• 締切済み
  • 困ってます

ディズニー&シー初心者なので教えください。

7月25日(金)26日(土)に3世代6人で、広島からディズニーランドとシーに1日ずつ行く予定です。25日は11時頃到着定で閉園まで、26日は朝~閉園まで楽しむ予定ですが、順番はシーとランドどちらからでも構いません。ちなみに子供は1年女児(怖がり)と6年男児(絶叫マシーン大好き)です。 なにせ初心者。右も左も分かりません。どの様に回れば楽しめますか?アドバイスよろしくお願いします。 シーはトイストーリーマニア、タワーオブテラー、ランドはモンスターインク、スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテン、スペースマウンテン、ハニーハントなど乗れたらいいなと思ってますが、無謀でしょうか?無謀でしょうね…。

みんなの回答

• 回答No.2
  • clarice1

チケットは、ふつうに買ったものであればたいてい変更可能です。 旅行会社経由なら旅行会社に聞いてみてください。 ダメと言われたらパークで変更可能か聞いてみてください。 たいてい、変更可能なはずです。 絶叫系が多いようですが、まずは身長制限をクリアしてるかどうかですね。 極端に小さくなければ大丈夫だと思いますが一応確認を。 ただ、怖がりだったら身長クリアしてても難しいと思います。 トイマニは朝イチでなければなりません。 ファストパスがありますので朝イチで取ってください。 開園1時間以上前にいたほうがいいと思います。 あと、今話題のランドのプロジェクションマッピングは夜ですので、夜まで居れる日ですね。 ランドのほうが混んでますので平日のほうがいいのですが、11時到着だと微妙ですね… ご希望のアトラクがランドのほうが多いので、土曜ランドでもいいかもしれないですよ。 あと携帯公式HPでリアルタイム待ち時間が見れますので、どういう風に回るかはそれ見て考えればよいです。 ランドはモンスターズインクとハニーハントのFPが先になくなるので、どちらか優先したいほうのFPを先に取ってください。 とにかく暑いので暑さ対策忘れずに。

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます(*^^*) やはりトイマニは朝イチじゃなければ難しいんですね…。ありがとうございます。やはり相当暑いんですね(+_+)暑さ対策万全にしていきます☆

• 回答No.1
  • pm-770c

東京ディズニーシー おすすめアトラクション ランキングを見てください。 http://tdrnavi.jp/park/tds/attraction/ トイストーリーマニアは、オープンと同時に行かないと無理です。 タワーオブテラーは、なんとかなるかもしれません。1年女児には、無理です。 東京ディズニーランド おすすめアトラクション ランキングを見てください。 http://tdrnavi.jp/park/tdl/attraction/ スプラッシュマウンテンは落ちるのは、最後だけなので外から見て決めてください。 ビックサンダーマウンテン、スペースマウンテンは、1年女児には、無理です。 ハニーハントは、FPを取ってください。 晴れると暑いので熱中症には、注意してください。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました(*^^*) 半年前に結局2デイパスでシーを初日に行くようにチケットをとってました。今日チケット取りに行って発覚…。やはりトイストーリーマニアは難しいですね。参考にさせてもらいます。ありがとうございました(*^^*)