ディズニーリゾートの楽しみ方と予約方法

このQ&Aのポイント
  • ディズニーリゾートでの楽しみ方や予約方法についてまとめました。子供との楽しい思い出作りにぜひ役立ててください。
  • ディズニーランドホテルに宿泊予定の方へ。トイストーリーマニアやシェフミッキーの予約について心配している方にアドバイスをお伝えします。
  • ディズニーランドの七夕イベントや30周年グッズについてもご紹介。効率よく楽しむためのポイントを解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーリゾート

6月26日、ディズニーランドホテルに宿泊予定の者です。 家が遠いのでなかなか行くことができないため、ひさひざのインパークに子供と毎日楽しみにしています。 今回の目的は、シーではトイストーリマニアに行くことなんですが、シェフミッキーを予約しようとしたら12時30分が 空いてると言われとりあえず予約したのですが、うまく回れるのか心配で… ランドは七夕イベント中なんですが、30周年コスのミッキーとかっていますか?ランドは30周年グッズが目当てです。 でも、モンスターズインクやハニーハント、ビッグサンダーマウンテン、など人気のアトラクションも乗りたいし、ミッキーにも会いたいです! 本当に何もわからないので、詳しいかたにどのように回れば効率よく楽しめるのか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

補足拝見しました。 お子さん大きいようなので、制限的にも体力的にも問題はなさそうですね。 むしろ親の体力のほうが心配(笑) 1日目にシーでいいんでしょうか? トイマニは開園に並んでも遅いです。 ミラコスタの方が先に入って午前中のFPは取れませんので、シェフミに行くならむしろ好都合かもしれません。 ただしFPを取るには6時ぐらいから並んでないと難しいかも。 夜でいいなら7時半でももしかしたら間に合うかもしれませんが、せっかく早く行っても目当てのものが何にも取れなかった、なんてことのないよう、私は早く行くと決めたらベストを尽くすタイプです(笑) シェフミは確かに時間取られますよ。 パークエントランスそばに居ても、移動に15分(徒歩か、バス&待ち時間で)は見てください。 行ってかえってくるだけで30分。 ヘタしたらアトラクひとつ乗れます。 しかもシーにはエントランス付近にアトラクがないので、奥地に居れば片道20~30分、往復1時間かからないぐらいです。 で、食べる時間も必要です。1時間は見ておいたほうがいいと思います。 じっくりミッキーと話したいなら最大の90分いたほうがいいです。 大体90分居た場合全てのキャラが2~3回ずつぐらい来ます。 12時半からだともしかしたら待ち時間も10分ぐらい待つかも。(私は最大で20分待ったことあり。) 終わってシーに戻ってこれるのは、1時間いたとしても14時ぐらいになるかと思います。 昼のショーのミシカは平日だし30分前でも十分いい場所で見れますが、もう絶対この場所じゃないといやだ!というならちょっと遅いかな?でも十分だと思います。 でも、ホテル泊まってないと今のシェフミは相当予約できないです。 一般枠本当にあるのかよ?ってぐらいw(あるんですけど瞬殺なのです。しかも変な時間帯しかない。私は運よく取れたけど。) こんな状態がきっとあと1年ぐらい続くんでしょうか…(涙 ということを踏まえて、アトラクを優先するかシェフミを優先するか決めればいいと思います。 私なら絶対シェフミを選ぶけど、「なかなか行けない」がどれぐらい行けないのかにもよるかと思います。 1年に1回程度orディズニーホテル宿泊頻度が3年先までないなら、シェフミ選びます。 インパーク自体がこの先3年はない、というなら、アトラク優先。 なぜなら、3年も経てばシェフミも何とか一般予約できる、と踏んでるので、ディズニーホテルに泊まってなくても利用できるだろう、という考えです。 ただ、お子さん大きいですよね。 これから先、小さい時のように写真を撮る機会も減るんじゃないですか? シェフに行けば沢山写真残せます。 もしくは、キャラダイならどこでもいい、ならパーク内のホライズンベイレストランでもいいかも? あと、多分主要のファストパスはミシカを見終わったころにはなくなってしまうかも。 取れて1アトラクかなぁ…マジックランプやストームはFP発券しないかもしれないです。(空きすぎで。) やっぱりシェフ行くならお金で解決でガイドツアー入っちゃったほうがいいかもしれないです。 人数も多いですし。 2日目は丸々つかえるので心配はないと思います。 ハッピー15エントリーでモンスターズインク行って出てきたらハニハンFPとってミッキーの家、がおすすめです。 逆でもいいけど、多分こっちのほうが効率イイと思います。 (理由は長くなるので省略しますが) 朝この3つ終わらせておけばかなり余裕があるので後は適当にでよいと思います。

oorsmroo
質問者

お礼

そうですね…毎回親のがグッタリです(笑) 今回はせっかく行くので、ベストを尽くしたいと思います! なるべく早く並び、トイストーリマニアのFPを取れるように頑張ります! シェフミッキーを優先に考え!!写真取りまくってきます。 ランドは、朝のうちに3つを終わらせ、楽しみたいと思います。 丁寧に解答頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.4

再び・・・ お子さんの希望でしたら、シェフミッキーとランドホテルは必須でしたね。失礼しました。 一度だけシェフミッキーに行きましたが、ブッフェ式で楽しいのですが、食事を取りに行って戻ると、キャラクターが来てしまっていて、慌てて席に戻ったり・・・と、ハードに感じたものですから(この時はアンバサダー宿泊で、帰る日の朝に行きました。) 以来、座っていれば食べられるスタイルにしちゃってます・・・ 効率よくまわるには、先ほども書きましたが、ガイドツアーがお勧めです。 これも人気で、実は1回しか参加できたことがないのですが、ファストパスのあるアトラクションに、ファストパスルートから行けるので、(プレミアムツアーならアトラクションを選べます。) ガイドツアー以外の時間では、スタンバイに並んだり、ガイドツアーでは4つくらいしか乗れませんので、別のファストパスを取るなどもできます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/guidetour/ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/guidetour/ 5人で参加なら、驚くほど高くないですね。 1泊で1回だったと思いますので、1泊なら片方でしかツアーに参加できないと思いますが・・・ うちは、パレードも見たいし、アトラクションも譲れない! というほうなので、ガイドツアーは向いていたと思います。 あとは、6月は比較的すいている時期で平日なので、満喫できそうです。 ただ、30周年のイベントが始まるので、混雑するかもしれません。 また、今はケータイやスマートフォンから、待ち時間を確認できます。待ち時間に「次に何に乗ろうか」と考えたりしています。 パレードの時間はアトラクションが比較的すくので、パレードに興味がなければ、その時間が狙い目ですね。 中には、狙っているアトラクションの近くでパレードを見ていて、終わる間際にレジャーシートを片付けて、アトラクションへ向かう人もいます。 我が家はけっこうこの時間、もたもたしていて、あっという間に待ち時間上昇・・・ パレードの待ち時間は、交代でお土産を見たり、軽食を買いに行ったりします。 かなりハードに遊んでいるほうだとは思います。

oorsmroo
質問者

お礼

やっぱりガイドツアーは気になりますね。予約は一ヶ月前からと書いてあったので、それまでに家族会議をしたいと思います! パレードも楽しみにしているので♪待ち時間の有効利用を参考にスマホも使いながら目一杯楽しみたいと思います。 本当にありがとうございました!

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

質問文から気になったことだけ。 目一杯あそびたいなら、シェフミッキーの移動時間がもったいないかもしれません。 ランドやシーにもキャラが来るレストランがありますので。 せめて私なら、アンバサダーホテルに泊まって、朝食をシェフミッキーにしますね。 あと、滅多に行けないけど目一杯なら、ガイドツアーも検討の一つと思います。 今、移動中でURL などの紹介できませんが、もう少し詳細スケジュールや家族構成の補足はいただきたいです。

oorsmroo
質問者

補足

今回は子供の希望でランドホテル、シェフミッキーを予約しました。 26日宿泊で、26日の12時30分シェフミッキー予約です。 大人二人、子供三人で行きます。 説明が足らず申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

ちょっと質問が整理できていない感じがするので、お答えしにくいのですが… 26日宿泊で、インパークは26、27日ということでしょうか。 何時から何時まで滞在できるのでしょうか? お子さんはおいくつで、身長制限は大丈夫なのか? 優先するアトラクは? 1日目2日目どっちのパークに行って、シェフが取れたのはいつなのか? それによってもいろいろ変わってくると思うので、なんとも言えないです… 30周年のイベントはまだ始まっていないので、詳細は誰もわからないと思います。 30周年コスはいると思うけど(というかパレードのコスが30周年コスなのでは?)特にグリーティングに関しては今までも告知がないので、始まってみないとなんとも。 でも、私の予想だと、30thコスのグリはないと思いますよ。

oorsmroo
質問者

補足

説明が足らず申し訳ありません。 6月26日27日インパークで26日の12時30分にシェフミッキーの予約がとれています。 子供の身長は150cmあります。 滞在時間は当日オープンから、27日の19時くらいまでです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ディズニーワールドについて

    10月の最後の土曜日の昼に入ってディズニーシー、 日曜日にランドで一日遊んでオフィシャルホテルに泊まる予定です。 3才と7ヶ月(ベビーカー)の子連れです。 ランドで一番お勧めのアトラクションは何ですか? やはりプーサンのハニーハントですか?どうすればうまく乗れますか?  アンバサダーホテルのシェフミッキーには、座席の近くにミッキーが来てくれると聞きましたが、どこに座っても必ず来てもらえるのでしょうか? 又、予約の仕方のポイントは?教えてください。

  • ディズニーシー、ランドの回り方

    8月の23日にシー 24日にランドの1泊2日で行くのですが、 良い回り方を教えてください。 乗りたいものは、 シー:タワーオブテラー、ストームライダー インディージョーンズ、センター・オブ・ジ・アース 海底2万マイル ランド:モンスターズ・インクライド&ゴーシーク! プーさんのハニーハント、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ホーンテッドマンション、スペースマウンテン、 スプラッシュ・マウンテン、ロジャーラビットのカートゥーンスピン ビックサンダー・マウンテン と、どれもファストパスが導入されているような人気のものです; 朝一番で並ぼうと思います。 ディズニーランドホテルに泊まるので、ランドに入る時は中央の 宿泊者専用ゲートから入ろうと思っているのでスムーズに入れるかと思います。 母と私(中学生)の2人で行きます。 ランドですが、開園したら私がダッシュでモンスターズ・インクのファストパスをとりに行って、 その間に母に、ハニーハントかバズのスタンバイに並んでもらうという予定くらいは立てています。 母はエレクトリカルパレードを遠くからでもいいので見たいといっています。 あと、ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスは予約するつもりです。 朝一番で並び、閉園ギリギリまでいるつもりです。 注文が多いですが、よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの効率のいいアトラクション回り方を教えてください。

    ディズニーランドの効率のいいアトラクション回り方を教えてください。 乗りたいアトラクションは、 ハニーハント、スペースマウンテン ビックサンダーマウンテン、イッツァスモールワールド スプラッシュマウンテン(時間があれば) あと、ファンタジーランドにある、ほかのアトラクションも 時間があれば乗りたいと思ってます。 効率のよい回り方や、順番を教えてください。 昼食のとりかたとかも。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドでのアトラクション攻略について

    7日(金)にディズニーランドに行きます。私は1回しか行った事がなく、 今回は平日に行くので、なるへくたくさんのアトラクションに乗りたいです。 そこで、知恵を貸して下さい。 下記のアトラクションに乗りたいのですが、どのような順番で 回ればいいのでしょか?ランドには10時近くに到着します。 ・スプラッシュマウンテン ・ビックサンダーマウンテン ・スペースマウンテン ・ホーンテッドマンション ・キャプテンEO ・カリブの海賊 ・ミッキーのフィルハーマジック ・モンスターズ・インク ・イッツアスモールワールド 欲張りすぎでしょうか?(-_-;) それと、 モンスターズインクとバズは両方とも乗り物にのって 撃つ感じで似てませんか? 感じ方はそれぞれ違うと思いますが、どちらが面白いですか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ディズニーシー

    30代女性です。 来週19日(月・祝)に同僚2名とディズニーシーに行きます。 閉園までいる予定です。 1)午後3時からでは楽しめないでしょうか。 2)ジェットーコースター系、メリーゴーランド系を教えてください。 私だけなのですが、そういった類のアトラクションに乗れません。 (必ず具合悪くなってしまうんです)。 ランドでは 「スペースマウンテン」 「ビックサンダーマウンテン」 「アリスのティーパーティ」 「スタージェット」が×でした・・。 「カリブの海賊」 「プーさんのハニーハント」 なら大丈夫というレベルです(笑) こんな私におすすめできないアトラクションをぜひ教えてください。  

  • ディズニーリゾート

    2月21日にディズニーランドホテルに宿泊予定です。 旦那と私と10才と1才の子供と行くのですが、チェックイン当日アーリーエントリーというのはできますか? ちなみにシーに行くときはできますか? それから、上の子供の希望が、シーでマジカルワンドとユアマジカルワンドを買ってタワーオブテラーに乗り、スーベニアメダルを増やすこと! ランドでモンスターズインクとハニーハントに乗ってミッキーに会いたい! とゆうものです。 久しぶりの家族旅行なので、しっかり計画をたてて行き、すべて叶えてあげたいのですが…一日目にシーに行くかランドに行くかも決まりません。 どうしたらうまく回れるか教えてください。 お願いします。

  • 明日、初めてディズニーシーへ行くのですが・・・

    明日、学校が入試休みなのでディズニーシーへ行きます。 ランドへは毎年1回は行くのですが、シーは今回が初めてです。 そこで質問なのですが・・・ これは乗っておこう、これは食べておこう、というお勧めのものはありますか? また、朝一で行くのですが、ファストパスの効率の良い取り方なども教えていただけますか? ちなみにメンバーは女友達4人です。 ランドだったらハニーハントなどの可愛いものも好きですが、特にスペースマウンテン、ビックサンダー等の絶叫系(?)のアトラクションが好きです。 急ですみません; 一つでも良いので、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • ディズニーアトラクションの効率のいいまわり方

    4月12日(土)にディズニーランドに20代2人で行きます。 アトラクションをたくさん乗りたいと思っています。 ★モンスターズ・インク、バズ、スペース・マウンテン、スター・ツアーズ、キャプテンEO、ロジャーラビット、★ミートミッキー、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント、ピーターパン、ピノキオ、白雪姫と七人のこびと、イッツ・ア・スモールワールド、スプラッシュ・マウンテン、ビッグサンダー・マウンテン、★(夜)蒸気船マークトウェイン号、★(夜)ジャングルクルーズ、カリブの海賊に乗りたいと思っています。★が絶対乗りたいアトラクションです。もちろん乗りたいアトラクション全部乗ることはできないと思いますがFPを取るタイミングや昼ごはんや夜ご飯の時間など調整して少しでも多くのアトラクションに乗りたいと思っています。今までパレードは見たことないので今回もパレードは見る予定はありません。開園1時間前に到着予定、22時までいる予定です。効率のいいまわり方のアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 東京ディズニーリゾート アトラクション攻略法

    来年の1/14~1/15に彼と初めて東京ディズニーリゾートへ行きます。 彼も私も初めてのディズニーです。 ショーよりもアトラクション中心で楽しみたいと考えています。 ネットなどでいろいろ検索してみたのですが、初めてなので距離感などがつかめず、 どのように回ればいいのかが想像できません。 そこで、効率的な回り方を教えていただけますか? 日程は2011年1月14日(金)にランド、1月15日(土)にシーを考えています。 なお、どちらも終日(10:00~20:00)滞在する予定です。 現時点で乗りたいと考えているアトラクションは下記のとおりです。 ≪ランド≫ ・プーさんのハニーハント ・スペースマウンテン ・スプラッシュマウンテン ・ビッグサンダーマウンテン ・スターツアーズ ・(余裕があれば)キャプテンEO ≪シー≫ ・タワーオブテラー ・センター・オブ・ジ・アース ・ストームライダー ・レイジングスピリッツ ファストパス対応のものはファストパスを考えていますが、 どのアトラクションを優先的にファストパスを取ればよいかが よく分からず、悩んでいます。。。 また、上記以外にもオススメのアトラクションや 食事を取るタイミング、ショーを見るタイミングなども 教えていただけると嬉しいです。 何も分からず質問だらけで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランド

    今度の水曜日の4月1日にランドに行く予定なのですが、現在、天気予報で雨の予報が出ています。春休みですが、雨でもランドはいつものように混んでいるでしょうか? 一応、友達と三人でいくので乗りたいアトラクションを書きます。もしよければ効率の良い回り方なども是非教えください。 必ず乗りたいもの ・スプラッシュマウンテン ・ビッグサンダーマウンテン ・スペースサンダーマウンテン できれば乗りたいもの ・バズライトイヤー ・プーさんのハニーハント です。お願いします。