• 締切済み

脈あり?脈なし?

私は中学3年生です。 最近好きな人がいます。 その人に告白するか悩んでいます。 友達に相談したら、『両思いだと思うよ^o^よくREIKA事見てるし、話している時楽しそうだし、いつも近くにいるし』 私も最近よく話すし、目が合うとは思っていたんですけど、自信がありませんT^T 受験も近いので早く決めたいと思っています。 たくさんの回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jitan21
  • ベストアンサー率17% (23/133)
回答No.3

友達のいう事、鵜呑みにしては、 いけません。 いつも、あなたの彼の事観察してる わけないし、 観察してるなら、その子も彼のこと好きなんだよ。 確かなら、告白する。 脈なさそうなら、しない。。 う~~ん、あほですね。 そんなん、彼じゃないとわからないよ。 怖いなら、しなさんな。 早く決めたいとか。。 NOなら、受験に差しさわりあるでしょ。 今回は、信愛チョコあげて、 お互いにがんばろう^^ って、言えば? 告白すると、相手も重いから、 受験終わって、言いましょう チョコあげて、相手があなたを避けだす場合もあるから、 まずは、自分の受験だけを考えよう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moflion
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

学生時代の恋愛は、言って後悔した事より、言わなくて後悔した事の方が多いかも・・・。 少しでも可能性があるなら、言ってみた方が良いかと。 丁度良い時期ですしね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175672
noname#175672
回答No.1

バレンタインデーが近いので渡してみよう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありですかね…?

    私には最近気になり始めた人がいて、その人をずっと見てて気づいたんですけど私が男友達と話してたら、ずっと見てくるし、 私と目が合うと顔が赤くなってすぐそらされます。それに、私がつっ立っているとその人の友達がその人を押して私に近づけようとします。 あとは、2週間くらい前に私のほうを見て "俺、あいつが○○"って言ってました。 ○○の部分は聞こえなかったんですけど、 そのあと、それを聞いたその人の友達が "マジ⁈"とか大声で言ってたんで、 まさか…と思いました。 もし、両思いなら告白しようと思います。 回答よろしくお願いします。

  • これって脈あり?脈なし?

    自分には好きな人がいて最近告白しました。 その人ととは友達以上恋人未満で悩みなど相談しあえる仲でした。 でも、その人には彼氏がいて、相手の悩みはその彼氏の悩みがほとんどで、 よく相談にのってました。 自分は相手のことが前から好きでしたが、彼氏がいてることを知っていたので、 気持ちは伝えずに、「仲が良い友達」として自分もそういう風に接していました。 でも、やっぱり友達としては耐えられず、最近電話でですが告白しました。 すると、オッケーとも断れもされませんでしたが「頭の隅に入れとくわw また頭から抜けるかも知れないからまた言ってねw」と言われ、 「もし、私の事が好きじゃなくなったら教えてね。自惚れたくないから」とも言われました。 これってどうなんでしょうか?一応「友達として」いてたいから流されたのかなー、って自分では思っています(笑) あと、今日もメールしてて、また受験が近いのでお互いに頑張ろうみたいな話をしてたのですが、そこで自分が「告って(受験)落ちたらシャレにならんから、頑張るわw」って送ったら、 「ふっ、バカやな、まぁ頑張れよ」ってかえってきました。 正直、向こうはどう考えてるんてしょうか? なんか小馬鹿にされたような気もしますし、そうでないような気もしますし…。 なんかよくわからなくなって来ました。 脈ありなのか脈なしなのか誰か教えて下さい。

  • 好きな人に告白するべきか?

    私麗華はこの間好きな人(Nとします)に『好きな人いるの?』と聞かれました。 私は『いるけど、教えない』と答えました。 その後に色々と話していたら、『もう少しで、卒業何だから、告白すればいいんじゃない?』 と言われました。 その後に友達に相談したら『麗華とN両思いなんだながら告白しなよ。だって、仲いいし、麗華と話している時楽しそうだし、Nはいつも麗華の事見てるし^o^』と言われました。 もう少しで、受験もあるので、どうすれば良いのか早く決めたいので、回答よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    学生です。 わたしは他のクラスに好きながいるのですが、告白しようか迷ってます。 なので、客観的に見て脈ありか脈なしか判断してもらいたいです(´・ω・`) ☆まず、初めて話したのは夏休みの前で、友達と混ざって少しずつ話してた。 ☆夏休み終わってからわたしが話しかけるようになって、lineを貰った。でもlineだとそんなに続かない。 ☆覚えてもらいたくて、擦れ違ったりするときに手をふったらふりかえしてくれる。 ☆最近は気づいたら近くにいたり、そのひとのクラスに入ったら近くに来てくれることが多い。 ☆髪の毛で遊ばれる。 大体時系列です(´・ω・`) 他の子の髪の毛を触ってるところは見たことないし、そのひとが視界に入る位置にいたり、わたしが見てるせいかもしれないけどよく目が合います。 合うというか、ちらちら顔をあげたり…みたいな? あとlineは、ふとしたところで結構長く続くこともあります。 結構不思議な子で、ぼーっとしてるので近くにいるときも話すと言うよりは擬音?で遊ぶ感じです。 でも、放課後など話すときは話すし、一緒に職員室に行ってくれたりすることもあるので(´A`) これは脈ありなのでしょうか(´・ω・`)?友達なだけなのでしょうか(´・ω・`)? よろしくお願いします。

  • 脈なし?あり?

    高校生3年女子です。 私は3年生になってからずっと好きな、他クラスの人がいるのですが、今まで全然脈なしを感じていましたが最近少し希望をもてる?事があったのですが、 良いと思った点 ・ふと見たら目が合うことが増えた。(普段私は彼が近くにいたら全然見れません) ・チラ見される。 ・私が近くを歩いてたら相手の歩行速度がゆっくりになった。 ・話しかけても素っ気なくなくなった。 ・私が彼の少し遠くを通り過ぎる時、私の視界に入ってる限りではずっと私を見てた。(周りに人なし) ・自習室で他にも席あるのに私の近くに座った。・彼の友達から見られるようになった。 まぁ、今までと変わりなく相手からメールきたり、(受験あるし私からもメールはずっとしてません)話しかけられたりはしないのですが、彼は受身でシャイな人です。脈なしだから受験に集中しようと思ってたのに、最近相手からこういう態度をされ始めたので正直戸惑ってます…。 この彼の行動はちょっと良い方に期待してもいいのでしょうか? それともただの私の勘違いなのでしょうか?

  • 脈なしでしょうか

    両思いと思っていた男性が、ある飲み会で近くの女性にふざけてお腹を触ってました。 流れ的にはお腹が一杯になった女性が回りに冗談でさわらせてるようでしたが。 それでも好きな人が目の前にいたら、そんなことはノリでもしないと思います。 脈なしでしょうか。

  • 脈あり?

    脈ありかどうか皆さんから見てどう思うか知りたいです。 彼とは席がちょっと離れてるのですが發表するときなどに私の方をいつもちらちら見てくるんです。じーって見るんではなく、ちらちらって感じです。掃除のときは、彼と同じ場所なのですが、その時に時々私の近くにくるんです。階段掃除なのですが、階段を上に上がってまた下に降りて私の周りをぐるぐる回ったり、遠くから視線感じたりします。でも目が合うとすぐそらされてしまいます。教室でも、私の席の周りをよく通ってくるんです。私の方から通ると明らかに遠回りなのに私が座ってる席の方からいつも通るし、用もないのにずっと私の席の周りを行ったり来たりしてるんです。友達も「なんで(彼)はずっと(私)の近くにいるの?」って言われたり「最近(彼)と距離近くなってるよね〜」って言われたりもしました。給食当番のときは、最初は私と彼はご飯をつぐ場所が遠かったのに、いつも私の横に来るし、理科室での授業でもいつもは端っこに友達と座ってるのに、最近は端っこではなく、私の隣の机に来ることが多いんです。(私の勘違いかもしれないです) いつもは話しかけてもあまり目を見てくれないと言うかすぐそらされてしまうことが多いし、あまり自分から話しかけてきてくれないのですが今日は私が他の男の子達と集まって勉強してたら、自分から話に入ってきてくれたり、いつもなら彼は友達とかと話していてもすぐ他の人の所へ行ったりしてるけど、今日は、ずっと私達のところにいてくれたり、ちょこちょこ、ちゃんと目を見て話してくれたので、嬉しかったです! このことを友達に相談したら「絶対両思いでしょ!」とか言われたのですが、分かりません。過去に思わせぶりされてすごく悲しかったことがあったので、もしこれも思わせぶりされてたらどうしようと考えてしまいます。まぁ、彼はそんなことをする人ではないのですが、ちょっとトラウマというか、、、 あと、緊張したりしてあまり彼に話しかけることができないです。彼はLINEをしてないのでスマホは繋がってなくて、だから学校で話すしかないんです。でも彼は結構イケメンで性格もよくて身長も高くて面白くて優しくて、もう全てが完璧なんです!だからライバルとかもめっちゃ多くて、、 本当にどうすればいいのか分かりません! やっぱりたくさん話しかけることが一番ですかね?

  • 脈なしです・・・でもあきらめられません><

    脈なしです・・・でもあきらめられません>< 高2男子です。 同じクラスに好きな人がいて、たまにメールしてますが、気持ちを知られてますが完全に脈なしです(僕の友達に「今のところ(僕)は絶対ないかな」って言ってたそうです><) 最近はメールも早めにぶちられるし、かなり厳しいです・・・ その子はまだ元カレに振られたことを引きずっていて、たまに授業中に隠れて泣いてることもあります。。 男子にもそのことで相談してるそうですが、僕には全く話してくれないです。。 その子の女友達に相談したら、「今ぶつかっても元カレと比べられるだけだから、間を置いたほうがいい」と言われました。 だから当分メールはしないようにするのですが、このまま放っておいても何も変わらないと思います。 そこで、学校で積極的に話して仲を深めようと思ってるのですが、いつも当たり障りのない会話しかできないです>< どうすれば良いのか全くわからず行き詰ってます。。 もし、皆さんがこの状況なら、どんな行動を起こしますか? 告白はまだすべきではないとは思います。。 回答お待ちしています。 長文失礼しました。

  • 脈あり?なし?

    好きな人(以下彼)が近くに来たり、よく目が合います。 以前彼と両思いだったのですが、今は知りません。 6ヶ月程前、彼に彼女がいたんですが彼からフって別れたらしいです。 現在中1で、周りにはカップルが増えて来て少し焦りもあります。 脈ありでしょうか? それとも、ただの偶然・勘違いなのでしょうか?

  • もう、脈なしでしょうか

    こんにちは! 高校生の女子です。 実は、私の好きな人が その友達に私の事が気に なるけどまだ好きかどうか わからない。みたいな相談 してきたとその友達から 聞きました。 でも、メールなど 毎日してきてくれたし 思いっきって直接告白をしたのですが、、 ・まだ、好きか解らない ・元カノと自然消滅(?)まだ はっきりかたがついてない という理由で振られて しまいました。 振られた後、私が泣いてた という事が耳に入ったらしく 『振ってごめん』だの 『泣いてたと聞いたから心配』とかメールがきました。 『振ってごめん』まで言われるともう無理なのでしょうか。 意地張ってしまって 早く頑張って忘れるから 心配しなくて大丈夫! ありがと 的なメールを送ってしまい ました(;_;) ちなみに、返事かえって きませんでした(⌒~⌒) それから偶然学校で会うと その人から視線感じたので その人を見るとパッと目を そらされてしまいました(;_;) もう、嫌われて しまったのでしょうか もうその人は脈なしでしょうか諦めた方が良いんでしょうか。不器用なのでどう接したら 良いかわかりません(>_<) 長文&駄文すみません。 回答よろしくお願いします