレスが増えてしまいました。 ・「友達として見れない」というのは、どう解釈したら良いでしょうか?  やっぱり、嫌いって言われたと考えた方が良いですよね。