連絡のとれない彼女との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は社会人で彼女は大学生で忙しい生活を送っています。しかし、私との連絡がなかなか取れず、彼女が忙しいという理由でイライラしてしまっています。
  • 彼女はメールや電話の返信が遅く、予定を合わせるのも困難です。私はいつも連絡を取りに行かなければならず、そのことに疲れを感じています。
  • 私は彼女に気を使わせないために連絡を控えるべきか悩んでいます。彼女との関係を大切にしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡のとれない彼女の事で悩んでいます

3ヶ月付き合っている彼女がいます。 私は社会人で彼女は大学生で学校に行きながら昼のバイトと夜のバイト(朝7時まで)を掛け持ちでやっているのでなかなか連絡がとれません。 メールや電話して会う時間を決めるのはいつも私です。 LINEを使って連絡を取り合っているのですがメールをしても返すのが2、3日後だったり何日もメールすら彼女が見ない状態が頻繁に続いています。 不安になって電話をするのですがなかなか繋がらず、予定を合わせようとしてもなかなか合ません。 向こうも会いたいと言ってくれるのですが、連絡を取らない事で矛盾を感じてしまっています。 恥ずかしい話ですが私都合の事ばかり考えてしまい、彼女の忙しさなどを考えていなくてイライラしてしまう状態になってしまっています。 このまま私が抑えずに [何で連絡とれないの?]や先程の矛盾を言ってしまって彼女がめんどくさくなって別れてしまうのを恐れています。 彼女はメールと着信履歴が頻繁にあるのは嫌じゃない。と言ってくれています。 彼女に気を使わせない為にも私が連絡をとるのを控えた方がよろしいのでしょうか? 何かアドバイスがあれば教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175452
noname#175452
回答No.3

読んで私が10代で付き合ってた彼を思い出しました 私はその人の事を好きではなく優しかったのでお付き合いしましたが 私から連絡する事もなくほとんど連絡取れない状況でした 彼の友達からも色々言われ別れを告げました ひどい事をしたと思います… 男の人が彼女と別れる理由はほとんど束縛干渉でしんどくなり別れを選びますよね 女の人もそうです これ以上エスカレートすると重たい存在に変わると思います… 少し距離を置いてみるのも? それで離れてしまったらそれまでの仲だっただけです 案外 何もしない方がうまくいく時もあります 頭の中で不安になり妄想が広がり自分で自分を追い込んでうまくいく関係も自ら壊してしまう時もあると思います… しんどいですが… 少し自分の時間を友達と出掛けるなりしてみてはどうですか?

srhjm426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (頭の中で不安になり妄想が広がり自分で自分を追い込んでうまくいく関係も自ら壊してしまう時もあると思います…) この言葉を聞いて今自分が取ろうとしている行動がそういう結果を招いてしまうのではないかと思いました。 一週間前に彼女と会って気持ちを確かめ合っているので連絡をとるのを控えて私自身も落ち着いて構えてみます。 私もまだまだ子供なんですね。 彼女とはまだまだ付き合って行きたいと思っていますので、これからは彼女がどう感じるのか考えて接してみようと思います。 また質問する機会があればご回答の程、よろしくお願いいたします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• momo08n
回答No.2

18歳、女子です。 忙しいときは私も携帯を放置してしまうことが多々あります。 質問者様の彼女さんと同じように、忙しいときの(前におつきあいしていた)彼氏からのメールや着歴は嫌ではなくて、むしろ嬉しかったです。 しかし、だんだん彼もストレスが溜まってきたようで「なんで返事くれないの?」「たまには電話でてよ」と不満を伝えてくるようになりました。 私は、忙しいからと自分を優先してしまっていたので、最初の頃は素直にごめんねと謝っていました。 しかし、次第にいらいらしてしまうようになって、自分が悪いのはわかっていたのですが、結果的に別れを告げ、いまは友人(年上の方なので、友人というよりも頼りになる存在という感じですが)です。 彼はたまに一緒にご飯を食べにいくと、あのとき連絡する回数少なくして、俺も趣味(ボランティア)とかにもっと時間を割けばよかった…と言います。 私と質問者様の彼女さんは別の人間なので、彼女さんはいらいらしたりしないかもしれませんが、少し連絡の回数を減らしてみたらいかがですか? あまりに過去の私と境遇が似ていたので回答させていただきました。 参考になれば嬉しいです。 駄文失礼しました。

srhjm426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もし自分が彼女の立場だとしたらその様に思いますよね、、。 そういう結果を招いてしまうとわかっていながらも、連絡を取りたいと思う自分を我慢しながら彼女と上手く付き合って行こうと思います。 難しそうですが、何とかやってみせます。 ご回答本当にありがとうございました。 また機会があればよろしくお願いいたします。

• kokutetsu
回答No.1

彼女には脈がありません。このまま可能性の低い相手にこだわるより、新しい出会いを探すべきです。メールしても返事がなかなか来ないという状態では、あきらめるほかないでしょう。