• 締切済み

抗うつ薬の飲み方

cera99の回答

• cera99
回答No.2

本来であれば晩酌をやめてルボックスを増やす方がいいと思いますが、 急な禁酒はよけいなストレスを増やすことがありますので、Dr.の治療方針 の従ったので良いと思います。 あとは晩酌の量にもよりますが、レンデムを飲む前には2~3時間あけて みるとまだ良いと思います。 ちなみに一般的に肝臓でのアルコール分解能力は1時間あたり 体重の0.01%くらいと言われてます。 ビールであれば350mlで一般的に5%の濃度として、350×0.05で含まれる アルコール量は17.5gです。体重60kgであれば1時間あたり6gの分解能力 ですから17.5/6=約3時間で分解されます。 あくまで目安ですが。