心臓の動悸・だるさ・手足の若干の痺れ・冷えについて

このQ&Aのポイント
  • 心臓の動悸・だるさ・手足の若干の痺れ・冷えが急に発生しました。病院での血液検査では異常はありませんでしたが、膠原病予備軍や自立神経失調症の可能性があるようです。同じ症状を抱える方はいますか?無理せず、自分のペースで生活することを考えています。ただ、最近は気持ちの悪い痙攣や動悸があるようですが、少しずつ回復しています。
  • 心臓の動悸・だるさ・手足の若干の痺れ・冷えが急に現れました。病院での血液検査は問題ありませんでしたが、膠原病予備軍や自立神経失調症の可能性が考えられます。同じような症状を経験した方はいますか?無理をせずに生活していこうと思っています。最近は痙攣や動悸が気になりますが、少しずつ回復しています。
  • 急に心臓の動悸・だるさ・手足の若干の痺れ・冷えが現れました。病院での血液検査では問題ありませんでしたが、膠原病予備軍や自立神経失調症の可能性があります。同じような症状を抱えている人はいますか?自分のペースで生活することを考えています。最近は痙攣や動悸があるけれど、少し改善しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

心臓の動悸・だるさ・手足の若干の痺れ・冷え

急になりました。 何度も病院で血液検査しましたが なんともないです。 ネットとか見てると、膠原病予備軍とかいう 考え方があるようですね。 あるいは自立神経失調症とか。 同じような方、おられますか? 無理はせず、過ごしていこうかと思っております。 症状は、外目から見ればまったくわからないのが 幸か、不幸か、でも、焦らず無理せず、自分の ペースで生きていきます。 まあ、同じような方、おられないかなーと思っただです^^ これと言って質問ではありません。 これで回復した、とか、方法とかよい食事とか教えて いただければと。 なお、昨日あたりから気持ちの悪い痙攣と動悸があるけど、 でも、だんだんと軽快には向かってます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259715
noname#259715
回答No.1

cihperさん、お久しぶりです。確かに膠原病なんかですと怖いので病院で、考えられる検診は受けておいたほうが良いですね。自分も過去にcihperさんと同様の症状がありまして、漢方脉診流鍼灸を継続して施術しましたら現在は、それらの症状はほぼ消失しました。とにかく血液循環が悪いたと冷えや痺れ、といった症状に出ます。血液の循環が悪いため古い血が体内にとどまり、ドロドロに汚れて固まりやすくなった状態を淤血(おけつ)と言います。要するに気血の巡りを良くすると、治癒力や免疫力は促進します。参考にどうぞhttp://www5.plala.or.jp/tiryouin/link-t.htm

cihper
質問者

お礼

>、お久しぶりです] という事は、依然の自分の体調変化に動揺して、 焦って何度も質問をokwave上で繰り返していた 自分を知っていらっしゃるのですね?お恥ずかしい 限りです。 あの後、おかげさまで快方に向かって おります。ただ、3日前から都心では寒い日が継続 してお、そのせいかまた多少体調がおかしくなった ため、質問させていただきました。ただ、前のような 焦りはないです。あとは、血流をよくする漢方、生活を 心がけて、焦らず治していきたいです。 ありがとうございました。