復縁したい!別れた元彼との再会を考える

このQ&Aのポイント
  • 私は元彼と結婚前提で2年付き合っていましたが、好きな人ができたために別れました。しかし、元彼はまだ私のことを想っているようで、友達でいたいと言ってくれています。今回の再会では、元彼との関係や彼の気持ちを確かめるために話し合うべきですか?
  • 別れた元彼と再び付き合いたいと思っていますが、彼は以前「別れたらもう一度付き合うのは嫌」と言っていました。それでも私は彼のことが好きで、復縁を望んでいます。再会する前に彼の気持ちを確かめるべきでしょうか?
  • 私は元彼と別れた後も彼のことを忘れられず、彼との再会を考えています。しかし、彼は「別れたらもう一度付き合うのは嫌」と言っていました。再会して彼の気持ちを確かめるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したいです

私は元彼と結婚前提で2年付き合っていましたが、 元彼と出会う前に好きだった人がいて、付き合っている間もその人のことが気になっていました。 ある日その人に告白され、元彼のことは好きですが、別れてその人と付き合いましたが、価値観の違い、異性としてではなく友達として好きだと気付き別れました。 別れる時元彼は「今まで別れた後元カノと友達になったことはないけどあなたとは友達でいたい。あなたが結婚して幸せになるまで俺は結婚しないよ。俺は今でも結婚したい。いつまでもあなたのことを想ってます」と言われました。 元彼はいつも優しく私を大切にしてくれた彼に本当に最低だと思います。 元彼は父と仲が良く、別れた後も2回会っていたらしく泣いたり、私に会いたがっていたそうです。 先日復縁したくてごはん行こうと誘ったら「いいよ♪カラオケも行こう」と言われました。 近々会う予定ですが、その時必ず彼のことを聞かれると思います。 元彼は別れたことを知りません。 元彼とやり直したいのですが、「別れたらもう一度付き合うのは嫌」と言っていたのでやはり難しいでしょうか? 何回か会ってからにするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saya-0219
回答No.2

私もNO.1さんと同じです。 価値観の違い、異性としてではなく友達として好きだと気付き別れました。 ↑そのまま伝えればいいのです。 どっちに転んでも、主さんが幸せになる事を祈っています。

yocchan517
質問者

お礼

別れる時は「新しい人とうまくいかなくてまたやり直すのはいやだ」と言っていましたが、正直に話したら許してくれて「結婚しよう」と言ってくれました。 今後二度と彼を傷付けないよう大切にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

それは、わからんが・・・ もしダメでも今度は自分が傷つく番だよね。 彼の当時の痛みがわかるでしょう。 どっちにしたってあなたのためになること だと思うよ。 GO!

yocchan517
質問者

お礼

断られる覚悟で正直に話して、またやり直すことができました。 今では当時のことを笑って話せるようになりました。 ありがとうございました。

• marimo98
回答No.1

別れてすぐに戻るとはやっぱり都合がいいと思いますが、別れてから知る大切さってありますよね。 元カレに逢った時に別れた事は伝えましょう。 そして、相手の反応を見てから行動は考えていけばいいのでは?

yocchan517
質問者

お礼

本当に身勝手ですが、こんなに自分を愛してくれる人は彼だけだと改めて実感しました。 正直に話したら、彼も私を好きでいてくれて、またやり直すことになりました。 ありがとうございました。