• 締切済み

就活中!ショップ見学について

閲覧ありがとうございます。 私は就活中の大学生です。 ドレスコーディネーターになりたくて、いくつかの企業を志望しています。 会社説明会までに履歴書を提出しなくてはならなく、企業の情報はホームページぐらいでしかありません。 合同説明会は、12月におわっていて行きそびれてしまいました。 具体的に企業を知るため、 ドレスショップに見学をしにいこうとおもいます。 就活学生としてドレスコーディネーターを志望しているということを伝えて見に行くか、 服飾の学生として卒業制作のドレス制作のデザインの参考にしたいということで見学させていただくか迷っています。 前者では、いろいろ会社のいいところを聞けるかもしれませんが、 後者では、購入者でなくても親切に対応してもらえるかが 知れると思っております。 どちらの設定で行くのが適切でしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• BC81
回答No.1

嘘を言って見学したら、応募後に困りませんか? 誰か一人でも覚えていたらアウトですよ。

sachan0430
質問者

お礼

そうですよね! ありがとうございます! 素直に就職っていいます!