• 締切済み

猫役の声優さんを教えてください。

アニメに猫が出てくることってままありますね。その声優さんを教えてください。 ここでお尋ねしたいのは、「基本的に、エンディングにクレジットされない猫役」です。 たいていは、レギュラー声優のどなたかが「兼ね役」でやっていて、声によってはわかることもあるのですが、多くの方は気にしない、気づかないものが大半です。 「ニャー」「ミャー」だけの役を中心にお願いしますが、日本語を喋るものでも、「これはクレジットされていないし、マイナーなので知られていないだろう」という掘り出し物は歓迎します。 新しいものから古いものまで何でもOK。よろしくお願いします。

みんなの回答

• P180
回答No.2

大してマイナーでは無いかもしれませんが、確かスタッフロールには載っていないので、 バンブーブレードのねこ=桑島法子 というのを挙げてみます。

ASAYOSHI
質問者

お礼

あー、そういえば、そうでした。たまたまこれは知っていましたが、すっかり忘れていました。 このように、「ラジオやコメンタリーの声優同士の会話からわかったんだけど、忘れちゃった」パターンがたくさんあるんですよね。それで質問に出してみました。 ひとつすっきりしました。ありがとうございます!

• neco8715
回答No.1
ASAYOSHI
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ただ、春野日和さん、佐々留美子さんはゲーム版の声優さんですよね。また、桃井はるこさんのうたまるは、クレジットされていました。

ASAYOSHI
質問者

補足

こおろぎさとみさん、動物役ではオーソリティですよね。 ご紹介いただいたWikipediaでは、どれが「クレジットのない猫役」なのかわかりませんので、そのあたり、教えていただけると助かります。