連絡のとれない彼女との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は社会人で彼女は大学生で忙しい生活を送っています。しかし、私との連絡がなかなか取れず、彼女が忙しいという理由でイライラしてしまっています。
  • 彼女はメールや電話の返信が遅く、予定を合わせるのも困難です。私はいつも連絡を取りに行かなければならず、そのことに疲れを感じています。
  • 私は彼女に気を使わせないために連絡を控えるべきか悩んでいます。彼女との関係を大切にしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡のとれない彼女の事で悩んでいます

3ヶ月付き合っている彼女がいます。 私は社会人で彼女は大学生で学校に行きながら昼のバイトと夜のバイト(朝7時まで)を掛け持ちでやっているのでなかなか連絡がとれません。 メールや電話して会う時間を決めるのはいつも私です。 LINEを使って連絡を取り合っているのですがメールをしても返すのが2、3日後だったり何日もメールすら彼女が見ない状態が頻繁に続いています。 不安になって電話をするのですがなかなか繋がらず、予定を合わせようとしてもなかなか合ません。 向こうも会いたいと言ってくれるのですが、連絡を取らない事で矛盾を感じてしまっています。 恥ずかしい話ですが私都合の事ばかり考えてしまい、彼女の忙しさなどを考えていなくてイライラしてしまう状態になってしまっています。 このまま私が抑えずに [何で連絡とれないの?]や先程の矛盾を言ってしまって彼女がめんどくさくなって別れてしまうのを恐れています。 彼女はメールと着信履歴が頻繁にあるのは嫌じゃない。と言ってくれています。 彼女に気を使わせない為にも私が連絡をとるのを控えた方がよろしいのでしょうか? 何かアドバイスがあれば教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175452
noname#175452
回答No.3

読んで私が10代で付き合ってた彼を思い出しました 私はその人の事を好きではなく優しかったのでお付き合いしましたが 私から連絡する事もなくほとんど連絡取れない状況でした 彼の友達からも色々言われ別れを告げました ひどい事をしたと思います… 男の人が彼女と別れる理由はほとんど束縛干渉でしんどくなり別れを選びますよね 女の人もそうです これ以上エスカレートすると重たい存在に変わると思います… 少し距離を置いてみるのも? それで離れてしまったらそれまでの仲だっただけです 案外 何もしない方がうまくいく時もあります 頭の中で不安になり妄想が広がり自分で自分を追い込んでうまくいく関係も自ら壊してしまう時もあると思います… しんどいですが… 少し自分の時間を友達と出掛けるなりしてみてはどうですか?

srhjm426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (頭の中で不安になり妄想が広がり自分で自分を追い込んでうまくいく関係も自ら壊してしまう時もあると思います…) この言葉を聞いて今自分が取ろうとしている行動がそういう結果を招いてしまうのではないかと思いました。 一週間前に彼女と会って気持ちを確かめ合っているので連絡をとるのを控えて私自身も落ち着いて構えてみます。 私もまだまだ子供なんですね。 彼女とはまだまだ付き合って行きたいと思っていますので、これからは彼女がどう感じるのか考えて接してみようと思います。 また質問する機会があればご回答の程、よろしくお願いいたします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • momo08n
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

18歳、女子です。 忙しいときは私も携帯を放置してしまうことが多々あります。 質問者様の彼女さんと同じように、忙しいときの(前におつきあいしていた)彼氏からのメールや着歴は嫌ではなくて、むしろ嬉しかったです。 しかし、だんだん彼もストレスが溜まってきたようで「なんで返事くれないの?」「たまには電話でてよ」と不満を伝えてくるようになりました。 私は、忙しいからと自分を優先してしまっていたので、最初の頃は素直にごめんねと謝っていました。 しかし、次第にいらいらしてしまうようになって、自分が悪いのはわかっていたのですが、結果的に別れを告げ、いまは友人(年上の方なので、友人というよりも頼りになる存在という感じですが)です。 彼はたまに一緒にご飯を食べにいくと、あのとき連絡する回数少なくして、俺も趣味(ボランティア)とかにもっと時間を割けばよかった…と言います。 私と質問者様の彼女さんは別の人間なので、彼女さんはいらいらしたりしないかもしれませんが、少し連絡の回数を減らしてみたらいかがですか? あまりに過去の私と境遇が似ていたので回答させていただきました。 参考になれば嬉しいです。 駄文失礼しました。

srhjm426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もし自分が彼女の立場だとしたらその様に思いますよね、、。 そういう結果を招いてしまうとわかっていながらも、連絡を取りたいと思う自分を我慢しながら彼女と上手く付き合って行こうと思います。 難しそうですが、何とかやってみせます。 ご回答本当にありがとうございました。 また機会があればよろしくお願いいたします。

  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.1

彼女には脈がありません。このまま可能性の低い相手にこだわるより、新しい出会いを探すべきです。メールしても返事がなかなか来ないという状態では、あきらめるほかないでしょう。

関連するQ&A

  • バイトの事で

    今月でバイトを辞めるのですが、今日シフトが入っていました。 ですが学校の行事等の関係で今日のバイトに行けなくなる事が、3,4日前に判明し、店長に急用が出来たのでシフト入れませんと、連絡を入れました。 ですがなかなか返事が来ず、一応再度連絡をしたにもかかわらず返事は返ってこないまま今日になりました。(メールでのやり取りです) 私は用事で、遅くまで学校に残り作業をしていましたが、家に帰ってケータイを見るとバイト先から着信が… しかも着信が来た時間が元々バイト開始予定だった時間でした。 もしかしてメール見てないの!?と焦り、電話をかけましたが出ず、メールで電話に出られなかった事の謝罪メールを送りましたが、未だ返事も連絡も来ません。 この店長の対応(返事を無視)は、バイトを休むという事を許可して無いって言う意味なのでしょうか? 折り返し電話もかかって来ないし、怒っているのでは…とすごく不安で仕方ありません。 この場合、私が悪かったのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください…

  • どう連絡をすれば…

    何度か質問させてもらっているものです。 前回質問させてもらった事についての追記です。 好きな彼に連絡がしたいのですが、この場合 どういう手段をとってどんな連絡をすればよいか アドバイスがいただけたらと思い、質問しました。 --------- いい関係で付き合う一歩手前みたいな人がいたのに、 その人が年末で仕事が忙しく、26日の私の誕生日に 連絡をくれなかったので、今朝電話をしたのですが 寝起きだったのか少し冷たい感じがしました… そんな寂しさから、今までは連絡がこなくても彼の 仕事の忙しさを理解して冷静でいれたのに、つい今回 その寝起きの着信の直後に…やってはいけない事を… 「好きだったけどあきらめます」とメールしたくせに 着信をして出ないので「感情的になってゴメン!好きで 頭が混乱してしまって…連絡待ってます」とメールしました なのにその後しばらくしてまた着信…それでも反応がなくて 「本気であきらめるね ゴメン 元気でね」とメール… 激しく大人げない自分に反省し、あきらめていたら 昨夜、彼からの着信が残っていました!!! でられなかったのでかけなおしたのですが… 彼はでませんでした。ここで質問したところ 「何か彼は話したい事があったのでは?」といわれ 連絡をとりたいのですが、彼はマメではなく携帯を めったにみない人ですし、今は帰省中なので電話しても 出られないし地元で盛り上がり中は感心がないと思います なので帰省してから電話しようだとか、 「帰省してから連絡が欲しい」とかメールしとこう とか色々と思ったのですが…これ以上しつこく思われたく ないのですごく困ってます…アドバイスもらえたら嬉しいです

  • 別れた彼氏と連絡がとれず辛い

    3ヶ月つきあった彼氏と別れました。 長文でまとまりがないのですが、 できたら読んでいただいてご意見が欲しいです。 別れるきっかけは些細なメールの行き違いです。 その時期とても忙しかった彼氏が、 連休中に一日だけでも、と会う時間を作ってくれたのに、 その連絡のやり取りに彼氏の連絡不精ぶりがでてしまって イライラした私は、「その日会うのはナシにしよう」と 感情的になってメールを送ってしまいました。 それに「分かった」と返信があって その日から音信不通になってしまいました。 向こうは分かりませんが、私はやっぱり意地になっていたし、 それまで私がメールで怒ると向こうが気にかけてくれて 仲直りをしていたので、それに甘えてもいました。 連休から2ヶ月は休みすらないほど忙しいと聞いていたので、 連絡はないだろうと思っていましたが、 冷静になって自分が悪かったと思い、 2週間後に一度謝るメールを出して連絡を待っていました。 7月に入ってもし時間が出来たら連絡があるかもと待っていましたが、 ないまま3週間が過ぎてしまったので、 一度電話をして着信を残し、それでも連絡がなかったので 関係をハッキリさせたいと思って お別れするメールをこちらから出しました。 実は、連絡を待っている間に気になる人が現れて その人から告白してくれたので、もう無駄に待つのはやめて その人と付き合うことにしようと思ったんです。 だから、彼氏には 「連絡がないってことは自然消滅で別れたいんだろうと思った、 私も他の人と付き合うことになった」というお別れメールを出しました。 ただ、このまま相手からのレスポンスが全くないまま別れるのは どうしてもスッキリしなかったので、 連絡が一度だけでも欲しいと書き添えました。 相手が嫌な思いをするかもしれないと思いながらも、 他に付き合う人ができたと書いたのは、 別れ話がこじれるのを面倒に思っているから連絡をくれないのであって、 すんなり別れられるのであれば連絡をくれるかもと思ったからです。 でもやはり連絡がないまま今日まで1ヶ月経ちました。 その間一緒にいた新しい彼氏は一緒にいて楽しくて会話も弾むし、 正直前の彼氏より合っているところがいっぱいあると思います。 ひょっとして、前の彼氏と付き合ってたとしても この人を選んでいたかも、と思うこともあります。 でも、どうしても、終り方が納得いかなくて、先日また電話をしてしまいました。 やっぱり出てくれず、意地になって 「どうしても一度話したいから出てください。 連絡がとれなければ共通の知り合いに頼んででも連絡を取ろうと思っているから その前にちゃんと連絡とりたい」というメールを出しました。 自分でもここまで書いてしまったら、 うざがられて着信拒否されるだろうなと思ってましたが、 案の定着信拒否されてしまいました。 それが、向こうの答え(どうしても私とは話したくない)なんだと思い、 あの4ヶ月前のメール以来見えなかった向こうの気持ちが見えたような気がして、 一応決着をつけようと思っています。 それでもやっぱり納得できない自分もいます。 ケンカした後、私のことをどう思っていたのか、面倒になり別れようと思っていたのか、 忙しさが過ぎれば連絡をしようと思っていたところに あんなメールを出してから裏切られたと思って別れることにしたのか・・・など、 付き合ってた間のことも含めて聞きたいことはいっぱいあったんです。 それに、もう一度やり直したい気持ちも少しだけありました。 やりきれないモヤモヤが残っていてひきずっています。 どういう風に消化していったらいいんでしょうか。 皆さんのご意見が聞きたいです。 長文すみませんでした。

  • 彼と連絡が取れなくなり8日目です。

    付き合ったのが11月20日です。 彼は27歳私は20歳です。 店を経営していて12月に入りかなり忙しくなり朝4時に起きて夜7時帰宅の彼です。 休みはなし。 12月は 「俺も 時間空ける努力するけどもしかしたら逢えないかもしれない。 でも1月になったら時間余裕でるしいっぱい遊ぼうね」と話してました。 土日だけで2~300万動かすからお金の計算の追われ精神面に来ると言っていました。 そんな状態でも毎日連絡はとっていました。 私が架けて向こうが寝てしまってたときは3分位話して切る感じです。 しかし金曜の夜に話してから一回も連絡がなく最初は土日忙しい余裕ないかなと思いながらも心配で何回も電話しました(何回も架けることについてはそんだけ俺のことが心配または好きなんだととらえてるようで嫌がってはないです。物事をはっきり言う人なので本心だと思います。) しかし週が明けても連絡はなく今に至ります。 実は10日の電話の時に、私がもう無理と言ったらどうする~?と聞くと強引にでも大丈夫なようにさすよ。と言ってくれてました。 しかし「今●ちゃんの事考える時間ない・・。お金のことばっかり考えてる。仕入れで出て行ったらそれ以上に返ってくるとわかってても怖いから。」 と言っていました。 今までどんなに私が拗ねて連絡を無視しても架けてくれ 「言いたいことは言って嫌なことから逃げるな。これから社会出て困るのは●ちゃんだよ。」と厳しくも優しい彼です。 決して自然消滅を狙うような中途半端な彼ではないはずです。 前に一日連絡が来なかったときはかなり謝ってくれ(帰ってすぐ寝てたらしい)そんな彼から8日も連絡がなく寂しいよりとても怖いです。 考えられるのは仕事が終わり帰って連絡するも余裕なくパタンキューかなと。 お風呂もご飯も運転すらもめんどくさいと言ってました。 月曜日に「さすがに連絡なかったら心配だよ、今私が邪魔なら連絡しないしはっきり言って。」の返事もなく私も大人げないメールを反省し14日に労りのメールと何回も架けてごめんと私もバイト頑張るねという内容を送りました。 じつは彼は携帯が二台あり 一台は仕事の電話で通話のみでもう一台はプライベート用でほぼメールしかしないらしいです。 前にメール用の携帯は充電せず放置状態と言っていたのを思い出し、14日は仕事用の携帯にショートメールしました。 仕事で使う携帯なので充電は切れないようにしてるはずなので見てると思いますが連絡は返ってきません。 昨日3日ぶりに着信2回と「仕事お疲れ様。週末で忙しくなるけど体調に気をつけてね。私も今からバイト頑張ります(^^)v」と送りました。 一体連絡は来るのか・・ しつこくしたこともショートメールで謝りました。こんなに連絡ないことが初めてでつい何回も架けてしまったと・・。 何も分からない状態で待つのはキツイとも送りました・・。 彼が「しつこくするのは俺にだけだし好きな証拠だからいいよ」と言われたのをいいことに調子に乗った自分に反省しています。 ちなみに今までは彼が朝、一人で市場に仕入れに行くときと、仕事帰りに電話をくれていました。 しかし最近は忙しさのあまり朝市場に弟を連れて行ってるため電話が出来なくて帰りも一台で帰るので隣にいる為無理になって、帰ってふらふらになりながらご飯もままならない状態でその日の売り上げの計算してお風呂もかろうじて入る感じなのです。 そんな状態なら無理だとは思いますが自分がしつこくしてしまったことが引っかかって本当に忙しいだけなのかと怖くて・・。 それとも私が不安ですメールの後に労りメールと私もバイト頑張るねと明るく入れたから、とりあえずは安心して仕事に打ち込んでいるのか・・。 連絡が途絶えるまでは無理して連絡くれてたんだなと思うと彼に申し訳なくて・・。 もう来ないでしょうか?

  • 仲直りをしたいのに連絡がとれない

    こんにちは。 友人と(小)喧嘩をしましてだいぶ経ちます。 私は仲直りがしたいので連絡を取りたいのです。 ・・・が、メールをしてもまったく返事がありません。 携帯に電話をすると毎回必ず、1コールのあとにすぐに留守電になります。いつかけてもそうなのです。 それって、どの電話もそうなのか?と思って試しに家の電話からかけてみましたが数回のコールの後に留守電になりました。 皆さんに聞きたいのは、特定の携帯からかかってきたら1コールのあとに留守電にできる設定なんてあるのでしょうか?(携帯会社に聞いたのですがはっきりした回答をもらえませんでした) そしてそういう設定ができたとして、私からの着信履歴は残っていないのでしょうか?着信履歴を残さない設定なんてできるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。 もしそんな設定ができるとしたら、それほど私は嫌われているのか・・・ちょっと落ち込みますが、割り切ることはできます。 よろしくお願いします

  • 連絡と別れ

    私には彼氏がいたんですが、先月から連絡は一切途絶えてしまい、用件があったのでメール送ったのですが返ってくることはなく、一度電話したのですがメッセージが流れたんです。 「こちらNTTドコモです。お客様の都合によりお繋ぎすることが出来ません」 的なメッセージだったんです。 最初は故障か何かかと思ったんです。 よく落としたりして壊すの多かったんで。 でも 着信拒否されてるのかなって思いもして、電話し直せば分かると思うんですけど、本当にそうだったらわざわざ確認して思い知るのが怖くて。 私の機種auなので、ドコモの機能とか全然詳しく知らないんです。 メールはちゃんと届いてても、無視されてるだけかもしれないし。 それで聞きたいんですけど、やっぱりこれは着信拒否なんでしょうか。 それともう1つ。 別れようとか言わなくても 連絡も何もとれない状態で この場合別れたことになるんでしょうか。 長くなってしまいごめんなさいですが、是非回答お願いします! すみません、打たれ弱いので優しくお願いします;

  • 突然連絡が取れなくなった彼

    私は37歳で2つ年下の彼と7年付き合ってきました。 私は、彼と結婚を望んでいましたが、彼からは将来の話はなく、 焦りもありましたが、私は彼しかいないとずっと待ってきました。 しかし、今年初めに会ったきり連絡が取れなくなりました。 メールを何度送っても返事がなく、そのうちアドレスが変えられてしまい、電話をかけても出てもらえず、そのうち着信拒否にされてしまいました。 連絡が取れなくなって、最初は、そのうち連絡がくるかもしれないと、少し期待をして待っていたのですが、20日以上経った今、もうずっと連絡は来ないだろうと失望感でいっぱいです。 彼に、会いたくて会いたくて苦しいし、夜も眠れず、食欲もでません。 別れるなら別れるで、ちゃんと会って言葉で伝えて欲しい。 でないと、ずっと来ない連絡を待ってしまいそうで。 エラーで戻ってくるメールを何度も出してみたり、着信拒否なのに電話したりしてしまいます。 毎日、彼の事ばかり考えてしまいます。 私も、7年ずっと彼に依存していたので、禁断症状なのかもしれませんが、もう彼の事は諦めるべきなのでしょうか。 彼に、理由を聞きたいし、最後に会いたいですが、その術もなく・・・。

  • 元彼からの連絡。真意は?

    4ヶ月前に別れた元彼がいます。 別れた原因は向こうの浮気でした。同じバイト先で同期でしたが、バイト先輩と浮気をしていて嘘もいくつもついていて、向こうから別れを切り出してきました。 ものすごく居心地の悪くなった私はバイトを去りました。 昨日、私に連絡してきました。 昨日の夜中に電話がきましたが、私はアドを消していたし誰だか分からず出ませんでした。 するとメールが来て、私は「誰ですか?」って返信してしまったんです。 名前が分かり、今更なんだろうと思って用件を聞きました。 私はゲームが大好きで、いわゆるゲーマです。最近、面白いゲームを見つけたのだけどやらないか?というどうでもいい内容でした。 私は今ゲームを出来るような状態ではない事を話すと、彼は私のアドを教えて欲しいと。 昨日から送られてきているメールはiモードメールで電話番号から送っているものです。 なぜ?と聞いても知りたいからしか言わず、更に「俺嫌われてる?」ときたので 「逆になんで知りたいの?私は彼女が居る男には近づかないと決めた。」と返信して、ようやくメールが来なくなりました。 ゲームなんて女の私より、男の友達とやったほうが楽しいはずだし新しい彼女が居るみたいだし、私はもう彼には未練なんてさらさらありません。 今更なんなのでしょうか? もし寄りを戻したい云々だったらものすごく舐められているように感じます。

  • 妻の別れた不倫相手からの連絡?

    妻にW不倫され、再構築してから1年3か月経ちます。 妻も即別れ、反省しており 私も落ち着いてきて、ここを覗くのも止めていました。 ところが先月、夜に妻の携帯が鳴りました。 妻はその場にいなかったのですが、 しばらく鳴り切れました。 画面を見ると、「不在着信2件」とありました。 (ボタンは押してないので相手は分かりません) 夜、妻に電話がかかってくる事などほとんどなく 何か急な知らせか?とも思ったのですが その後に妻から電話の話はありませんでした。 まさか?と思い再度携帯を見ると 電源は消してあり、先ほどの着信履歴が消されていました。 又、少し前に非通知のワン切りの着信履歴が2件ありました。 その後3日ほどは、いつも入れてある電源は消されていました。 (その後は又、電源は入っています) 特に妻に変わった様子はなく 仕事も定時で帰って来ますし、怪しいメールも100%ありませんので 水面下で又不倫しているとは思えません。 あくまで私の想像ですが、相手から電話があったが 妻は無視しており、電源を切っていたのでは?というものです。 (以前、万が一連絡が来たら無視しろ、と言った事があるので) もしそうなら、何の反省もない相手に 今度こそしっかり制裁を与えたい、という思いがあります。 でも、私の思い過ごしなのかもしれません。 (わざわざ履歴を消す説明が付きませんが) 今更携帯を覗いた罪悪感もあり 妻に事実を聞けないでいます。 皆さんはどうしたら良いと思われますか? 年を越す前に、自分の行動を決めたいと思います。

  • 同じ地元の男性から嫌がらせのように連絡がきます

    同じ地元に住む男性なのですが、 特にかかわりもなく同じ中学校出身と言うだけの関係です。 普段移動手段は電車なのですが、通勤や通学途中の時に稀に会ったりします。 先日道でばったり出会ってしまい携帯の連絡先を教えてくれとのことで連絡先を教えてしまいましてその後毎日の用にメールや電話がきます。 遊ぼうと言うことなのですが正直何をされるのかも、どこに行くのかも検討がつかず怖いです。 お金もなく遊べないと言ったのですが「お金がなくても楽しいよ」だと言うのでどこにいくか宛てはあるの?と聞いたところ「ない」と言う返答をもらいました。 ただこういった文通をする分には何も困らないのですが 返事をしなくてもメールを10分に13通送ってきたり、一日に40通送ってきたりしてさすがに頭が悩まされます。 電話にいたっても連続で5回掛けてきたりだとか・・・。 毎回遊ぶと言う名目で電話をしてくるのです。 連続で電話を掛けてきて流石にもう耐えられないので電話に出て明日朝からバイトだから寝かせてほしいと誤魔化して切ったのですが、その後10分で3回掛けてきたりしてきます。 メールは相手に知られないので着信拒否状態です。電話にいたっては着信拒否が相手に知られてしまうので怖くてできません。 おそらくこちらの家も把握しているでしょう。 本当に忙しい期間でも電話、メールをしてくるのでずっと悩まされています。夜もずっと電話がきて迷惑です。 サイレントバイブモードにしても朝方には電話が10件入ってるだということもあります。 こっちの体調がわるい時も毎日毎日です。 2週間ほど続いていて毎日イライラしながら過ごしています・・・どうしたらいいのでしょう・・・。