• 締切済み

同じ地元の男性から嫌がらせのように連絡がきます

同じ地元に住む男性なのですが、 特にかかわりもなく同じ中学校出身と言うだけの関係です。 普段移動手段は電車なのですが、通勤や通学途中の時に稀に会ったりします。 先日道でばったり出会ってしまい携帯の連絡先を教えてくれとのことで連絡先を教えてしまいましてその後毎日の用にメールや電話がきます。 遊ぼうと言うことなのですが正直何をされるのかも、どこに行くのかも検討がつかず怖いです。 お金もなく遊べないと言ったのですが「お金がなくても楽しいよ」だと言うのでどこにいくか宛てはあるの?と聞いたところ「ない」と言う返答をもらいました。 ただこういった文通をする分には何も困らないのですが 返事をしなくてもメールを10分に13通送ってきたり、一日に40通送ってきたりしてさすがに頭が悩まされます。 電話にいたっても連続で5回掛けてきたりだとか・・・。 毎回遊ぶと言う名目で電話をしてくるのです。 連続で電話を掛けてきて流石にもう耐えられないので電話に出て明日朝からバイトだから寝かせてほしいと誤魔化して切ったのですが、その後10分で3回掛けてきたりしてきます。 メールは相手に知られないので着信拒否状態です。電話にいたっては着信拒否が相手に知られてしまうので怖くてできません。 おそらくこちらの家も把握しているでしょう。 本当に忙しい期間でも電話、メールをしてくるのでずっと悩まされています。夜もずっと電話がきて迷惑です。 サイレントバイブモードにしても朝方には電話が10件入ってるだということもあります。 こっちの体調がわるい時も毎日毎日です。 2週間ほど続いていて毎日イライラしながら過ごしています・・・どうしたらいいのでしょう・・・。

みんなの回答

回答No.3

着信拒否しては?敷地内に来るなと言えば?法的にかかわりたくない人間を拒む事は可能です。 仕事中に電話してくるのは営業妨害では?寝てる時も妨害。民事裁判でもすれば? そいつを殺したいくらい憎み、殺したらあなたが殺人犯です。 それでもいいならどうぞ。 自分も過去そう言う事あって、殺そうか悩みましたよ。相手は死にました。病気で。

回答No.2

警察に通報してみては? そういう悩み自分もありました。 今でも無くは無いです。 嫌なものは嫌と言わないと、自分が死んでいいのですか?そいつのために病んで。 悩める力があれば、振り払う力もあると思います。 人生ってあっという間ですよ。 嫌いな人には嫌いと言わないと、ストーカー行為にも当る気がします。 迷惑な者は迷惑。一害あって一利なし。しかし、何も得られず。 嫌な人と付き合う必要性(仕事)ですら、死ぬほど病むと切りたくなります。 景気が悪いせいか、そのような人間関係問題多いですね。誰かに頼らないと生きていけない社会のゴミですね。

HANETONE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり警察の介入が望ましいのでしょうか・・・。 そんな奴のために悩まされるのは不本意でしかないです。 警察に相談してみることにします。 こちらは仕事やら学校やらあるのにただの暇人にこんな事されてもう参ってます・・・。 解消のために行動を起こすのは惜しまないつもりですが、警察がちゃんと相談に乗ってくれるのかは不安ではあります・・・。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

相手は精神障害者、もしくは宗教団体に洗脳されています。 何を言っても無駄です。 電話番号を変えましょう。

HANETONE
質問者

お礼

やはり電話番号を変えるのが有効なのでしょうか・・・ 相手の行動は理解できません・・・。 今週中に新しい携帯の予約をしているので検討しておきます。 タイムリーな回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 別れた後の連絡手段

    別れたら、連絡手段を一切絶ちますか? 私はフラれましたが別れた後は、一切相手とは連絡をとっていません。 メール、電話は着信拒否までにはしていません。 でも、メッセは相手を禁止中にしています。相手に行動が知られたり、ウロチョロと目に入るのがいやだからです。 電話とかとちがって、毎日のことですから・・・。 フッた相手が着信拒否やメール拒否にしているかどうかは知りません。 でも、メッセは私を禁止中にしていないので、オンラインかどうかが分かります。消去しようとも思いましたが、たまに気になってつい見てしまいます。 どうしてでしょうか? フッた側って、相手に気を使って禁止するとかしないものなのでしょうか?? あなたの場合は、別れてからどういう連絡手段の絶ち方をしましたか? (フッタ場合か、フラレタ場合かも教えてください。)

  • 連絡があまり来なくなり、疑うのに疲れてきました。

    付き合って1年くらいになる彼氏がいます。 今年の1月くらいまでは、ほぼ毎日私から送らない日は彼からメールがきたりほぼ毎日メールのやりとりをしていました。 ところが、私がひどく疑う時期があり、それから私からメールしないとメールが来なくなりました。顔文字、絵文字をよく使うしメール用のちょっとした画像もたまに送ってくることがあるのでもともとメールが嫌いな人ではないと思います。 去年、デート中彼の携帯に女性から着信(彼は大学院の同じ研究室の女性で勉強教えてくれと誰にでも電話かけるような人だから気にすることないと言います)があったので心配になり女性の連絡先とか消して欲しいと言って後日彼公認で携帯を見せてもらったところ、随分メールが消されていました。メールを消してると言うとそういうのも含めて消せっていうんじゃないの?と言われました。 一度どうして最近私からメールしないと送ってくれないの、寂しくないの?と言ったら就職活動が忙しくて余裕無いだけだよ。と言ったのですが、私から連絡しないので彼からも連絡がなく4日くらい空いて電話があったのですが、忙しいと言っていたのに最近何してたか話を聞くと何もしてないと言ったので連絡ができなくなるほど忙しいというわけでもないように感じました。メールも前はラブラブな感じだったのにいまはあっさりとしています。会うのも週1回は必ず会っていたのですが、バレンタイン以来会っていません。 他に好きな子ができたんじゃないかと疑っています。どう思いますか? ちなみに前も浮気とまではいきませんが他の女の子のことでもめたことがあります。それまでは携帯の着信音が鳴ったので電話があるとわかりましたが、それ以来今はバイブになったのでわかりません。彼が寝ていたときに振動音が聞こえてわかりました。 なんだか疑うことに疲れて別れを考えるときもありますがこういう状態で別れたら後悔するものでしょうか。みなさんは相手のことを信用していますか?

  • 連絡がこない・・・

    29歳女性です。 友達以上恋人未満の彼30歳がいます。 先月仲良くなって、同じ会社だったこともあり、最初は毎日メールも電話もありました。 電話はほとんど彼からかけてくれました。 今月から私は転職のため、新しい職場に変わり、電話はほとんどなくなり、1日1回程度メールがくるくらいになりました。 私からは毎日数回メールしてます。 彼が13日に実家に帰省してから、まったく連絡がありません。 以前、メールも電話もあまり好きじゃないとは聞きましたし、実家にいるときはあまり携帯チェックしないとも聞きました。 でも、3日も4日も携帯を1度もチェックしないって考えられないですよね・・・。 最後にきたメールは普通の内容で、特に彼が気分を害しているようには思えません。 考えられるとすれば、私が毎日数回のメールを送ったことが重かったのかなって。 受信拒否や着信拒否にはなってないです。 私としては、迷惑ならはっきり言ってほしいのですが・・・。 友達には「しばらく連絡しないでみたら」と言われました。 私は基本的に好きになったら直球勝負なので、「ひいて様子をみる」ことが苦手です。 そのまま本当に連絡がなくなるんじゃないかって不安です。 こちらから連絡をせずに様子をみるってどれくらい様子をみればいいのでしょうか? 13日から連絡がないので、あと2,3日待っても連絡がなかったらあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 彼女から連絡がこない

    彼女が、今後の二人の関係について考えたいと言った数日後、 そんなこと言わないで頑張ろうと話し、彼女も「わかった」と言ってくれたのですが、 翌日からメールしても返信がなく、電話しても出てくれず、 1週間が経ちました。 その間、毎日メールしていますが、返事は来ませんし、相変わらず電話も 出てくれません。 嫌いなら、いっそのこと、メールも電話も拒否にしてくれればと思います。 私としては、連絡をくれない理由もわからず、毎日普通にメールを送っています。 なんで返事をくれないのでしょうか?試されているのでしょうか? 嫌なら着信拒否にすれば良いと思うのですが...。

  • au biblio のスライドを開けたときのバイブをとめたいのですが

    au biblioをサイレントマナーで使用し、キーロックを設定しています。 スライドのふたを閉めている時にEメールが着信すると、イルミネーションが光り、画面明るくなり着信を知らせてくれます。 しかし、スライドを開けてメールを見ようとするとバイブが2回鳴ってしまいます。このバイブを止めることはできないのでしょうか。せっかくのサイレントマナーが台無しで困っています。よろしくお願いいたします。 なお、M212の設定でバイブはOFFになっています。

    • ベストアンサー
    • au
  • 突然連絡が取れなくなった彼

    私は37歳で2つ年下の彼と7年付き合ってきました。 私は、彼と結婚を望んでいましたが、彼からは将来の話はなく、 焦りもありましたが、私は彼しかいないとずっと待ってきました。 しかし、今年初めに会ったきり連絡が取れなくなりました。 メールを何度送っても返事がなく、そのうちアドレスが変えられてしまい、電話をかけても出てもらえず、そのうち着信拒否にされてしまいました。 連絡が取れなくなって、最初は、そのうち連絡がくるかもしれないと、少し期待をして待っていたのですが、20日以上経った今、もうずっと連絡は来ないだろうと失望感でいっぱいです。 彼に、会いたくて会いたくて苦しいし、夜も眠れず、食欲もでません。 別れるなら別れるで、ちゃんと会って言葉で伝えて欲しい。 でないと、ずっと来ない連絡を待ってしまいそうで。 エラーで戻ってくるメールを何度も出してみたり、着信拒否なのに電話したりしてしまいます。 毎日、彼の事ばかり考えてしまいます。 私も、7年ずっと彼に依存していたので、禁断症状なのかもしれませんが、もう彼の事は諦めるべきなのでしょうか。 彼に、理由を聞きたいし、最後に会いたいですが、その術もなく・・・。

  • 彼女の連絡がつながりません

    21歳です。 遠距離の彼女がいるのですが、いきなりメールや電話がつながらなくなりました。。 どうやら着信拒否されているらしく、非通知では彼女には電話できます。 何も心当たりないのに着信拒否をされ、意味が分かりません。理由が知りたいです。 非通知でつながるので3回ほど掛けたのですが取ってくれません。 それで、しつこく非通知で電話を掛けていいものか悩んでいます。ストーカーって思われたくないし…。でも理由が知りたい…。 どうすればいいですかね。。

  • 振った相手からの連絡

    何度か二人で会っていた人がいました 不快なことをされたので嫌になり相手を無視してました メールが来るので着信拒否にしました ショートメールで理由を教えてときました メールで、もう会う事はないと伝えました それから1日一回電話がきます たまに、留守電にメッセージが来ることもあります もちろん出てませんが、このまま放っておけばいいのでしょうか 理由を言ったほうがいいでしょうか 着信拒否したほうが良いとも思ったのですが友達に 会いにくるかもなんて言われてるので迷ってます

  • 連絡を取りたくないの??

    彼と連絡が途絶えて二週間近くなります。 メールは送れてますが、一日一通か、二日に一通。しつこくなりすぎないようにしています。 責めてもいません・・・日常的な内容で送ってました。 途絶える前は毎日マメに連絡してくれてました。 想い合っていたとは思ってます・・・・ 一度だけ心配して、電話を掛けましたがドライブモードで留守番電話に 接続されました・・・。ドライブモードという事は着信拒否という意味なのか・・はたまた、職業柄確かに電話を控えなければならないのはあります・・・。  まさに、これから恋愛モードという時期だったので・・状況的にしなければならないことが、忙しいのかもしれませんが・・・。帰省も手伝って、普段忙しかった分、開放的になっているのかもしれませんし 連絡できない状況が続いたとして、逆に連絡しずらくなったりする事もあるんでしょうか・・・

  • この男性の心理は?

    困っています… 5ヶ月前に出会った男性がいます。お互い学生です。 出会ったといっても、ずっと付き合っている彼がいるので、恋愛目的ではありません。 同じ業界の就職希望で、3~4回会ってそれ関係の話をしていました。 会ってしばらくして、わたしへの好意を感じ、勘違いしてるのが分かり距離を置きました。 また、話しているときに内定が取れずに大変なわたしに、自慢話をしたり、傲慢な態度に嫌気がさしたことも原因です。(そんな性格もあって、周りの人間にも好かれていないそうです。) こんな人とは、関わっていると不愉快なだけなので今後かかわらなくてもいいと思いました。 しばらく連絡を返さなかったときには、1日に10件近くの電話とメールがあり… 怖くなって、「もう連絡しないでください」とメールし、連絡を断ちました。 それからも毎日何件も何件も連絡してきたので、メールも電話も拒否にしました… それから4ヶ月経ちますが、ずっと電話をかけ続けてきます。(拒否をしても、履歴には残ってしまいます。) 相手にはメールも戻っているはずだし、着信拒否されていることも分かっているはずです。 この男性は異常ですよね? もう一度ハッキリいうのは、変な期待をさせるし、怖くて掛け直すことはできません。(一度言っても分からない相手なので。)連絡はしたくありません。 どういう考えでこんなことをしているのでしょうか?(普通に考えて逆効果だと思うのですが…) 携帯に着信があるたびに怯えていますし、精神的に参っています。 アルバイト中などでしばらく携帯を見なかったときにたくさん履歴が残っていると、おかしくなりそうです。 みなさんのご意見お願いします。

専門家に質問してみよう