• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:思い出したくない元彼…)

思い出したくない元彼… 一年前の別れ

このQ&Aのポイント
  • 約1年前に遠距離だった元彼に振られ、別れました。 彼の友人から別れる予定を知り、不安定な心境になりました。数ヵ月後に電話で別れを告げられ、ショックを受けました。別れ後も未練があり、連絡をとりましたが、冷たい態度をされました。最後には彼に彼女ができ、連絡も断たれました。彼のことを思い出したくないけど複雑な感情が残っています。
  • 元彼との関係は辛く、別れ話も避けられるように終わりました。彼の友人との関係も疑惑があり、最後にはSNSの繋がりも切られました。彼のことを忘れたいけど、なかなか薄れてくれません。
  • 一年経った今でも、元彼のことを思い出して苦しんでいます。彼が心配してくれていたようにも思えますが、彼のエゴだと感じます。自分の対応が悪かったのかもしれません。時間が解決策となるのか、一向にモヤモヤした気持ちは晴れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kisswater
  • ベストアンサー率63% (45/71)
回答No.6

No.3の回答者です。 お礼とお返事、ありがとうございます。 お返事のお返事になりますが、 「あの時ああしていれば…」 という後悔は誰にでも、恋愛に限らずたくさんありますよね。 ですがそういう悔やまれる経験をするからこそ、次の機会にそれを活かして、同じ失敗はしないようになります。 ですから少々乱暴というか強引ですが、今回の反省は次の為の経験とお考えになって新しい出会いに期待なさる方が、ご自身が楽になれるのではないでしょうか? 彼の言動も、質問者さんに彼への未練がおありなら、時間が経つにつれてだんだんいい解釈にしか感じられなくなるのは当たり前です。 それにすがる…というと失礼ですが、現状よりもその期待感の方を重視なさってしまうのも、ある意味では仕方のない事です。 実際にそういう方もたくさんいらっしゃいます。 けれどそれにこだわり過ぎて、彼の気持ちも含めた周りが見えなくなってしまったり、また自己嫌悪からご自身を否定的にしか考えられなくなってしまうのはもったいないですよ? ですから少しずつでも彼以外にも目を向けられるように、ありきたりな方法ですが、ご自分のお気持ちが紛れる何かに没頭なさってみるのもいいかもしれません。 それに楽観的と言われてしまいそうですが(笑)、そういう中に新しい出会いが無いとも言い切れませんよね(^^) ご自分のお気持ち、見方ひとつを変えるだけで全く違う環境になる事はあります。 彼との事は「経験」と無理やりにでもお思いになると同時に、試しにそういう姿勢を心掛けてみてはいかがでしょうか(^^)?

noname#175454
質問者

お礼

有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#174144
noname#174144
回答No.9

これ以上、人の人生めちゃくちゃにするな!!! エロばあさん。キモすぎ。 通りすがりのパートのばあさんのくせに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

 > 彼に対する私の対応が悪かった気がしてなりません…。。  既に抱かれたのだと想像します。 男は結婚する前に抱いてしまった女とは結婚したくないものです。  あなたも抱かれる前は彼とは結婚する事は考えていなかったのでしょう。  本当に結婚したかったのであれば結婚するまでは抱かせないものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174232
noname#174232
回答No.5

あなたは相当精神的にまいっていますね。 彼にとって、一年間もウジウジして あなたの性格がうっとおしくなったんだと思います。 いいかげん前に進まないと、次の彼氏もできないぞー!

noname#175454
質問者

お礼

有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

>それでもどうしてもモヤモヤした複雑な感情がつらくてたまりません。 なぜ辛いのでしょうか? それは、あなたが自分の本当の気持ちを認めようとしないからでは ありませんか? あなたは、まだ気持ちのどこかで、彼の事を思っているのでは ないですか? 彼にも、自分の事思って欲しいなって、気持ちのどこかで おもっているのではありませんか? そんな自分の気持ちに気づかないふりをして、 強がろうとしているのではありませんか? 強がる必要なんてないんですよ。 私、彼の事好きだったのにーって。 私は別れたくなかったのにーって、泣けばいいんですよ。 自分の気持ちを認めて、受け入れてあげてください。 何も恥ずかしいことではありません。 悲しかったね、辛かったね、ってあなた自身に声を かけてあげてください。 初めての恋愛であり、失恋です。 自分の気持ちをどうしていいのかわからないのでしょ? 辛くて当然なんですよ。 恋愛には、相手がいます。 いくら、自分が思っても、相手がいる以上、 思い通りになるとはかぎりません。 うまいこと行くときもあれば、うまいこと行かないときもあるのです。 うまくいかなかったときは、悲しいし、辛いですよね。 その気持ちは、十分感じましょうね。 でも、それで、その恋は完結です。 ズルズルといつまでも引きずるものではないのですよ。 気持ちが落ち着いたら、次の恋を探しましょう。 彼とうまくいかなかったのは、他にあなたに合う人がいるからなんですよ。 気持ちはいつも前向きでね! そうじゃないと、いい出会いにも出会えませんから。 がんばって!!

noname#175454
質問者

お礼

有難うございます。 >なぜ辛いのでしょうか? >それは、あなたが自分の本当の気持ちを認めようとしないからではありませんか? >あなたは、まだ気持ちのどこかで、彼の事を思っているのではないですか? >彼にも、自分の事思って欲しいなって、気持ちのどこかでおもっているのではありませんか? >そんな自分の気持ちに気づかないふりをして、強がろうとしているのではありませんか? そうかもしれません。 どうしていいのか、自分の気持ちのやり場も分からないのも仰るとおりです。 つらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kisswater
  • ベストアンサー率63% (45/71)
回答No.3

はじめまして。 元彼とのやり取りやお気持ちを細かく書かれていて、未だにお気持ちに区切りをつけられずに苦しい思いをなさっているのがよく分かります。 偶然とはいえ、半年ぶりに会話をなさった事で余計に未練といいますか、それまで整理しかかっていた心境が逆戻りしてしまわれたのだと想像します。 でも、その会話も決して復縁とかの方向に進むような内容ではなかったですよね? 第一、彼にはその時点で、すでにお付き合いなさっている方がいらっしゃったんですよね? だから質問者さんも今すぐ吹っ切って…というのは少し乱暴ですからそれは無理でも、今までのやり取りや現状をもう1度冷静に客観視なさって、 「それでも思い続けるのがご自分の為になるのか」 をお考えになってみる事も、お気持ちの整理には効果的かと思います。 別れた後のお互いに温度差があるのは、みんな気持ちがある以上は当たり前です。 また、結論が出てしまっている今、過去の行動や言葉に理由を求めたりそれにすがっても余計に辛くなると思います。 質問者さんの年齢が分かりませんが恐らくお若い方と想像しますので、ご自分と相手の気持ちの違いを受け入れるご経験がまだ少ないのかと思います。 (まあ、年齢ではかれる物でもないのですが) それに失恋や別れを乗り越えるのに必要な時間も人それぞれですから、それを考えて悲観的になったり、自己嫌悪になられる事はありません。 ですが、今までの事を反省なさったり未練を表に出すよりは、そのお気持ちは残っていてもご自身の中に留めて、表面だけでも何事もなかったように振舞われる方がいいと思います。 回答になっているかは分かりませんが、意見の1つとしてご参考にして頂ければと思います。

noname#175454
質問者

お礼

有難うございます。 >でも、その会話も決して復縁とかの方向に進むような内容ではなかったですよね? >第一、彼にはその時点で、すでにお付き合いなさっている方がいらっしゃったんですよね? そうですね。 彼は罪悪感から謝りたい…ような印象でした。 >「それでも思い続けるのがご自分の為になるのか」 考えると、自分に為にはならないと思うのです。 どうやったってもう結論は変わらないことも分かっています。 ただあの時こうしておけば…と 彼に絶縁されずにいられたのかなと思うと後悔してしまうというか…。 吹っ切りたいし、前へ進みたい。 けれど怖い気持ちと彼を思い出してはつらくなる気持ちがあってつらいのです。 それでも何事もなかったように振舞う方がいいのですよね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175806
noname#175806
回答No.2

私は高2から10年近く付き合っていた彼と別れた経験が有ります。原因は自分達ではどうにも出来ない事でこの先付き合っていても彼の将来進みたい道を私の存在が邪魔をしてしまうしわたしも彼の元に飛び込む程身の回りの全ての物や人を捨てる事が出来なかったからです。別れて直ぐは何度も電話がかかって来ていましたが、彼を前に進ませる為着信拒否設定をして一切連絡をしませんでした。しかし、どこから聞いたのか私の結婚式の前日に電話をかけて来て「幸せになれ!」と言って来た事があります。その後会う事も連絡を取り合う事も無く現在に至ります。風の噂ではある土地で結婚し幸せに生活しているそうです。私が思うにお互いまだ相手を探している段階で出会い付き合っていただけで別れた彼とは人生を一緒に歩む人では無かったんだと思います。主人は3年前に癌で亡くなりましたが息子と2人今でも主人の愛情に守られて生活しています。貴女にもきっとそんな男性との出会いがある筈です。過去の人になった彼を気にするのでは無く前を向いて自分の人生を精一杯歩いて下さい。

noname#175454
質問者

お礼

有難うございます。 前を向いて…いきたいのですけどね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どうであれ、こうであれ、 縁がなかった、それだけのこと。

noname#175454
質問者

お礼

有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼だった親友の最後の言葉

    先週まで海外に住んでいる元彼と親友として接していました。 元々彼は、私の親友だったので、私が彼に振られた後でも親友のままでいようと彼は提案し、私もそれを受け入れました。 それからしばらく、電話・チャット・手紙・Facebookなどで繋がっていました。 (彼は日本から飛行機で12時間かかる場所に住んでいるので会うことはありません) しかし次第に私は、「私は彼と良い友達だ」と思う反面、「もう一度恋愛感情を持ってほしい」と思うようになっていきました。その両方の思いが激しくなって、板ばさみ状態になってしまいそれに耐え切れなくなってしまった私は、彼に携帯メールで、 「私がこれ以上、あなたの友達でいたくないと言ったら気にしますか?あなたは素晴らしい友人ですが、時々私は『(私はあなたに恋愛感情を持っているのに)なぜあなたと友人でいるのか』と疑問に思います。だからあなたとサヨナラしたいです」 と伝えました。(原文が英語なので日本語だと少し変な文章ですが) 彼は返事のメールで、 「君は僕の素晴らしい友人、これ以上自分が君の友人でいられないのは残念だけど、サヨナラをした方がずっとずっと君のためになるよね」 と別れを受け入れてくれました。 しかしそのメールの最後で、 「もし、また君が僕を必要とするならば、連絡して下さい」と書いてありました。私はその最後の文章を見た時、「ふざけるな」と「ホッとした」両方の気持ちを感じました。 長くなりましたが、ここからが質問です。 彼はどんな気持ちで、その言葉を言ったのだと思いますか? 最後のメールを穏やかに終らせる為の社交辞令でしょうか? それともいつか私が彼を完全に友達として接することが出来たら再び友達になろうという意味でしょうか? 自分はまだ彼のことが好きなので、またいつか連絡したい衝動にかられそうな時があります、情けない話ですが…。

  • 元彼に会いたい。だけど…

    半年前に1年弱付き合い、遠距離だった元彼に振られました。 他に気になる人がいる、と。 数ヶ月はかなり落ち込みました。 今では薄れてはきていますが、やっぱり思い出すと辛くなります。 別れてから一度だけ彼からメールがきました。 私からごくたまに(2~3ヶ月に1回くらい)連絡すると 必ず返信はあり、少し話したいというと 『なんかあった?』とか『電話しようか?』と言ってくれます。 夏バテしないようにとか。 電話はほぼ雑談や近況報告です。 今回も私が「少し話したいなと思った」とメールすると 『電話しようか?』と電話をかけてきてくれました。 その時に 『友達(共通の♂)が心配してた。 俺、辛い思いさせたよね。 言いたいこととか話したいことあったらちゃんと聞くから言って。』と言われました。 何度も『言いたいことない?』と聞かれました。 私は何も言えませんでした。 今更何か言って、何か変わるのかって思ったので…。 (辛いことが重なって消えたい気持ちいっぱいで、 そう話すと『それって俺のせい?』と言ってました) 以前、彼に会いたいと伝えたことがありますが、 『先の予定なんか分からない』『俺も忙しいから』と濁されたので 「じゃあ結局会うことなんてないじゃん」と言うと彼は黙り込みました。 それで私はもう会うことはないな、と思いました。 それが今回の電話で 「(言いたいことは)電話じゃ言えないよ。」 『じゃあ次に会った時だな。』 「もう会うことないじゃん」 『この前こっち来てたよね。FB見た。今度いつこっち来るの?早い目に教えてくれたら…』 「夏には行くけど、そんなこと言ってまた会わないじゃん。」 『だから早い目に…』 「話半分に聞いとくよ。」 『あ、そう…』とこんな感じのやりとりでした。 その数日後、「会いたい。。」とメールしました。 すると『こっち来る予定たった?』と返事がありました。 元彼に会って何か変わるのでしょうか。 寄りが戻るとは思えないし、今更言うこともないと思います。 でも会いたい自分もいます。 でも絶対、辛くなるんだろうなとも思います…。 彼は罪滅ぼしのつもりなのでしょうか?傷つけたからと。 私の辛かった思いを聞いて、どうしたいんでしょうか。謝ったら気が済むのでしょうか。

  • 元彼の不幸を願ってしまう。

    元彼に「気になる人ができた」と振られて1年になります。 遠距離で、もう会うことはありません。 彼には春に新しい人ができたそうです。 別れてからも連絡をとったりして、死にたいと思うほど落ち込んでいた私を 彼は心配していたようにも見えましたが 色々とモメて酷いことも言われました。(私も言いましたが…) 最後には「もう連絡きても返さない、お前が前に進めない」と絶縁。 SNSの繋がりも切られました。 ずるいことばかり言って、中途半端な優しさを見せて最後は突き放す。 自分はちゃっかり幸せになって…と憎くてたまりません。 不幸になってしまえと思うし、酷い時には死ねと思います。 人を憎んだり恨んでも良いことはない。 いつかそれが自分に返ってくると聞きます。 でもこの負の感情が消えません。 自分でもしんどいですが、むしゃくしゃして凹んで悔しいんです。

  • 元彼を思い出して会いたくなります。

    約半年前に振られた元彼と先日、連絡をとる機会がありました。 FBでの落ち込みを見て心配になったらしく、 「辛い思いをさせたから何でも言って。」と言われました。 身内の不幸が続いたり、父の病気や仕事のこと、将来のことで悩み、 落ち込んでいた時に私がFBに呟いた記事を見て、心配したそうです。 何度か話して、励ましてくれたりもしましたが 私は本当にきつくて、もう消えたいと泣いてしまったり、 軽く喧嘩のような感じになったりと、なんとなく後味の悪いこともありました。 別れる時には私は気持ちの整理がついていなく、 言いたかったことも言えずにいたので この機会に付き合っていた時の話や、別れた時の話もしました。 彼は「悪かった、ごめん」と謝ってくれたこともありましたが 酷いことも言われたし、もちろん私も酷いことを言ってしまったと思います。 最初は会って話をするということにもなりましたが、私がそれはやっぱり辛いと断りました。 彼には新しい人がいます。最後には 「やっぱりもう連絡とらない方がいい。○○(私)が前に進めない。 もう俺は力になれない。連絡きてももう出ないと決めた。」と言われました。 それ以降、連絡はとっていません。 ですが、別れてからもSNSでは繋がったままです。私はやっぱり切ることができません。 まぁ振った側からすれば何も感じていないでしょう…。 彼は最近、急にSNSを更新したりしているので、暢気にこちらのページも見てるかもしれません。 (私はそれ以降、更新していません。) また彼とは遠距離だったので、偶然会うことはまずありえません。 半年たって忘れかけた頃に連絡をとったことはよくなかったと思います。 ですが、まさか彼が私のFBを見ているとは思っていなかったし 罪悪感など感じず、私のことなんか忘れて、新しい人と幸せにやってるんだろうと思っていました。 それなのに「心配していた」と…。 『正直ずるい』って思いました。 優しいけど、心配してくれて嬉しかったけど、辛かったです。 「俺からは連絡しないようにしていた」と元彼は言いました。 心配しているのではなく、振った罪悪感からなのでしょうか。 何も考えていないのでしょうか。 正直、「やっぱりもう連絡とらない方がいい。○○(私)が前に進めない。 もう俺は力になれない。連絡きてももう出ないと決めた。」と言うのも 私が前に進めないことは彼にとってはどうでも良いことで、 しかも彼には新しい人がいるわけで、彼は前へ進んでいるし 私から連絡すれば邪魔だからという意味合いの方が強いのではないでしょうか? 私のことを思って言っているように、思えないのです…。 それでも彼に会いたい、連絡したいと思ってしまう自分がいます。。 つらくなるだけなんですけどね。。

  • 元彼の心理は…。

    約半年前に振られた元彼と連絡をとる機会がありました。 FBでの落ち込みを見て心配になったらしく、 「辛い思いをさせたから何でも言って。」と言われました。 身内の不幸が続いたり、父の病気や仕事のこと、将来のことで悩み、 落ち込んでいた時に私がFBに呟いた記事を見て、心配したそうです。。 彼は彼なりに励ましてくれたり、心配してくれていたようでした。 何度か話しては私は泣いてしまったり、軽く喧嘩のような感じになったり なんとなく後味の悪いこともありました。 彼にも酷いことを言われたし、私も酷いことを言ってしまったと思います。 会って話をするということにもなりましたが、私がそれはやっぱり辛いと断りました。 彼には新しい人がいます。最後には 「やっぱりもう連絡とらない方がいい。○○(私)が前に進めない。 もう俺は力になれない。連絡きてももう出ないと決めた。」と言われました。 それ以降、連絡はとっていません。 別れてからもSNSでは繋がったままです。私はやっぱり切ることができません。 でも振った側からすれば何も感じていないでしょう。 彼とは遠距離だったので、偶然会うことはまずありえません。 半年たって忘れかけた頃に連絡をとったことはよくなかったと思います。 ですが、まさか彼が私のFBを見ているとは思っていなかったし 罪悪感など感じず、私のことなんか忘れて、新しい人と幸せにやってるんだろうと思っていました。 それなのに「心配していた」と…。 正直ずるい、って思いました。 優しいけど、心配してくれて嬉しかったけど、辛かったです。 もう連絡はできません。会うこともありません。 また傷ついて辛い気持ちと悔しい気持ちでいっぱいです…。

  • 元彼の連絡先を消す

    約1年前に元彼に振られ、別れました。 別れた後も連絡すれば返事はありましたが落ち込むことばかりでした。 別れた半年後に電話で話した時に 元彼に辛い思いをさせたと落ち込む私を心配されましたが いろいろもめて、最後には絶縁されました。 「もう連絡きても返さない、お前が前に進めないから」と言われました。 それ以降、連絡が返ってくることもありません。 その時に辛いことやしんどいことが重なり、 もう消えてしまいたい、生きていたくないと泣く私が面倒になったのでしょう… そして数ヶ月がたち、ずっと繋がっていたSNSも切られました。 私が「前の恋愛で恋愛がトラウマ。全然前向けてない」等を呟いたことが理由だと思います。 mixiは繋がったままでしたが、たぶん私がマイミクだということを忘れている気がします。 彼には酷いことを言ったと思います。 もう連絡がくることはないし、連絡して返事がくることもない。 だから連絡先を消そうと… でも、つらくてつらくて仕方ありません。 皆さんは今のわたしのような状態ならどうされますか?

  • 情緒不安定な元カノ

    遠距離だった元彼に振られ、別れてもうすぐ10ヶ月がたとうとしています。 元彼は別れて半年後に連絡をとった時に 「辛い思いをさせたよね。何か言いたいことがあったら聞くから。」と言いました。 FBの私の呟きを見て心配したそうです。 その時の私は辛いことが重なってかなり落ち込んでいて もう疲れた、しんどい、消えてしまいたいと言っていたので たぶん彼は私がもしかしたら自殺するんじゃないかと思っていた気がします。 (私もその時期は本当に考えていたので) 会って話そうということにもなりましたが 「やっぱりそれは辛い。」と私が断り、電話で何度かお互いにいろんな話をしました。 泣いたり、お互いに酷いことも言いました。 彼は 「罪悪感も感じてるし、つらい気持ちも分かってる。 落ち込んでいる要因のひとつが俺だってことも分かってる。 心配することがエゴだと言われたらそうかもしれないけど。」と言っていました。 ですが、もう彼には新しい人がいます。きっと幸せにやっているはずです。 また彼は「連絡がきたから返してたけど、俺からは連絡しなかったでしょ?」と言いました。 別れてから一度だけ彼から連絡がきたことを言うと 「それは○○(私)がまた連絡がほしいって言ったからしただけ。」と。 あんまりだなぁ、と思いました。 最後には 「もう連絡取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。 連絡してきてももう出ないと決めた。」と言いました。 私が 『言いたいことがあったら言ってと言われて、辛い気持ちがぶり返した。  このタイミングで突き放すって残酷だし、ずるいよ。』と言うと 「ずるいと思われてもいい。余計な気遣いだった。 客観的に見て、もう連絡とらない方がいいと思ったからこのタイミングでしょ。」と。 結局、その電話も切られました。 言葉どおり、その後連絡しても無視されました。 情緒不安定だったとはいえ、彼には酷いことを言ってしまったので 彼に感謝と謝罪の言葉を書き、私は前を向くと決めたこと、 彼の幸せを願っていることをメールしました。 もちろん返事はありませんし、読んでいるかも、届いているかも分かりません。 本当は未だに不安定だし、前を向くこともできていませんが…。 ただその最後の電話の後、彼が繋がっているSNSを急に見始めたようで…。 自意識過剰かもしれませんが、 なんとなくこちらの様子を知られるのが嫌で私は更新をストップしました。 振った元カノが情緒不安定だと様子が気になるものなんでしょうか?

  • 気になるものなんでしょうか?

    遠距離だった元彼に振られ、別れてもうすぐ10ヶ月がたとうとしています。 元彼は別れて半年後に連絡をとった時に 「辛い思いをさせたよね。何か言いたいことがあったら聞くから。」と言いました。 FBの私の呟きを見て心配したそうです。 その時の私は辛いことが重なってかなり落ち込んでいて もう疲れた、しんどい、消えてしまいたいと言っていたので たぶん彼は私がもしかしたら自殺するんじゃないかと思っていた気がします。 (私もその時期は本当に考えていたので) 会って話そうということにもなりましたが 「やっぱりそれは辛い。」と私が断り、電話で何度かお互いにいろんな話をしました。 泣いたり、お互いに酷いことも言いました。 彼は 「罪悪感も感じてるし、つらい気持ちも分かってる。 落ち込んでいる要因のひとつが俺だってことも分かってる。 心配することがエゴだと言われたらそうかもしれないけど。」と言っていました。 ですが、もう彼には新しい人がいます。きっと幸せにやっているはずです。 また彼は「連絡がきたから返してたけど、俺からは連絡しなかったでしょ?」と言いました。 別れてから一度だけ彼から連絡がきたことを言うと 「それは○○(私)がまた連絡がほしいって言ったからしただけ。」と…。 あんまりだなぁ、と思いました。 最後には 「もう連絡取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。 連絡してきてももう出ないと決めた。」と言いました。 私が 『言いたいことがあったら言ってと言われて、辛い気持ちがぶり返した。 このタイミングで突き放すって残酷だし、ずるいよ。』と言うと 「ずるいと思われてもいい。余計な気遣いだった。 客観的に見て、もう連絡とらない方がいいと思ったからこのタイミングでしょ。」と…。 結局、その電話も切られました。 言葉どおり、その後連絡しても無視されました。 情緒不安定だったとはいえ、彼には酷いことを言ってしまったので 彼に感謝と謝罪の言葉を書き、私は前を向くと決めたこと、 彼の幸せを願っていることをメールしました。 もちろん返事はないし、読んでいるかも分かりません。 本当は未だに不安定だし、前を向くこともできていませんが… ただその最後の電話の後、彼が繋がっているSNSを急に見始めたようです。 自意識過剰かもしれませんが、 なんとなくこちらの様子を知られるのが嫌で私は更新ストップしました。 振った元カノが情緒不安定だと様子が気になるものなんでしょうか?

  • SNSでの交流

    小さな悩みというか疑問で申し訳ないのですが、SNSでの交流とメールなどでの交流はどのように使い分け(?)ていますか? 私はFacebookやTwitter、mixiなどに登録しています。 そこでの「友達」は、ほとんどが現実?でも交流がある人達です。 大体のSNSが自分の投稿に対して他の人からコメントがもらえる機能があると思います。 「お腹空いた」などと投稿すると「私も!ご飯行こう!」とコメントがもらえたりします。 そのような場合、SNSでやりとりを続けますか?メールや電話に変えますか? というのも先日、Facebookで私が独り言のようなものを投稿したところ、以前から暇があれば遊ぼうと約束していた友人が「今月最後の週は空いてる」というようなコメントをくれました。 普段はメールのやりとりが多いのですが、わざわざコメントをくれたのでと思い私はそのコメントに対する返事という形で「○日なら空いてる」と返しましたがそれ以降返事がありません。 友人はしょっちゅうSNSを覗いているようなので見ていないということはないと思います。 ただ会おうというだけで急ぎでも重要でもないことなので却ってどうしようか悩んでいます。 SNSが普及してからメールはできるだけ早く返信すべきという風潮が強くなったように思います。 友人が忙しい時期なのでそういったことからメールではやりとりが面倒なのであえてSNSのコメントにしたのかなとも思います。 皆さんはどのようにSNSとメールなどを使い分けていますか? また今回の私の場合は友人からの連絡を待つべきでしょうか?

  • 誰にでも優しすぎ嘘をついた元カレ

    私は22歳で同じ会社の20歳の彼氏と付き合っていました。会社をやめても毎日のように逢い、お互いの家に泊まりもしょっちゅうしていてどちらの親も公認ですごく愛されている気がしていました。 彼は私と付き合う前に8つ年上の彼女(子持ちバツイチ)と付き合っていたのですが、彼に未練があったらしく、メールなどをしつこくしてきました。私は何度も泣き、彼は謝ってくれました。 元彼女とは切れたのですが、今度は元彼女の友達(Mさん30代で既婚者の子持ち)が彼にしつこくメールや電話をしてくるようになりました。 私にそのことをずっと隠していましたが、私が気づき、といつめると謝りました。朝、電話をかけたら電話中だったので「誰としてたの」ときくと「○○くん(友人)だよ」といったので「じゃ履歴のこしておいてね」と言いました。「うん」といい電話をきりました。 するとお昼に電話がきて「ごめん、うそついた、Mさんと電話していた。もう連絡しない」と泣きそうな声であやまってきました。夜に逢い、メールも全て見せてもらいました。。 安心したのですが、しばらくたってまた電話中なことがあったのでMじゃないか?と不安になり、彼が寝たときにこっそり携帯を見てしまいました。 また彼女から連絡が来たらしくそれを隠していました。彼は彼女と電話をする前やメールをした後には必ず私に電話をかけていました。。。問い詰めると 「彼女とHもしただから別れよう。」と最初いいました。 でもその後話しを聞くと「していない。そんな気はないし、逢ってもいない」と言いました。 結局別れることになりましたが、彼はどういう思いで私にずっと嘘をついていたのでしょうか。