復縁したい!別れた元彼との再会を考える

このQ&Aのポイント
  • 私は元彼と結婚前提で2年付き合っていましたが、好きな人ができたために別れました。しかし、元彼はまだ私のことを想っているようで、友達でいたいと言ってくれています。今回の再会では、元彼との関係や彼の気持ちを確かめるために話し合うべきですか?
  • 別れた元彼と再び付き合いたいと思っていますが、彼は以前「別れたらもう一度付き合うのは嫌」と言っていました。それでも私は彼のことが好きで、復縁を望んでいます。再会する前に彼の気持ちを確かめるべきでしょうか?
  • 私は元彼と別れた後も彼のことを忘れられず、彼との再会を考えています。しかし、彼は「別れたらもう一度付き合うのは嫌」と言っていました。再会して彼の気持ちを確かめるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したいです

私は元彼と結婚前提で2年付き合っていましたが、 元彼と出会う前に好きだった人がいて、付き合っている間もその人のことが気になっていました。 ある日その人に告白され、元彼のことは好きですが、別れてその人と付き合いましたが、価値観の違い、異性としてではなく友達として好きだと気付き別れました。 別れる時元彼は「今まで別れた後元カノと友達になったことはないけどあなたとは友達でいたい。あなたが結婚して幸せになるまで俺は結婚しないよ。俺は今でも結婚したい。いつまでもあなたのことを想ってます」と言われました。 元彼はいつも優しく私を大切にしてくれた彼に本当に最低だと思います。 元彼は父と仲が良く、別れた後も2回会っていたらしく泣いたり、私に会いたがっていたそうです。 先日復縁したくてごはん行こうと誘ったら「いいよ♪カラオケも行こう」と言われました。 近々会う予定ですが、その時必ず彼のことを聞かれると思います。 元彼は別れたことを知りません。 元彼とやり直したいのですが、「別れたらもう一度付き合うのは嫌」と言っていたのでやはり難しいでしょうか? 何回か会ってからにするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saya-0219
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.2

私もNO.1さんと同じです。 価値観の違い、異性としてではなく友達として好きだと気付き別れました。 ↑そのまま伝えればいいのです。 どっちに転んでも、主さんが幸せになる事を祈っています。

yocchan517
質問者

お礼

別れる時は「新しい人とうまくいかなくてまたやり直すのはいやだ」と言っていましたが、正直に話したら許してくれて「結婚しよう」と言ってくれました。 今後二度と彼を傷付けないよう大切にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

それは、わからんが・・・ もしダメでも今度は自分が傷つく番だよね。 彼の当時の痛みがわかるでしょう。 どっちにしたってあなたのためになること だと思うよ。 GO!

yocchan517
質問者

お礼

断られる覚悟で正直に話して、またやり直すことができました。 今では当時のことを笑って話せるようになりました。 ありがとうございました。

  • marimo98
  • ベストアンサー率4% (2/46)
回答No.1

別れてすぐに戻るとはやっぱり都合がいいと思いますが、別れてから知る大切さってありますよね。 元カレに逢った時に別れた事は伝えましょう。 そして、相手の反応を見てから行動は考えていけばいいのでは?

yocchan517
質問者

お礼

本当に身勝手ですが、こんなに自分を愛してくれる人は彼だけだと改めて実感しました。 正直に話したら、彼も私を好きでいてくれて、またやり直すことになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁されたことがある方

    元彼や元カノと復縁したことがある方、 (1)復縁して長続きしましたか? (2)復縁に踏み切ったのは何故ですか? (3)復縁して、何か努力をしましたか? (4)復縁を長続きさせる秘訣等ありますか? 上記4つのことを教えて頂ければ嬉しいです。 今元彼とは「お友達」として付き合っています。

  • 復縁できないってわかってるけど。

    今も元カノの事を引きずっています。俺が振られました。 別れる前に2週間くらい距離を置いていました。別れることになった理由は、 好きかわからなくなったし俺の期待に応えられる自信がない。距離をおいていて楽だなって感じてしまった と言われました。別れは素直に受け入れました。その後、お互い泣きながらさよならしまた。帰り際にキスもしました。 それから3週間くらい経っています。元カノの友達からも聞いたけど俺とやり直す気はないと言っているそうです。 普通に連絡は取れるし、仲のいい友達でいたいと言われたので嫌われてはいないです。仲のいいグループがあるのでたまに皆で集まったりもします。 元カノに他の男の人の影はありません。付き合ってた頃は元カノが異性との絡みを拒否していたので。 俺は復縁したいけど、無理そうなのも分かっています。けど、なかなか冷めることができません。諦めも肝心なのはわかってるけどもぅ少しだけ頑張りたいです。自分の何がいけなかったのかもちゃんと考えたつもりです。ちゃんと伝えようと思います。 こんな元カノが冷めた状態から復縁成功した人はいますか? 無駄な努力かもしれませんが、どぅ頑張っていけばいいですか? 女性で復縁された方はなんで復縁しようと思いましたか? 彼女にまた好きになってもらうには何をしていけばいいですか? 長文すみません。 体験談や回答よろしくお願いします。

  • 元カノを引きずってお別れした元彼と復縁したいです。

    元カノ引きずってお別れした元彼と復縁したいです。 私は2週間前まで22歳の同い年の彼と7ヶ月間付き合っていました。私は学生で彼は社会人です。 知り合った頃、彼は4年半付き合っていた彼女との関係が終わったばかりでした。別れた後も彼の方から、3ヶ月ほどかけて復縁を持ち掛けたようですが、元カノに復縁は無理だと言われ、完全に関係が終わったようです。 初めは順調にお付き合い出来ていましたが、価値観が違い過ぎると振られました。自分自身我儘が多かったのを反省し、変わる姿を見て欲しいと伝えましたが、もう気持ちが冷めたから無理だと断られました。 諦めきれず、1週間後もう一度会って彼と話をすると「確かに変わろうとする姿も見ずに別れを選ぶのは間違っていたし、信じてやり直したい気持ちはある。でも実は、付き合っている間君のことが好きな筈なのに、元カノの存在がずっと気になってしまっていた。元カノともう一度会って気持ちを確かめたい今、寄り戻す事は、君をキープにしてしまう事になるから、出来ない」と言われました。 私も昔、高校生活の3年間付き合った元彼を、3年半程引きずった過去がありました。 自分の気持ちを確かめるために、久しぶりにその彼と電話で話したところ、私にとって彼の存在は、思い出深い相手だから忘れられないだけで、好きという気持ちとは違う事に気がつきました。 自分の経験から、彼が元カノを引きずってしまう気持ちは痛いほどわかります。 彼と最後の話し合いをして別れる時、「友達に言っても理解して貰えなかった元カノへの思いを、こんなに理解してくれる人はいない。別れた後に君の良さに気付くなんて本当に後悔している。」と言われました。 彼は元カノに会って話したいと連絡したみたいですが、「話の内容によるけど今は会えない」と言われたようです。 私はまだ彼が好きで復縁したいです。 この恋愛はこの先どうなるでしょうか?意見を聞きたいです。

  • 彼女と復縁できたもののしっくりきません。

    彼女と復縁を考えていて一ヶ月ぐらいで復縁はできました。でも、なんかしっくりきません。 別れた理由は彼女がもっと友達と遊びたいので僕の相手をする暇がないからと言う理由です。好きな人が できたとか男と遊びたいと言う理由ではありませんでした。(会うのは週に一回会うぐらいです) 復縁を迫った時、今は彼氏はいらない、だから戻るのは少し待ってと戻るのを前提で待ってと言われました。 でも、その間に男の子2人を紹介してもらっていて、1人の子とは会っていて少し好きになっていたと復縁してから言われました。 それを聞いた時すごく嫌な気分になりました…(戻るのを前提で待っていたので…) 彼女は浮気性で自分でも言っています。今まで付き合ってきた彼氏とはほとんど浮気をしてきたとも言っています… なので、復縁できたものの彼女を信じていいのかとても不安です… でも、彼女の事がとても好きなので、このまま別れないで付き合っていくのであれば、彼女のダメな所、もちろん僕のダメな所も直していき、いずれは結婚とかも考えています。 こんな彼女とは別れて新しい彼女を探した方がいいのか、信じてこのまま付き合っていても大丈夫なのか分かりません。 長い質問ですが、よろしければ意見を下さい。 お願いします。

  • 復縁について「考えさせて」と言った元カレに対して

    初めて質問します。 みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 2年前に別れた元カレに結婚の前提に復縁したいことを伝えました。 元カレの答えは「過去に(私を)振り回して別れているし、 自分は結婚願望もある。だから、そう簡単に付き合おうとは言えない。 少し時間をくれないかな。」と言われました。 私は元カレとは友達になれないので、縁を切るか戻るかのどちらかしか ないということを伝えたらそのような返答でした。 周りに話したら、いきなり「結婚」と言われてもそれは彼には酷でしょと 言われました。 私は彼から結論を出すまでそっとしておくべきでしょうか? それとももう、見切りをつけて絶縁した方がいいでしょうか? 別れてから2年の間、数ヶ月に1回のペースでメールのやりとりを していました。彼は2年の間に数人の人と付き合ってきたみたいです。 私が復縁したいことを伝えたきっかけが、 彼が私と別れたことに対して「何度も後悔した」「好きだから近い将来こっちに来ないか(遠距離です)」と 言ってきたからです。 でも結婚までは考えてはいなかったみたいです。 私と彼は結婚適齢期です。

  • 復縁について

    つい最近彼氏と別れました。 お互いの価値観の違いで振られて、歩み寄ろうと価値観を理解しようとお互い何度も沢山話し合いましたが、その結果お別れをしました。 価値観の違いというのは異性関係のことで、彼は異性との距離感や異性と遊ぶことに対して、そもそも興味がなく、私は恋愛感情関係なしに異性との友達とかと仲良くしているタイプでお互いその辺の価値観が異なります。 別れたくないと、反省もしたし別れてからも今も今更ですが後悔しています。 付き合っていても所詮は赤の他人、価値観を全て同じにしろとは言えないですし、その分私が変わろうと決めたのですが、それでも彼はこのまま続けるのは無理だとのことでした。 何度も話し合った結果でしたので、仕方がないのかなと思いつつ受け入れましたが、私は別れたくなかったです。 最終的には、「俺よりいい人いるよ」と言われ、綺麗事にしか聞こえず半分ショックでした。ですが、人として嫌いになった訳ではないらしく友達として仲良くしたいと言われました。彼は私よりも年上で初めから友達として見てないし、正直本気で好きだったので直ぐに仲良くとも出来ないです。 ただ、職場が同じな為周りに気を使わせないようには心がけるつもりでいます。 本人と話す時もできるだけ笑顔でいようと思います。 彼とは1年間お付き合いをしていて、浮気をするような人でもなく大変まめな性格な人なので、1度決めたことはあまり曲げることがないです。 また、付き合っている時期に1度だけ復縁について話したことがあり、彼は復縁をしないタイプの人のようで実際に別れたら復縁はしないと同僚にお話をしていたそうです。 私は、今すぐにとは言いませんが復縁をしたいなと考えてしまいます。 ただ、それには自分が反省すべき点を反省し変わった所を彼が目に見えるようになることが必要だと考えていて、それまで努力します。 そして、連絡は一切しないようにと自分の中で決めています。 このような状態で、復縁出来たよという同じような境遇の方いらっしゃいますか? また、客観的に見てこのような状態に色んな角度からのお言葉が欲しいです。

  • 復縁の可能性は?

    大学3年です。3年付き合った彼女がいました。 当時、元カノは私に完全に依存しきっていました。将来の進路も私に合わせるような感じでした。それが自分には重く、自身の幸せをつかんで欲しかったので、「別れるか、続けるか選択しろ。俺は自分のやりたい事をやる。お前はその後だから。」と言いました。 元カノはその言葉を聞いて、私の事好きでじゃないんだ(その後は確かに自分は冷たかった)。自立しようと考え、客観的に自己中な私を見るようになりました。すると、4ヶ月後には元カノの気持ちが冷めてしまい、別れる事になりました。 別れて初めて元カノの大切さに気付きました。 別れる時には元カノが、「また縁があれば付き合えると信じてる」って言っていたのに、その2週間後には新彼ができました。どんな人?と尋ねたら、私と性格も価値観も似てる。ただ、私とは違って大事にしてくれる。と言われました。新彼の存在を告白された日に復縁を迫ってしまったのですが無理でした。今は連絡を絶っています。 元カノの一番の幸せは、好きな人の傍にいることだと気付かず、自分の価値観で気持ちを押し量ったこと。相手の事を考えず、自分勝手だったこと。反省はつきません。今は、新しい彼氏が本当に好きなら、幸せになってくれれば嬉しいです。自分も新しい恋を見つけようと思います。けれど、最後は彼女に戻って来て欲しいと思う自分がいます。 復縁の可能性なんて誰も分からないと思いますが、あなた様の意見をお聞かせいただければ光栄です。また、自分への戒めも頂けると嬉しいです。

  • 復縁の可能性と性格の直し方!!

    おはようございます! すみません、どうしても元カノが忘れられなくて、それでみなさんの知恵をお借りしたいのです。 どうやったら元カノを忘れられるのか、教えてください。 状況について説明します! 私は現在就活中で、元カノはひとつ上の社会人です。 半年前に私から元カノを振りました。理由は好きな女の子ができたからです。 僕はその女の子と付き合ったのですが、その間も元カノとは会い続けました。 しかし私はやはり元カノが好きだと思い、女の子と別れ、元カノに復縁をせまりました。 そうしたら、新しく彼氏ができて絶対無理と言われました。 そして何とかこちらから連絡しないで、元カノのことを忘れようとしました。 しかし、別れて3ヵ月後の飲み会で会ってしまい、また好きな気持ちが再燃しました。 飲み会の後メールしたら、「君ならすぐ彼女できるよ」と言って相手にしてくれず、会おうと言っても忙しいと言われ断られました。 ここままではだめだと思い、私も彼女を作り、楽しい毎日が来ました。 でも頭のどこかでは元カノのことが忘れられず、新しい彼女には全力を尽くせません。 そして別れて半年後、飲み会で元カノと再会しました。 「彼女できてよかったね!」と応援してくれ、また「私も順調よ」と言ってました。 その時私は、「まだ君のことが好きな気持ちがある!」とはっきり言いました。 そしたら「ありがとう、そんな思ってくれて。ほんとごめんね。」と言い、「友達として会えないのは寂しい」と言ってきました。 飲み会の3日後、私はまた元カノにメールしてしまい、「正直君のことがまだ大好きだ。復縁したい」とメールしました。 彼女がいるのに最低な行為ですけど。 そしたら、「ありがとう。でもあなたが私を振った時で全てが終わったのですよ。あと、あなたがどうこうじゃなくて、私には一番大切な人がいるから、あなたとは今のところ復縁する可能性は無い。わがままだけどメールに返信したのはあなたを楽しい友達として失いたくないから」と返信があり、 「ならおれのことをまだ好きな部分はある?いつかおれを好きになる可能性はある?」と女々しいですがメールしたら、 「友達と恋人の好きってのがあまりわからない。あなたのおもしろい所がすきだったし男として見れるけど、もう選択肢にはならない。裏切られるのが怖いから。そして第一に、今の彼氏が好きで、価値観もあなたより合う。あなたは就職すれば世界が変わると思うし、未来は何にもわからないから私は今の幸せを大事にする!」って返ってきました。 はぁ。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ こんな感じです。何とか忘れたいです。でもやっぱ復縁できたら最高です。 私は、付き合っている時はあんまり好きとは思わないのですが、別れた時に本当は大切で大好きだったって気づくのです。 前にもこんな事がありました。 これは元カノが他の男にとられてただくやしいのですか?独占欲ってものですかね。 自分がわからないのです。 付き合う時まではすごく楽しく、付き合うと冷めて、また別れると好きになる。 天邪鬼ってことですか?どうすればこの最悪な性格を直せると思いますか?? 私のことを罵倒してもらってかまいませんが、どうすれば直ると思いますか? お前の性格だから直せないとかは止めてください。 直して今の彼女を愛したいのです!! 質問は二つです。 (1)復縁できると思いますか? (2)どうすれば元カノの事を忘れられて、この性格を直せますか? ぜひ御力をお貸しください(m。_。)m オネガイシマス

  • 元カノと復縁

    先日たくさんのアドバイスありがとうございました。 私は32才、彼女は23才です。 6ヶ月、付き合った彼女と1ヶ月前に別れました。 別れた理由は 私のことが重かったみたいです。 重いというのは結婚でした。 彼女とはスナックで知り合い付き合いました。 結婚前提ということで彼女も理解してくれて辞めてくれました。 彼女は若くて派手な子でクラブ遊び、男友達も多い方でした。 私は結婚前提で真剣な付き合いをしていたため、クラブ遊びを控える事や男友達との付き合いのことも、いろいろと言っていました。 彼女は元彼とも連絡を取り合っています。それも私はやめるように言っていました。 彼女はそういう私のことが嫌になったのだと思います。 私は友達にも彼女がしていることを反対されていました。私も結婚を考えているなら止めて当然という考えでした。 別れて1ヶ月になりますが彼女から一度だけ電話がありました。 付き合っているときにプレゼントした指輪のことです。 壊れたので修理をしたかったらしいです。 別れてからも使ってくれていたみたいです。 ただ気にいっていただけかもしれませんが… 修理をするにしても電話をしてきたことに一度は諦めていた復縁を考えてしまいました。 私は彼女と付き合い初めてから一途な気持ちでやっていました。 彼女に元彼の話を聞き、私は彼女を大切にしようと思いました。 元彼の話というのは浮気、DV、ギャンブルといろいろと聞きました。 今、私は彼女と真剣に復縁について考えています。 私は別れ話の時に真剣に気持ちを伝えました。 彼女にとって重いということで別れることにしました。 私から復縁を切り出すのは彼女にとって重いと思います。 彼女の気持ちが変わるのを待っていましたが、待つばかりでは、どうにもならないので私から連絡しようかと考えています。 彼女との付き合いですが、彼女から毎日連絡してくれて頻繁に会っていました。ご両親も紹介してくれました。 セックスは避妊せず、妊娠したら結婚しようと言ってくれていました。 別れる時も泣きながら嫌いになったからではないと言っていました。 どんなことでもいいので皆さんのアドバイス、ご意見を宜しくお願いします。

  • 彼女と復縁したいです・・・

    度々、こちらではお世話になっております。 4ヵ月程、交際していました彼女のことで相談させてください。 私は、彼女と付き合う前に5年間交際していた女性がいましたが、 結婚願望があまり強くなく、将来のことを考えたとき先が見えないと いう理由で別れました。 その後、4ヵ月程で今の彼女と出会い、付き合うようになったのですが 私のデリカシーの無さで幾度と、元カノに未練があるような発言を していたようで、「あなたから好きといって告白しておきながら、元カノ の存在が頭の片隅にあるのは許せないし、そういう性格が良く分からない」と いう理由で距離を置いて、考え直したいと言われました。 ですが、メール・電話で今も連絡を取り合っており、昨日も食事に 行きました。(普通に付き合っているような感じです) 復縁の話も出し、その時は戻ってもいいとは思うけど、いろいろ考えると やっぱり100%私に気持ちがないのはありえないと言われ、結局戻れませんでした。 今の状況として、友達以上恋人未満の関係になっており、自分はこの先 どうしたらいいか分かりません。 元カノに対しては未練も無ければ、とっくの昔に番号も消去しており 連絡は取っていません。 その行動云々よりも、元カノの存在を悪く言わない性格が嫌みたいです。 明日自分の草野球の観戦にも来ますし、日曜日も映画を見に行く予定となっています。 ですが彼女は今、元カレとも連絡をとるようになっており、好きな 気持ちはないけど、一緒にいると落ち着くし辛い思いをしてまで付き合うなら、楽な方へ逃げたくなると言ってきました。 ちなみに元カレも彼女との復縁を望んでいます。 私としては何とか復縁をしたいのですが、彼女の気持ちを引き戻す にはどうすればよいでしょうか?? このまま、元カレの所へ戻っていってしまうのではないかと思うと 胸が締め付けられそうになります。 長文&乱文で申し訳ないですが、アドバイスの程よろしくお願いします。