• 締切済み

DVDレコーダーの購入を考えています。

先日自分の部屋用の地デジを買いました。 ソニーBRAVIAの22型です。 それに合わせてDVDレコーダーを買いたいと思っているのですが、テレビがソニーなので、ソニーのものを買った方が良いのでしょうか?また、違うもの(SHARPやPanasonic)を買った場合画質が悪いことや、不便な点で差はありますか? 次にDVDレコーダーの使用目的ですが、 ①自分が持っているDVDをテレビで見たい ②テレビ番組をHDDに録画したい(できれば2番組録画できるもの) 主にこれくらいです。 この条件に当てはまるおすすめのものがありましたら、教えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

noname#106800
noname#106800
回答No.2

ブラビアリンクに一票。 http://www.sony.jp/bravialink/

回答No.1

すいません 別に家電そんな詳しくないんですけど自分も今Blue-ray買おうと思ってたのでちょっと独り言を・・・ 確かにテレビと録画機器の互換性は大事みたいですね 家電量販店の店員さんにもまず 「お使いのテレビはどこの製品かわかります?」 と聞かれました その時はふらーっとウィンドウショッピングのつもりだったのでちゃんと聞かず覚えてないのですが 基本問題ないらしーですが、 「○○製なら△△や××でも大丈夫ですよ」 みたいにすぐに答えてくれましたよ ただ、今DVDレコーダーはかなり安くなってると思うんですけど、これから結構Blue-rayに移行してくるらしーのでどうせ買うならBlue-rayのがいいかと・・・ ディスク録画時間もDVDよりはるかに長いので経済的に思います DVDレコーダーでBlue-ray録画したディスクは見れない(読み込めない)けど、Blue-rayレコーダーではDVDも再生可能らしいです 自分勝手にBlue-ray推しですみません でもこれから地デジ完全移行だしキレイに長く録るなら・・・と思い大きな独り言を言ってしまいました とりあえず家電買う時は色んなお店回ったほうがいいですよ 他店のちらしと比べながら、どこまで安くしてくれるのかとかもチェックして、 「○○店は××円まで安くしてくれるって言ってるけど・・・」 みたいに言うとそれより1円でも勉強してくれたりするので絶対定価なんかでは買っちゃ損ですよ笑 エコポイントとかもうまくつかわないとですよね 余談ですけど、ねぎりのプロは「なんか余ってる在庫品ない?」って聞いて安く買うって言ってました バイトや下っ端では値切れないからちゃんとした上の人と交渉するらしーです