• ベストアンサー

TV番組の企画から出た声優さんを探しています。

もう10年以上昔のことなので、うろ覚えで申し訳ないのですが。 TBS系列のチャンネルを見ていたときに 「全くの無名新人声優の中から一人を、有名アニメのレギュラー級声優役にする」 という企画をやっていました。 確か新人声優さんがたくさんいて、クイズ?などをして勝ち残っていく形式だったと思います。 最終的に若い男性の声優さんが残って、その方はGetBackers-奪還屋-(多分です…)の役をもらっていました。 その方が誰だったか、どうしても思い出せません。 どなたか、心当たりのある方はいらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

星野貴紀(ほしの たかのり)さんでしょうか、↓ご確認下さい。 http://www.pac-ac.com/list/hoshino_s.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E9%87%8E%E8%B2%B4%E7%B4%80
m_subaru
質問者

お礼

正しく、この方です! URL感謝です。 ようやく、頭の隅に引っかかっていた長年の疑問が解けました。 10年以上前とか…勘違いしていたのに、素早くて的確な回答、本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 猫役の声優さんを教えてください。

    アニメに猫が出てくることってままありますね。その声優さんを教えてください。 ここでお尋ねしたいのは、「基本的に、エンディングにクレジットされない猫役」です。 たいていは、レギュラー声優のどなたかが「兼ね役」でやっていて、声によってはわかることもあるのですが、多くの方は気にしない、気づかないものが大半です。 「ニャー」「ミャー」だけの役を中心にお願いしますが、日本語を喋るものでも、「これはクレジットされていないし、マイナーなので知られていないだろう」という掘り出し物は歓迎します。 新しいものから古いものまで何でもOK。よろしくお願いします。

  • 芸術関係の大学の先生である、声優さんは誰…?

    南北朝時代の武将、楠木正成(くすのきまさしげ)ゆかりの地の近所にある、大阪府南河内郡河南町(かなんちょう)の、私立大阪芸術大学だったかと思いますが… 「フジテレビ系列で、30年近く前に放送された、テレビアニメ「うる星やつら」で、レギュラーか準レギュラーとして、出演していたキャラクター役の声優さんが、アニメ関係の学科で「教授(助教授か、准教授)」か、「講師(常勤講師か、非常勤講師)」かは不明だが声優担当の先生として、学科所属の学生に対して、指導している」と言う内容で、つい先日知合いと一緒に利用したタクシー、ラジカセから流れていていた、アニメ関係か進路関係のラジオ番組で、聞いた様に思います。 そこで… 「うる星やつらで、何と言うキャラクター役で、レギュラーか準レギュラーとして出演していて、大学で先生として学生に教えている、声優さんは何と言う名前の人か?」で、質問したいと思います。 恐らく、「男のキャラクターを担当する、女性の声優さん」だった様に思いますが、乗った時間が短時間で名前を聞く前に、タクシーから降りたので、分かりません…。 それでは詳しい方、ヨロシクお願い致します…。

  • 全局制覇した声優はいますか?

    全てのテレビ局のアニメに出演した声優は居ますか NHKは総合でも教育でもBS3局いずれか可 民放はキー局(VHF局)とBSとCSの5局系列でいずれか1局ずつ5局全て 地方局(UHF局)は1局でも 日本テレビ・よみうりテレビ系、TBS・MBS系、フジテレビ・関西テレビ系、テレビ朝日・関西朝日放送系、テレビ東京・テレビ大阪系 とする BSはBS日テレ(日本テレビ系列)、BSi(TBS系列)、BSフジ(フジテレビ系列)、BS朝日(テレビ朝日系列)、BSジャパン(テレビ東京系列)とする CSはAT-X(アニメシアターX)がテレビ東京系、ANIMAXがフジテレビ系、テレ朝チャンネルがテレビ朝日系、キッズテーションがTBS系としてください NHKはBS1、BS2、BSハイビジョンと総合、教育の5局(地上デジタル専用のデジタル総合も入れて6局)のいずれか1局 の計7局全てののアニメに出演した声優は居ますか 要はNHK、民放5局、地方局の7局全てです 1回だけ出演とか再放送とかでもいいです。

  • 紳助のレギュラー番組等は?

    その芸風に賛否両論あるにせよ, あれだけのレギュラー番組を抱え, テレビ局は紳助に依存していた部分もあることは否めない。 今回の突然の引退で,それぞれの番組はどうなるの? ただの出演者なら編集で切り抜けるだろうけど, 冠の司会者ばかりだもんね。 当然打ち切り? スポンサーなんかも含め,かなりの損失でしょ? あ,ミウラのボイラや中央出版なんかのCMも痛すぎるよね。 レギュラー番組 行列のできる法律相談所 日曜日21:00 - 21:54(日本テレビ系列) 人生が変わる1分間の深イイ話 月曜日21:00 - 21:54(日本テレビ系列) クイズ!紳助くん 月曜日23:17 - 24:17(ABC他) 紳助社長のプロデュース大作戦! 火曜日19:00 - 19:56(TBS系列) 開運!なんでも鑑定団 火曜日20:54 - 21:54(テレビ東京系列) クイズ!ヘキサゴンII 水曜日19:00 - 19:57(フジテレビ系列) 単発・不定期番組 オールスター感謝祭(TBS系列/春・秋の年2回期首特番) ZERO×選挙 (日本テレビ系列/衆議院選挙もしくは参議院選挙実施時に放送) 行列のできる芸能人通販王決定戦(日本テレビ系列/不定期特番) 世界1のSHOWタイム~ギャラを決めるのはアナタ~(日本テレビ系列/不定期特番) ザ・爆笑王 2010春 激突!夢のベストテン(日本テレビ系列/2010年3月16日放送)

  • クイズ!できちゃった という番組について

     先ほど(深夜)、何となくテレビをつけたら、「クイズ!できちゃった」という番組をしていました。  彼氏に、できてもいないのに、彼女が「できちゃった」と言って、予め彼女が予想した彼氏の答えと一緒かどうか…という内容です。  やらせかもしれませんが、番組最後で司会?の女の子が、「ロケが結構大変だけど、頑張ってまたやりますね♪」と笑顔で…。  TBS系列の番組だったのですが、これって、内容的にどうなんでしょう…。  途中から見たので、まさかそのクイズだけじゃないだろうと見続けてたら、そのクイズだけの番組でした。   こういう企画が通っている業界ってどうなんでしょう。  最近は芸人さんを主に対象として、本当にイジメじゃないのかという内容の企画が本当に面白そうに流れてますよね?  22時以降の放送でも、最近の子供たちは平気でみていて、楽しそうにその話をしています。  「芸人だからいい」「テレビに出ている人だからいい」というレベルではない表現なども多いと思います。  堅苦しく考えているのかもしれませんが、だんだんお笑い番組も、「そこまでしないと笑えるものが作れないのか」と憤りに近いものを感じえません。人をいじめる・だます形での笑い作りは、個人的には笑えません。  話がそれてしまいましたが、今日私がみた番組、人の興味を惹くから、という理由でどんな内容でも番組になっていく、そう思えて仕方ないものでした。  みなさんは、最近のバラエティー番組、何か「?」と思われること、ありませんか?  長文で失礼しました。

  • 釈由美子さんがクイズ番組にレギュラーしていた記憶違いについて・・・

    2001年頃、クイズ番組のレギュラー回答者にかわいいタレントがいて、そ の番組をきっかけにそのタレントが「釈由美子」という名前だと知った記憶が あったのですが、Wikipediaで、釈由美子のプロフィールをみても、クイズ番 組にレギュラー回答者として出演していた経歴はないようです。 そのクイズ番組には、板東英二が司会者か回答者で出演していた印象から、 TBSの「世界ふしぎ発見」だと断定していたのですが、Wikipediaで同番組をみ ても、釈由美子が出演した形跡もありません。 以上の記憶違いから、「この番組のことでは?」とお心当たりが浮かんだらご 指摘ください。この記憶違いが気になって仕方ないです。

  • なつかしのクイズ番組名を教えてください。

    お世話になります。 うろおぼえで申し訳ありませんが、 結構昔のクイズ番組で、(10年以上前になるかもしれません)たしかフジテレビ系列の19時ぐらいだったと思います。 丹波哲郎さんがパネラーで出演している歴史クイズ番組名を教えてください。 たしか当時のアイドル(バラエティ系)とのからみが印象深かったのでヒントになるかもしれません。 その番組自体、あったのかなかったのかと言うぐらい曖昧な記憶ですが、記憶のある方がいればよろしくお願いします。 情報が少なくてすみません。 もしわかるならば上記のアイドルの名前も教えていただければ幸いです。

  • 声優の花澤香菜さんについて

    以前、インターネットで、声優の花澤香菜さんが彼氏ととったプリクラが流出し、その上、彼氏が当時の花澤さんのことを色々ネットに流してしまったことがありました。 花澤さん自身の評判を下げるだけでなく、仕事の内容を流出(台本によって)させてしまったということで、仕事を干されてしまうかと思ったのですが、今もレギュラーをいくつか抱えています。 男がいる、いないなどのスキャンダルを声優のファンの方ってすごく気にする感じがしたので意外でした。 どうしても花澤さんじゃないと役をこなせないのかな?と、トークとか歌唱力とかを見ても、それらの評判はあまり良くないような気がします。 以前から花澤さんがよく、「棒子」「音痴」などと貶されているのをよく見かけました。(今も見かけますが)「顔がでかい」など、容姿を貶しているのも見かけますし… ギャラもあるし、見た目やヲタク受けの関係で若い女性声優を…というのもあるでしょうが、今、同じくらい活躍している早見さんや寿さん、戸松さんなどは花澤さんよりもお若いです。 今、花澤さんの役をこなせそうな、花澤さんよりも若くて、可愛い声で、モデル上がりなどで容姿の良い、それでいてそういったスキャンダルがない声優志望の女の子(しかも力のありそうな大手事務所に所属している)はいくらでもいそうだと思うのですが… 個人的に、花澤さんの声は可愛いと思うし、とくに嫌いでは無いのですが、仕事がなくなってしまうのかと思っていたので、今の活躍は意外です。 芸能界以上に声優界は狭い世界ですし、ネットを介して情報を集める方が一般の芸能人のファンよりも多いので、そういった情報はすぐに広まってしまうと思うのですが。 こういったスキャンダルがあり、尚且つ、あまり評価が良くない中で(私が見た限りかもしれませんが)、どうして花澤さんは仕事がとれるのでしょうか。 悪口に見えてしまったらすみません。

  • この声優さん、プロフィール的には…?

    「本放送なら、毎週月曜日~木曜日、午後9時25分から。 再放送なら、本放送の翌日(本放送が、木曜日分のみ、翌週の月曜日)、午前11時25分から。 それぞれにより、NHK教育テレビ(Eテレ)で、放送してる、実写とアニメを合体した、料理番組、「きようの料理ビギナーズ」。 この番組で、「実写部分は、ナレーターとして…。 アニメ部分は、特別編以外、唯一のセリフ込みの出演者として、「料理による、長年の経験や知識を、娘のとし子と、孫の茜と翔太に、ご近所の伊守さんに、教える事で、視聴者に呼びかける」おばあちゃん、高木ハツエ役で、レギュラー出演してる」声優の佐久間レイさんですが… 「同じ、教育テレビであれば、「実写と、アニメを合体して、去年の3月下旬迄の約3年間、放送してた」子供向きの料理番組、「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん」。 (本放送は、毎週月曜日~金曜日、午前6時45分から。 再放送は、同じ曜日、午後5時40分から、それぞれ放送。) この番組のアニメ部分で、「マンガ家としての姿と、母親としての姿が、全く逆になる、女の子の主人公、まいんの母親」役で、レギュラー出演してた」と、思います。 そこで、タイトル通り、質問したいのは… 「テレビ東京系列で、放送していて、テレビ大阪が、制作してたアニメ、「おねがいマイメロディ(マイメロ)」シリーズ。 このシリーズで、佐久間さんは、「見た目は、同じだが、微妙に違う、同じ色の頭巾を、何回か交換する。 又、料理好きでもある」ウサギの女の子の主人公、マイメロ役により、レギュラー出演してたと、思うが、間違い無いか?」に、なります。

  • 思い出せない番組名を教えて下さい

    1.二十五年ぐらい前、たぶん「コメットさん」の後釜番組だったような気がするんですが、大場久美子と榊原郁恵が姉妹役?で離れ離れになり、お互いを探すみたいな(うろ覚えで内容ちがうかもしれませんが)SFチックなドラマ?があったと思います。よく番組中に出演者が「アナゴア~タイムトラベラ~」と聞こえるような歌を歌ってたのが印象に残ってます。 2.これも二十五年ぐらい前、たしか土曜の昼にやってたバラエティー番組で、伊東四朗が毎週、アントニオ猪木のテーマに乗って登場するシーン(そこでは「イノキ、ボンバイエ!」の部分が「シロウ、ガンバレ!」だった記憶がある)が印象に残ってます。 3.まだ十年もたってないとは思うんですが、土曜の夜にやってた、たぶん「平成教育委員会」の後釜番組だったと思うんですが、当初はSMAPがレギュラーで、ゲスト芸能人チームと視聴者チームの三手に分かれて前半は知能ゲーム、後半は筋肉番付の「サスケ」みたいな体力ゲームで競う番組があったと思います。(しばらくしてSMAPはレギュラーでなくなり、V6とかMAXが入れかわりレギュラーチームになってた記憶があります。) 4.これも十年たってないと思うんですが、TBSで金曜夜十一時からウッチャンナンチャン進行役で、芸能人同士が原告・被告に分かれて裁判をする番組があったと思います。(その中ではキャイーンの二人が原告・被告に分かれた時、ウド鈴木が突然泣き出したのを見たのが印象に残ってます) 以上、番組名が思い出せそうで思い出せないんですけど、この中の一つだけでもいいんで、番組名を知ってる人がいたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう