• 締切済み

2TBのDVDレコーダーが欲しいのですが

既にパナソニック製のテレビとレコーダーを持ているのですが、最新のレコーダーだと標準画質の録画が出来なかったり、USB-HDDに標準画質はムーブ出来なかったり、パナソニックのものだと標準画質の録画に向かなかったりするので、別のメーカーのものがいいと思うのです。 ソニー製がいいでしょうか? 増税前に、HDDが大容量のDVDレコーダーが欲しいのです。 なにかオススメはないでしょうか?

みんなの回答

• yucco_chan
回答No.1

aporo1 さんが言われる「標準画質」は、VRモード(XP,SP,LP,EP)ですね。 DVDにVRモードで高速ダビングできるBDレコーダーは、現行機では東芝しかありません。 Z410/420、T450/460 から予算に合うものを購入してください。 尚、DVDレコーダーは、事実上発売終了して久しいです。 今は、BDレコーダー(DVDレコーダーの機能もある)を購入するしか術はありません。 あと、何故「標準画質」に拘るのでしょうか? カーナビでの再生など特殊用途以外では、BDに移行した方が良いかと思います。 BD=単位時間当たりのディスク金額が安い。言わずと知れたHD画質。