• ベストアンサー

何の番組のなんていう企画か教えてください。

こんにちは、28歳の男性です。 昔TVで見た番組の企画が思い出せなくてウズウズしています。 その番組はガラス張りの部屋に何日も住まわされて、見られている生活をしていました。 なんか素朴な面白さがあったのですが、何の番組のなんていう企画か教えてもらえませんか? どうかよろしくお願いします。

noname#178738
noname#178738

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

黄金伝説(「ココリコ黄金伝説」か現在の「いきなり黄金伝説」かは忘れた)でやった、「スケルトン生活」という企画です。 横浜のコスモワールドでやったと記憶しています。

noname#178738
質問者

お礼

お返事ありがとうございます スケルトン生活ですか、ウィキくらいでしか、確認できませんでした。 あまり人気無かったのでしょうか… ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

黄金伝説の中のものだったような。  確か遊園地に設置された物だったはず。  

noname#178738
質問者

お礼

お返事ありがとうございます ネット検索で確認させてもらいました。 だいぶ昔で人気も低かったのでしょうか?あまり取り上げてる人がいないみたいですね。 スッキリしました。本当にありがとうございます。

noname#176869
noname#176869
回答No.1

『進ぬ!電波少年』のなすびの「電波少年的懸賞生活」ではないかと思いました。

noname#178738
質問者

お礼

お返事ありがとうございます なすびもやっていたのですか?そっちがずっと先ですよね。 知らなかったです…映像もUPされてないみたいですし、 寂しいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 以前、ある番組の企画で街行く女性に

    以前、ある番組の企画で街行く女性に今までの人生ですごく危機的な状況はなんでしたか?と聞いていく企画があったのですがその中で一人の女性が 昔街を歩いている時にアンケートに答えてほしいのでこの先のビルの部屋に付いてきてほしいと言われたことがあったけど怪しかったので断ったら後に知った情報で声をかけてきた男性は有名なAV男優でそれはAVの企画だったということがあったと言っていました。 ですがこれは一体何が危機的な状況なんでしょうか? 別にその部屋についていったとしても有名な男優さんなら無理やりなんてことは絶対ないだろうし自分が嫌なら断ればいいだけです。 それともなにか一度ついていったら嫌がる女性でも断れなくなるような巧妙な手口があるのでしょうか?

  • やってほしい企画は誰に言えば良いですか?

    アイドル番組で、昔このような企画がありました https://www.master-nose.com/idol/buta/2014/akbingo141028.html 窓ガラスに口紅でお絵描きするえちえち(;゚∀゚)ハァハァな神企画♡♡ また見たいですこれ 多分、AKBINGOだから企画構成秋元康だと思うけど、 それこそこれをまた、日向坂でも乃木坂でもどっかでやってほしいです 誰に言えば良いですか?

  • テレビ番組企画書

    今、学校の講義でテレビ番組の企画書を考えています。そこで皆さんならどのような企画提案を考えるでしょうか。アドバイスをお願いします。 指定企画内容 ・水曜日の午後7時~8時に放送される新しいテレビ番組の担当 ・有名なタレントを起用できない ・番組がどんな人をターゲットとしているか ・番組タイトル

  • 番組企画を個人が流用することは問題ありますか?

    TVで放送されている番組企画を個人(または会社)でぱくったら違法になりますか? 例えば、ダウンタウンの罰ゲーム「笑ってはいけない温泉旅行」をTV局を通すことなく個人(会社)でやるのは問題ありますか? ご存知のかた教えて下さい。

  • 「学校へ行こう」の企画名を探してます。

    昔「学校へ行こう」の番組企画でモテない男性がサーフィンをして、 上達したら女性に告白する企画があったと思うのですが、 どうしても企画名がわからずにいます。知っている方がいらっしゃれば是非教えて下さい。 又、その時告白シーンで使われたサザンの曲があるのですが、 知っている方がいらっしゃれば、その曲名も是非教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ラジオ番組の企画書

    私は高校で放送部に属しているのですが、 この度、新入生歓迎、及びクラブ活動の内容を知ってもらうため、20分のラジオ番組を製作することになりました。 (ずっと喋りではだれるということで)トーク12分、音楽は8分(2曲で春をイメージさせるようなアップテンポな曲(未定)とYUIの『My Generation』)の構成です。 昨日職員室を訪れたとき、顧問から「二十一日までに企画書をつくれ」と唐突な指示を受け、頭を悩ませています。一度、部室に帰り、見よう見まねで企画書を作成しようと努力しましたが、いかんせん、さっぱり様になりません。とりあえず、同じく提出期限の迫っていたビラやポスター作成作業を一段落させ、再び職員室を訪れたときには、顧問はもう帰宅したあと、とのことでした。 ちなみに、私に番組制作の経験は一切なく、弱小クラブのため、顧問以外に指示を仰げる人もいません。正直途方にくれております。 企画書製作や番組制作の経験がある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • TV番組の観覧者

    昔から思っていたのですが、たとえば「笑っていいとも」や放送が終わった「エンタの神様」などのTV番組(バラエティ番組)の観覧者は女性で、事実放送中のテロップにも「観覧者は女性に限ります」と出ています。なぜ男性は番組の観覧ができないのでしょうか?

  • 番組リサーチャー

    就職活動をしていて、番組リサーチャーという職業を知りました。TV番組の企画をしたり情報を集めたりする仕事らしいんですけど、この職業に関する情報が少なく詳しい事がよくわかりません。興味があるんですが、具体的にはどんな仕事なんでしょうか。何か知っていたら教えて下さい。

  • TV番組の企画から出た声優さんを探しています。

    もう10年以上昔のことなので、うろ覚えで申し訳ないのですが。 TBS系列のチャンネルを見ていたときに 「全くの無名新人声優の中から一人を、有名アニメのレギュラー級声優役にする」 という企画をやっていました。 確か新人声優さんがたくさんいて、クイズ?などをして勝ち残っていく形式だったと思います。 最終的に若い男性の声優さんが残って、その方はGetBackers-奪還屋-(多分です…)の役をもらっていました。 その方が誰だったか、どうしても思い出せません。 どなたか、心当たりのある方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 電波少年(?)で放送された「箱男」という企画について

    かなり昔の番組の企画なので、間違っていたらすみません(汗汗)。 ずっと以前に、電波少年かなにかの番組の中で、 「箱男」(??恐らくこんなネーミング^^;) という企画をやっていたのを、ご存知な方いらっしゃいますでしょうか? あの企画に登場していた箱男なる芸人さんは、 どなただったのですか?今、何をしていらっしゃるかご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけますか^^;? あの企画の最終回がどのような感じで迎えられたのかも教えていただけると、嬉しいです(笑)。 ふと気になってしまって・・・^^;;。 宜しくお願いいたします。