• 締切済み

吐き気が治まりません。

ぐっすり眠れず1週間になります。 今夜こそしっかり眠りたいです。 少しでも吐き気が楽になる方法が知りたいです。 急いでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

吐き気がするというのは内科疾患がある場合があります 例 急性肝炎 などです 一度内科をおとずれてみてはどうでしょうか。 お大事に

• ruriko
回答No.3

たばこを吸いすぎていませんか? 私はたばこを吸わないのですが、ゲームセンターでお昼から夜まで遊んでいたら帰ってから吐き気が襲い、オェ~ オェ~ となりました。つらかったです。 あとは、ダイエットかなにかで絶食していませんか?極度な食事制限を続けていると、体がきつくなってきて、空腹なのになぜか吐き気がする、ということがありました。

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。吐き気ですか。 これは No1 さんもおっしゃるように、体の防衛反応の一つなので、むやみやたらと止めればいいというものではありません。 ただ、文章からみて、長いこと吐き気が治まらないようですね。 ねがわくば医者に行って欲しいのですが、とりあえず応急処置としては薬局で「柴胡桂枝湯(さいこけいしとう)」という漢方薬を求めて使ってみてください。 これは吐き気や下痢を主とするお腹にくる風邪に使う漢方薬で、漢方の風邪薬の定番です。 明日には医者に行かれる事をお薦めします。

• ko-pooh
回答No.1

あなたを苦しめている眠りの理由はなんでしょうか? 吐き気が悪いのではありません。 吐き気がするというのは生命維持のための本能が働いているということです。 まずはあなたを苦しめている悩み、原因を一緒に殺しましょう!!