• ベストアンサー

吐き気

朝から吐き気がして、 トイレに行くと吐き気がおさまり、 またゆっくりすると吐き気が戻ってきます。 吐けません。 楽に吐くにはどうしたらいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

たぶん吐くものが胃にないのだと思います。大抵は安静にしていればそのうちおさまりますが、どうしても一度吐いて楽になりたいのなら、水をガバガバ飲むことですね。 ただ、吐いたら胃酸が食道に逆流するから、本当は吐かないで済むならなるべく吐かないほうがいいですよ。

umeshu1221dazo
質問者

お礼

水をたくさん飲んだら吐けました。 すっきりしました!本当に感謝です 胃酸が歯に悪いので歯磨きもしました👍

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

この季節なのでおそらく食あたりだと思われますが、脱水にならないように水分摂取が必要です。スポーツドリンクや経口補水液を嘔吐しない範囲で充分摂取してください。嘔吐が続き、おしっこが出ないほど脱水が悪化するようならば、どこか受診してください。

質問者

お礼

お水を飲むすぎたのでしょうか、そのあと吐きました。 スッキリして、現在は吐き気は治まっています。 そうですね、、、昨日から全然水分とってなかったのでそのせいなのでしょうか😅 これからは水分補給をしっかりしたいと思います! ご回答ありがとうございました!

• Meluu
回答No.1

是非一度、受診されてください

質問者

お礼

はい! 念のために受診します!