• ベストアンサー

嫌われてしまったのでしょうか…?

kawaradatiの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

相手の方もどうすれば良いか迷っているんだと思います。 親友と呼べるくらい仲良かったのであれば 告白して嫌われることは絶対にないと思います。 返信しない(拒否してる)のではなくて 返信出来ない気持ちを察してあげてはいかがでしょう。 元に戻すにしても長い時間がかかると思います。 まず元に戻すには恋心がないことが前提になりますね。

symphony777
質問者

お礼

本当に遅くなりました。申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 確かに、告白されて断った相手からのメールの返信は 迷いますよね…。 時間もかかりますよね。 先週、短文ですが返信が来るようになりました。 恋人になるよりもまず、また仲良くなれるように 頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼は私のことをどう思っているでしょうか。こんにちは。高校2年の女です。

    彼は私のことをどう思っているでしょうか。こんにちは。高校2年の女です。この前、好きな人に告白したんですか振られました。いきなりだったのと彼はまだ前好きな人のことを忘れられるかどうかわからなかったからです。最初それは遠回しに断られたと思ったのですがあとに友達から実は彼にあるとても純粋な女の子を振ってしまったって相談されて前好きな人のことも本当で遠回しじゃなかったっと。それを知っても振られたのは事実ですからとても落ち込んでいました。長文メールもたくさん送ってしまいました。電話もしました。やっぱりこうするのは迷惑じゃないかなって思って聞いたら全然迷惑じゃないよって言われました。でもだんだんとメールの返信が来なくなり『もう連絡しないほうがいい』ってメールを送りました。ですが返信が来ないとすごく不安になって再びメール送ってしまいました。その内容は『最近返信が来なかったからあんなメール送ってしまった。返信ないのは本当に不安になるから無視しないで』。すると返信が来ました。返信しないほうが忘れやすいから返信しなかったって。そして2ヵ月を経ってまだメール送りました。電話したいと。返信がなかったから自分はまだ好きでいることが知られてるからじゃないかって思って『気持ちがちょっと揺れてた。これからもう連絡しない』ってメールを送ってしまいました。でも彼はそのメールを無視して先は用事があったから返信できなかった。電話なら○○のときは行けるよって返信が来ました。そして普通に電話をしました。最近彼と仲が良さそうな女の子(その女の子は彼のことが好きじゃないかって勝手に思った…)のことを聞いたらどうやって知り合ったから初め、別に何もないって説明してくれました。何を聞いたら一生懸命答えてくれてる感じなんです(告白前もそうでしたが)。学校では告白後は前よりも彼に見られるようになりました。最近では私が彼の視線を気づいて彼を見たら逸らされます。彼は私のことをどう思ってるでしょうか。意識するようになったのですか?

  • 友人にイライラします

    19歳の女です。 地元から離れ専門学校に通っています。 小学校の時からの友人について悩んでいます。 私はたまに彼女にメールするのですが返ってこないことがほとんど。 たまに彼女からメールが来るときは「なかなか返せなくてごめん」と必ず来ます。 彼女から私にメールが来る事はめったにありません。 彼女は女の子と付き合っています。その彼女がめんどくさい、その彼女のせいで疲れてる、病んでる…などの話は良く聞いていたのですが… ちょっと前に付き合ってる彼女と親の事で悩んで学校を辞めようとしていた事もメールで聞きました。 彼女は彼女なりに大変だったり病んでいたりするのかもしれません。 でも、こうもずっとメールを無視されたりすると私もイライラします。 夏休み前に彼女から「つかれた…」とメールが来ました。返信すると「お前が地元帰ってきたら遊ぼうね」と言われました。「愚痴りたいことがたくさんある。」と おととい夏休みに入ったので彼女に「夏休み入ったから遊べる日連絡して」とメールを入れました。 彼女から返信はなし。今日「最近忙しい?」とメールをしたら「そういう訳じゃない。いつもメール返せなくてごめん。今日帰る予定だから夜メールする」と返信が来ました。 彼女のところに泊まってるんだな…と何となく予想はつきました。 でもさっき「今日メール出来ないから明日する。返信不要。わりぃな」とメールが来ました。 すごくイライラしました。 彼女は学生で(しかもたくさんサボりすぎて留年)バイトも何もしてません。 すぐに返信出来なくてもその日のうちに返信するのが普通ではないでしょうか? 私は彼女を親友だと思っていますしずっと仲良くしていたいと思っているのですが彼女からしてみれば私はもうメール返すのもめんどくさい相手なのでしょうか。 メールをしても全然返ってこなくて連絡もあまり取れないようなのって普通友人ならないですよね? 私も本当イライラしてしまって(今までは気にしてないよー。大丈夫?って感じにしていましたが) もうこんな状態が続くなら親友。という気持ちをなくしてこちらから連絡もあまりしないでただの知り合い程度の距離をとろうかなとも考えてしまいます。 彼女は病んでるのかもしれません。でもそれで私のメールをあれほど無視するのは有り得ないと思うんです。 私のメールが少しでもめんどくさいな…と思われてるならこちらから身を引きます。 彼女との関係は変わってしまうかもしれない。 これは仕方のないことですか? どう思いますか?

  • 付き合って2週間たらずなんですが・・・

    高校3年で男です。 少し長い文なので全部見ていただけると幸いです。 同じ部活の同い年の女の子です。相手からメールで告白されました。気まずい関係になりたくなかったので私は軽い返事でOKを出しました。今では私も彼女のことが好きで関係は良好だと思います。 ※わかりにくかったら見てください 登場人物 彼女 女 親友さん 女 親友さんの彼氏 男 彼女さんの中学校の友達 男 彼女さんの元彼 男 といったかんじです。 本題はここからなのですが、彼女の親友さんが25日の夜に飲み会をやるという話を聞きました。メンバーは4人で、私の彼女さんとその親友さん。親友さんの彼氏と私の彼女さんの中学校の友達?です。(組み合わせ:女二人男二人)彼女さんからは前持って聞いていました。「恋人ができたばかりなのにこんな約束しちゃってごめんね」という感じです。私個人的には友達や親友ってのは学校卒業してからも付き合う存在と思っています。なのでその人たちを大切にしてほしいので全然構いませんでした。まあ、中学校の友達?は知らない人だけど彼女さんが大丈夫って言ってたので気にしませんでした。信用するのも愛情の一つだと考えています。ただ心配だったのはその中学生の友達さんが彼女に告白したみたいな話がありまして、そのときは彼女さんに彼氏がいたので断ったらしいです。 まあ、色々ありまして25日です。 彼女さんが新型インフルエンザにかかりその飲み会が中止になりました。励ましのメールや片道1時間ちょいかけて自転車で会いに行ったり(田舎なので)とか色々ありました。もちろん会いに行ったのは熱が下がってからです。 そんな感じで今年は終わるんだろうなぁ・・・と私は考えていたのですが、彼女さんの親友さんがまた飲み会をやる!みたいな話になり、2日の夜に決まりました。彼女さんは嫌がっていたみたいです。彼氏がいるのにそんなことできない・・・みたいな感じでした。まあ、私は行ってきなーと軽く言ったので結局行く話しになったんですが・・・。これがいけなかったんだと思います。27日の出来事でした。 28日の夜に電話がありました。 大切な話があるので聞いて欲しいと。メールで言われたのでちゃんと起きてました。彼女からされた話はこうです。 元彼の話で、むかしセックスしたことあるんだ。みたいな内容です。 (電話ではちょっとずつ話してくれました。文章にするのは難しいです) 向こうはこの話しを聞いて嫌われるんじゃないかって半泣きの状態でした。まあ、元彼がいたことも俺が彼氏4人目だってことも承知で付き合ってるのでそのことでは全然大丈夫だったのですが・・・そのあとの無理やりセックスされたという話を聞いてなんかどうしようもない気持ちになりました。女の子だもんなぁ・・・と自分で解釈するのですが、どうにもこうにもモヤモヤが晴れませんでした。 ここで質問です。その2日が凄く心配になってしまいました。お酒の勢いで、もしかしたら・・・とか考えると怖いです。行くなって言えればいいんですが、付き合い始めてまだ日が浅いです。これからのことを考えたら少しでも彼女のことを信用してあげたい。今では彼女に嫌われたくないと思っており凄く臆病だなと自分で自覚するほどです。色々考えてこの2つのどちらかを実行しようかと思います。 1.心配事は自分の中にしまって相手のことを信じる。 2.嫌われてもいいから自分の今の気持ちを言って諦めてもらう。 文章が下手で伝わりにくい場所とかはコメントで返しますので よろしければ回答やコメントをお願いします。

  • 告白。

    告白。 約2か月前に男友達に告白しました。 好きな気持ちと付き合いたい気持ちは伝えましたその後に 関係が関係なだけに私は自らメールで「うちらは友達だし…A君が私とは今まで通りの関係でいたいって思うなら返事はいらないので今まで通り仲良くしよ!いきなりこんな事言ってごめんなさい」とゆうような内容でメールをしました。 彼からはメールの返信はなく 私は自分が言った返信はいらないが彼の答えなんだと思いました。 私がそう言ったものの 彼の性格的に 気まずくてもう連絡はこないだろう。と思っていました。 それから2ヶ月後彼から電話がありました。 結構鳴っていたのですが私は仕事中で出れなく仕事が終わり24時をまわっていたので メールで電話ごめんねどうした? と送ったのですが返信が来ません... 気になって仕方ない気持ちと 何か期待してしまう気持ちと ごちゃごちゃしています。 ここでみなさんならどうゆう気持ちで連絡するのかを聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 諦めたらいいのか、このままでいいのか。

    諦めたらいいのか、このままでいいのか。 この前、気になっていた女の子にメールで告白したのですが、返信が 「ごめん、○○はおもしろいし、いい人やし、友達としてはめっちゃ好きやで。でこんなんわがままかもしらんケド.... 友達以上恋人未満、友達と言っても親友って事じゃダメですか???」 と返ってきました。 それからは、今まで通り友達として付き合ってきたのですが、まだ、彼女の事が諦められません。 しかし、↑のようなメールが来たということは、やはり、諦めたほうがいいのでしょうか? ちなみに、今もメールのやりとりは続けています。回数は往復13回ぐらい(多いとは思ってます)を 週に三日ぐらいです。 送るのは大体自分で、ほぼすべての最初のメールには返信が来るのですが、 途中で返信が来なくなることもあります。 長文、改行の下手さなど、すみません。不足などがあったら言ってください。

  • 告白。

    告白。 告白。 約2か月前に男友達に告白しました。 好きな気持ちと付き合いたい気持ちは伝えましたその後に 関係が関係なだけに私は自らメールで「うちらは友達だし…A君が私とは今まで通りの関係でいたいって思うなら返事はいらないので今まで通り仲良くしよ!いきなりこんな事言ってごめんなさい」とゆうような内容でメールをしました。 彼からはメールの返信はなく 私は自分が言った返信はいらないので今まで通り友達! が彼の答えなんだと思いました。 私がそう言ったものの 彼の性格的に 気まずくてもう連絡はこないだろう。と思っていました。 それから2ヶ月後彼から電話がありました。 結構鳴っていたのですが私は仕事中で出れなく仕事が終わり24時をまわっていたので メールで電話ごめんねどうした? と送ったのですが返信が来ません... その電話から1週間がたとうとしています。 一体なんだったのでしょう? ただの気まぐれの電話だったのでしょうか・・・ 気になって仕方ない気持ちと 何か期待してしまう気持ちと ごちゃごちゃしています。 ここでみなさんならどうゆう気持ちで連絡するのかを聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 告白が曖昧

    高1の男子です。 気持ちが落ち着いたので、もう一度しっかりまとめて質問したいとおもいます。 昨日、親友みたいに仲良くなった同級生の女の子とLINEをしていて、モテるモテないの話になった時に、『最近俺と友達になりたいって俺の所に来る物好きが現れ始めたw』みたいなことを言ったら、『え!そんな女が⁉︎目を光らせとかなくちゃ!』と言って来ました。 その時はお互いに好意を寄せているような感じで、『私の○○、貴方の物にしていいよ(ハート)』 みたいな事も言われていたので、つい勢いで『俺は○○しか興味ないよ』っと返しました。 すると彼女は『え・・・告白(⌒▽⌒)(ハート)』と煽って来たのでそういう話は直接したい、今度2人でまた会えないかな? と返信したところ、『告白される前にこんな事言うのも変だけど、まだ曖昧な所もあるんだ、だから私の心が決まるまで2人で会うのはよしたい。』と、言われました。 実は彼女は2ヶ月くらい前に彼氏と別れてしまって傷心中。そんな時に告白されて困ってしまったのかもしれません・・・ でも私も意識はしてるんだ(*´w`*)や、ありがとう!嬉しい(*´w`*)という反応。 まぁ付き合ってくれとまともに告白したわけではないので、そう言われるのも無理はないとおもいますが、何か引っかかります・・・ 『じゃあ俺、待つよ。○○の気持ちがすっきりして、俺の事好きになってくれるまで待つ!』 と返した所、気持ちがスッキリして告白された時、いい答えが出なかったらごめんとか、○○はお兄ちゃんなんだ、好きな人も言うよりは私にとって・・・。 と、今度はマイナスの事を言われ、前の彼氏にフられた後、心から笑えなかった私を変えてくれたのは○○(私)なんだ。。。と自分の話をされました。 確かに私は彼女に意識はされているみたいだし、大切な人と思われているようですが、このまま彼女の気持ちがスッキリして告白してもフられる気がして来ました・・・ 完全に彼女が分からなくなってしまい、困っています。

  • 振られた後

    職場の後輩の女の子(年齢は同じ)との事なんですが 一年以上一緒に働いてるのですが、去年の夏ぐらいからちょくちょく話しかけたりしてるうちにその子のことが気になってきて、仕事終わりに一緒に帰ったりして秋ぐらいに映画にさそったらいいですよって言ってくれて、その時にアドレス交換して5回ぐらい2人で遊びに行ったりメールも2日おきに3~4時間ぐらいしてて(全部こっち発信) 去年の12月5回目のときに告白したらいきなりでビックリしたんですこし考えさせて下さいと言われました。 その子は初めて告白されたらしく、戸惑ってました。 告白した後も普通に話したり、一緒に帰ったり、メールしたりしてて メールではいつでも誘って下さいって行ってくれてたのですが 遊びに誘ったら、用事があるとか、お金がないから給料もらってからとかで断られます。 だんだんメールの返信が遅くなったり、職場でも素っ気なかったりで自分も辛くなってきて告白してから1ヵ月ぐらいたってメールで辛いからあきらめる的なメールをおくったら もっと早く言えればよかったんですけど、ごめんなさい。好きってまだ気持ちが行かなかった。って言われ振られました。 それからは今までと同じように自分は接してて初めはちょっと素っ気なかったんですけど最近はちょっと喋ったりしてます。 振られたあと、自分でもこんな感情は初めてなんですけど振られる前よりも、振られたあとのが好きって気持ちが高まってきています。 みなさんに聞きたいんですけど、またその子と遊びに行ったりしたりできるのでしょうか? あと話も振られたあとはプライベートの話はあまりしてません 自分のプライベートの話とか話したり、聞いたりしていいんでしょうか? またメールとか送ったり、遊びに誘ったりしていいもんなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 辞めたばかりの職場に好きな男性がいます。その人も私のことを好きとメール

    辞めたばかりの職場に好きな男性がいます。その人も私のことを好きとメールをくれました。でもその後何もないです。何も求めないようにしているとメールがありました。求めないなら何故好きと伝えたのか聞くと「ずっと言えなくてモヤモヤしていたし、辞めると聞いてつい告白してしまった。混乱させてしまったならごめんなさい、忘れてください」と返信ありました。その後に私にしたら、好きな人に好きと言われるともっとちゃんと話をしたいので、会いたいとメールをしましたが返信なし。忘れてくださいって、告白の事ですか?それとも僕の事諦めてくれという事ですか?返信がなく、あまり何度も私からメールするのも嫌がられそうなので どうしたらいいかわからず1日過ぎました。返信がないとか気持ちがハッキリわからないのは大嫌いです。どうしたら良いのですか。もう無理な気はしますがハッキリ言ってもらわないと気持ちの整理ができないです。一度ちゃんと話をしたいのですが良い方法はありませんか。

  • 流されてしまいました…

    付き合って1ヶ月未満の彼氏がいます。 私から告白をしましたが、彼は忙しくて構えないから私が辛くなる。とりあえず1ヶ月付き合ってみて考えようと言ったのでお試し期間の1ヶ月です。 一昨日から昨日にかけて女友達と話していて恋愛の話になって、「1ヶ月に1回しか会えないとかありえない!」とか「会いたいなら会いたいって言わなきゃダメ!!」と言われて彼に『来週とか再来週とかに会える日ある?』という内容のメールを送りました。 しばらくして彼から『いつになるか分からないけど、遅くなってもいいなら多分(会えるよ)』というメールが返って来ました。そしたらまた友達に『日にち決めなきゃ!都合のいい女になるよ!!』と言われて、丁度お試し期間の1ヶ月も過ぎたので『1ヶ月経ったしお話したい。日にちいつか決めてくれると嬉しいな』というメールを送りました。 しかし、友達と別れてからふと「あれは私の気持ちじゃない。私はもっとゆっくり彼との関係を進めていきたかったのに」と思い直し、返信がない彼にまた『さっきは友達に言われてああいうメールを送ってしまったけれど、私は貴方が忙しいのも知ってるし無理して会いに来てほしい訳じゃない。でも会って話したいのは本当だから、そこは覚えていてほしい』という内容のメールを送りました。 彼から返信はありません。いつも遅くても翌日には返してくれていたのでとっても不安です。 友達の意見に流されてしまって、忙しい彼の事を考えないメールを送ってしまった事に後悔でいっぱいです。私は1ヶ月に1回でも忙しい仕事が終わってから会いに来てくれるだけで十分だったのに…。 今彼にまたメールを送ってしまうと迷惑なのかもと思うと怖くて送れません。でも黙って待っているのも気が狂いそうです。 聞きたいことは以下の点です。 1)彼がメールの返信をくれないのは怒っているからか、返信が必要ないと思っているからか 2)怒っているとしたら『無理矢理日にちを決めようとした事』なのか『私の優柔不断な態度』になのか 3)私は『怒ってる?ごめんね』というメールを送るべきなのか、今は放っておくべきなのか 彼の思考は彼にしか分からないと思いますが、出来るだけ多くの意見が欲しいのです。また、皆様の意見に流されようと思っているわけではなく、なるべく多くの意見を得てから自分で考えようと思っています。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。まだ頭が混乱していて…。分からない部分は補足します。