• ベストアンサー

リストカットしている方に質問があります

どれくらい深く切れば血が止まらなくなるのでしょうか? 表面をサッと切るだけでも出血多量になりますか? また、痛みを一番感じない刃物ってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosecose
回答No.2

・大きいカッターの折り目線?(ポキッって折るとこ)2つ分くらい、かな。 ・表面をサッと切っても、血がちょこちょこ滲み出てくるくらい ・どっちにしろ血が止らなくなるまで自分で手首を切ったら痛いの通り超して痛いの気にならなくなりますんで大丈夫ですよ。 脳内麻薬キレて正気に戻る辺りがはてしなく痛いすけどね。 ・切るなら鋭い刃物の方が治りが早い、という意味では痛みを感じなくてすむんじゃないでしょうか。 ・よくお風呂場で血がドバ~ってるのは、血が固まらない様にお水につけてるんですね。 これ、めっちゃ寒くて辛いのでおすすめしません。 というか、リストカットしないでくださいね。単なる知的好奇心ってやつですよね?

karaagechaan
質問者

お礼

予想していたよりも結構深いんですね。自傷癖は無いです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは 動脈を切ればたぶん血は止まらなくなるでしょう さて 動脈の位置ですが 腕ならばかなり深いところにあります いっそ切り落とすくらいの勢いで切れば 到達すると思われます しかし 助かった場合 神経まで到達している場合があるので 最悪の場合 腕が動かなくなります また首だとかなり浅いところで届きます 痛みを感じない刃物はありませんが 感じにくいとすれば 鋭利なもの メスなどが挙げられます また 殺菌すれば 痛みを感じにくいです 手術の際 痛みを感じにくいのは 殺菌されているためです

karaagechaan
質問者

お礼

そんなに深いんですか、アニメやドラマだと表面しか切っていないような表現で良く人が死んでいるので実際どうなのか気になっていました。 ありがとうございました。