• ベストアンサー

リストカットしている方に質問があります

どれくらい深く切れば血が止まらなくなるのでしょうか? 表面をサッと切るだけでも出血多量になりますか? また、痛みを一番感じない刃物ってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosecose
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.2

・大きいカッターの折り目線?(ポキッって折るとこ)2つ分くらい、かな。 ・表面をサッと切っても、血がちょこちょこ滲み出てくるくらい ・どっちにしろ血が止らなくなるまで自分で手首を切ったら痛いの通り超して痛いの気にならなくなりますんで大丈夫ですよ。 脳内麻薬キレて正気に戻る辺りがはてしなく痛いすけどね。 ・切るなら鋭い刃物の方が治りが早い、という意味では痛みを感じなくてすむんじゃないでしょうか。 ・よくお風呂場で血がドバ~ってるのは、血が固まらない様にお水につけてるんですね。 これ、めっちゃ寒くて辛いのでおすすめしません。 というか、リストカットしないでくださいね。単なる知的好奇心ってやつですよね?

karaagechaan
質問者

お礼

予想していたよりも結構深いんですね。自傷癖は無いです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは 動脈を切ればたぶん血は止まらなくなるでしょう さて 動脈の位置ですが 腕ならばかなり深いところにあります いっそ切り落とすくらいの勢いで切れば 到達すると思われます しかし 助かった場合 神経まで到達している場合があるので 最悪の場合 腕が動かなくなります また首だとかなり浅いところで届きます 痛みを感じない刃物はありませんが 感じにくいとすれば 鋭利なもの メスなどが挙げられます また 殺菌すれば 痛みを感じにくいです 手術の際 痛みを感じにくいのは 殺菌されているためです

karaagechaan
質問者

お礼

そんなに深いんですか、アニメやドラマだと表面しか切っていないような表現で良く人が死んでいるので実際どうなのか気になっていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リストカット

    リストカットとはどこからどこまでをリストカットと呼ぶのでしょうか? 私のなかでは手首を刃物で血が出るくらいに切りつけることがリスカだと思っているのですが 切れていなくても刃を滑らせ、傷痕が残っている場合はリスカと呼ぶのですか? 私は今病んでいて昨日の夜中に手首というか腕というかのところにカッターの刃を滑らせてしまいました。 切れる寸前の力だったので血が出たりはしていません。 ただ、傷痕が残っているのでリスカしたことになるのかが気になっています。

  • リストカットが止まらない。

    年明け早々、すみません。 昨日からずっと腕を切り続けています。少し前まで、切ればすぐに眠れたのですが、最近はリストカットに慣れてしまって、全然すっきりしません。一度だけ止血が大変なほど深く切ってしまいましたが、もう一度あのひどい出血を見たくてたまりません。深く切りたくて何度もやりますが、思うようにいかずモヤモヤしてます。 たいした傷ではないので放っとけば勝手に血が乾いて止まりますが、もっともっと深くと思ってしまう自分にも疲れています。 多分、これはどこまでエスカレートしてもキリがないことと思います。何とも無駄な時間を過ごしました。何かこの衝動をおさえる方法はないでしょうか。

  • リストカットを治したいです

    適応障害 うつ病 解離性健忘症 を持っています高2女子です 精神科に通院し 学校のカウンセリングも 受けていますが リストカットが一向に治りません また 切っている時の記憶がありませんので どれだけ刃物を処分しても また買い求める自分がいます 医師に相談しても 切る事自体を責める先生ではない為 甘やかし状態になっています 先ほども手首と首を切りました 血が流れています… 処置中です(^^;) 今後 主治医にどう相談していけばよいのでしょうか? リストカットは治らないんですか? 御意見 ご感想 アドバイスなど よろしくお願いします 因みに 躁状態じゃないです うつ状態です

  • 【助けてください】リストカットについて

    私の大切な友人が、リストカットを行います。 お互いに、心の底からの友人です。 いつも、やってしまった後は「ごめんなさいごめんなさい」と言います。 彼女も、私も心療内科に通う身で、自分の体験から自傷行為は「止められない」ということが私にも良くわかります。 また、その時は普通じゃなくなっているため、冷静になれば後悔しても、その時はわからなくなっているという気持ちもわかります。 今彼女は、死ぬ気はないですが「リストカット」を何度もしてしまい、出血多量を繰り返し、この先が彼女を失うのが怖いです。 傷が治る前に、数日後に同じ場所をやるんです。 気持ちがわかるだけに、私は彼女を責めていません。 リストカットを止めてもいません。 ただ、少しでも軽くやろうね・・・としか言えないのです。 でも本当は、心が張り裂けそうなほど辛い。 彼女も周りに迷惑を掛けていることをいつも後悔し、私や彼女のご主人(献身的)、周りの思いを敏感に感じ取っている。 でも衝動は止められないのでしょう。 私は、そこまで自傷したことがないので、誰か教えてください。 お願いです。誰か教えてください。 彼女のリストカットを止める、又は、少しでも軽くやる・・・などの方法を・・・。

  • リストカット

    リストカットがやめられません。 現在21歳の女です 初めてリストカットをしたのは 中学1年生のときでした。 きっかけは先輩からのいじめで 誰にも言わないで我慢していたら いつの間にかリストカットという 行為に走ってしまいました。 手首を切って血が出ると安心して なんとなく楽になるんです。 でも良くないことだとは 分かっているんです。 だから辞めようと思い、刃物を 捨てたり、赤ペンで手首に 線を書いてみたり、やめる 努力もしたつもりです。 高校生の頃は少しずつ回数が減っていて やめれそうだなっと思っていたのですが 最近また切るようになりました。 理由はたぶんストレスだと思います。 小さなストレスが積もりに積もって つい2週間ほど前にしてしまいました。 それから傷が治りそうになる度に 切ってしまいます。 傷が治るのが怖いんです。 何も無いはずなのに傷が消えそう だから切ってしまうんです。 今までこのことは怖くて誰にも 言えなかったのですが、いま 付き合っている人に傷がバレて 初めて人に話しました。 彼にやめてほしいと言われ もうしないことを約束したのですが すぐに約束を破ってしまいました。 もう2回目です。 彼は傷を見ても私の話を聞いても 離れないで受け止めてくれました。 それなのに私は彼を裏切ることしか しなくて、彼を悲しませています。 分かっているのに、悲しませたくないのに 今の私は切ることをやめられません。 だめだと思って、腕を噛んだり するのですが効果はありません。 やめたいです。 なにかいい方法はありますか

  • リストカット??

    私は自分の手首~肘にかけて、何本か切った事があります。最近も少しやっています。 リストカットをしたいとかそういう訳ではなく、ただ単に「どのくらい切ったら血が出るのか」とか「腕に血がついてたら綺麗だろうな」とかそういう興味本意でやっています。 悩んでいるとか、何かツラいことがあるとか、全くそういう訳ではありません。 いつからか分かりませんが突然、傷が好きになりました。自分でも訳分かりません。 その頃から切ってみたいとは思っていましたが、怖くて出来ないので、切り傷メイク(特殊メイク?)のようなもを書くようになりました。 でもやっぱり満足できなくて、この前とうとう切ってしまいました。 最初は痛くて出来なかったけど、すぐに血が少し出るまで切れるようになり、今ではもっと血が滴るくらい切ってみたいです。傷ができて、血が出てるのを見ると綺麗だと思うし、なんか変な達成感さえあります。傷がついてる腕を見ると少し嬉しくなります。 ただ、変なこだわりがあって、傷だらけだったり、血まみれだったり、そういうのはダメなんです。あくまでも綺麗に傷がつき、綺麗に血が出ていないとダメなんです。 元々、グロいものとかは割りと好きな方で、血を見ることも全然大丈夫でしたが、自分自身を切る事はありませんでした。 傷痕も残るし、バカな事だとは思いますが、それよりも興味や血の見たさの方が強くてやめられません。 これはリストカットなのでしょうか。 そして私はどこかおかしいのでしょうか? 真剣に悩んでいるので、冷やかしなどはやめてください。。

  • リストカット

    単刀直入でもうしわけないです。 普通、リストカッとって、血が出るんですか? 血が出なかったら、リスカとは言わないですか?

  • リストカットについて

    中2女です。 閲覧有難う御座います。 リストカットしたいですが 2本跡が残ってしまい 跡が残るのが嫌でできません。 やめたいですが苛々したら そこに頼るしかないのです。 ペンでやってみても痛みがないので 違うんです。 今までアームカットしていて 跡が残ったのはリストカットです。 部位によって跡が残りやすい等あるんでしょうか? 腕には跡が残ったことがないのに 最近した手首は残っています。 血も出る量が増えた気がします。 前までは傷口の所に1、2滴の血が 出るくらいでしたが 前はポトポトと落ちるくらいの血が 出てきました。 そこまで深く切っていないし いつもと同じような感じで切ったのに 如何してでしょうか? 血が出るのも部位的問題でしょうか? 跡はどうやったら薄くなりますか…? 質問ばかり、長文、乱文申し訳ありません。

  • これって生理?で質問した者です。

    おととい、質問した者です。 生理予定日を1日過ぎて、出血がありました。でもかなり血の量が少なく、次の日も量が殆ど出てませんでした。そして、昨日、かなりの出血がありました。そして、今日。また出血がかなり少ないです。。。昨日の夜タンポンをして寝たのですが、今朝、取ってみると・・・かすかに茶色い血がついてただけでした。 いつもは生理痛がひどくて、動けないほどなのですが、今回は全くといっていいほど痛みがなく、胸も痛くありませんでした。 前回質問した時に、「いつもどうりに出血があったから妊娠してないと考えるのは安易」と回答を頂きました。 1度検査しようとは思いますが、やはりこれは生理じゃないのでしょうか?? 着床出血は、2~3日少量の血が出ると聞いたことがあるのですが、私は3日目に多量の出血があったので、着床出血ではないのでしょうか・・?

  • リストカット

    リストカットの痕を消すにはどうしたらいいですか? そんなに深くは切っていません。 血が流れるほど切ったわけではありません。 それでも、白く痕が残ってしまいました。 夏になったらどうしようかと思っています。 少しでも薄くなればいいです。 どうか教えてください。