• 締切済み

日本のDVDレコーダーをPALのテレビに繋ぐと?

日本のDVD・BDレコーダーを海外でPAL方式のテレビに接続して、日本でDVD・BDディスク、ハードディスクに録画したものを見ることができるでしょうか? レコーダーのメーカーに問い合わせたところ見ることができないという回答でしたが、どうも納得がいきません。 ずいぶん以前ですが、SONYの8ミリビデをカメラをPALの国のテレビに接続して、日本で8ミリビデオに録画したテレビ番組を見たことがあります。 SONYの8ミリビデオがPALにも対応していたということでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• mac1963
回答No.4

PAL専用のテレビなら視聴出来ません どちらも視聴出来るテレビも世界的には存在するのでそういう物だったのでしょう

kantansi
質問者

補足

皆さんの回答で、NTSC、PAL両方に対応するTVが存在することがわかりました。 ありがとうございました。

• yucco_chan
回答No.3

DVDプレーヤー/レコーダーにBDを入れても視聴する事は出来ない。 が、BDプレーヤー/レコーダーにDVDを入れれば視聴することができる。 それは、BDプレーヤー/レコーダーがDVDにも対応しているから。 テレビが、PAL/NTSC両対応していれば、どちらも視聴することができる。 日本では、PALに対応する必然性が少なかったため、業務用などごく一部を除いてPALにも対応するテレビは、発売されていなかった。 しかし、発展途上国などでは、自国でコンテンツを作るのが困難で、外国のコンテンツを再生して楽しむ国では、 PAL/NTSC両対応のテレビにする事によって欧米のコンテンツを視聴できるようにしていた。 kantansiさんが、見られたのはそのようなPAL/NTSC両対応のテレビだったのはないかと思う。

kantansi
質問者

お礼

No.2さんの回答にもある通り、TVがNTSCに対応していたのでしょうね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

ブラウン管方式のテレビだと何が写っているか判別できる程度には見ることが出来ることがあります。 メーカーとしては出来るとは言えないレベルですから回答が間違っているとは言えません。 >SONYの8ミリビデオがPALにも対応していたということでしょうか? 一般的な製品ではありませんが業務用の機器で方式の変換機能を持っている8ミリビデオデッキも存在したと重います。 どちらかというとテレビの方がNTSCに対応していたと考える方が自然です。

kantansi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.1

ソオイウコトデス。

kantansi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。