• 締切済み

好きな人に避けられる(男性の方にお聞きしたいです)

1ヶ月ほど前から職場の好きな人に避けられています。 それまでは非常に仲が良くプライベートでもよく遊んでいました。 避けられる以前に嫌われるような事をした記憶はありません。 (メールで彼の趣味に関する情報提供を途中でやめ、それ以来職場でも話していませんでした) 何度か理由や、自分の気持ちを正直に伝えるメールを間隔をあけて送っていると 暫くは無視されていましたが、返信がきました。 『怒ってない』『お前に怒る理由がない』『最近変な感じだったから普通にしよう』 などでした。 しかし、久振りに仕事で顔を合わせてみると相変わらずの避けっぷり。 用がある時は笑いながら話してきましたが。 普通にするんじゃなかったの?と聞いたメールも無視されました。 彼はなぜ避けるのでしょう? ○半年ほど前1度諦めようと思い気持ちを伝えています。 その時は事情があるから誰とも付き合えない。片付いたらちゃんと考えたいです。と言っていました。 ○隠していますが、彼には職場内に彼女がいます。 告白をした時本当は知っていたと言いましたが完全に否定されました。 ○彼は今まで本気で人を愛したことがない。と言っているような自称遊び人です。 怒っていると言うよりは避けられているのですが・・・ 理由もわからず、正直仕事をするのがやりずらいです。 恋愛経験を知る限り、好きではありますが付き合いたいか?と言われると悩むのですが 友人としてはこれからも仲良くしていきたっかった相手ですので、悲しいです。 プライベートで何か彼に嫌われてしまったのであれば取り返しはつかないかもれませんが、 せめて仕事中は普通にして欲しいのですが。 (1)避けられる理由はなんでしょう? (2)関係を修復することはできますか? (3)修復できるのであれば、どうすべきか? についてお答え頂けると助かります!

みんなの回答

  • tnoo
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.7

質問者さん 当然ですが、「原因」があるから「結果」があるのですよね! その原因が分からないでは、修復する手段が見当たりません。 文面から拝察しますと、  * メールで彼の趣味に関する情報提供を途中でやめ、     それ以来職場でも話していませんでした     >何でこの様なことになったにか、急にこの様なことされたら      別れたいのか?と思われるでしょう・・・  * 最近変な感じだったから普通にしよう     >彼は、完全に怒っているでしょう!  * 半年ほど前1度諦めようと思い気持ちを伝えています。     >別れ話をしているになら、今の付き合いは「未練?」  * 隠していますが、彼には職場内に彼女がいます。    >それは、今回の原因にはならない。      あなたもそれを知っていて彼とつきあったのだから・・  * 彼は今まで本気で人を愛したことがない     >遠回りで、あなたを愛していないの表現に思える・・ 修復って、今更話しがおかしいのでは・・・ 上記、文面の抜粋だけでも、あなたから別れを告げているような事が多い! あなたの未練が、修復を願っているだけではないでしょうか? 既に終わっているのですから、彼は戻らないと思ったほうが良と思います。 これが、職場恋愛の落とし穴なのです。 どちらかが、職場移動するか、転勤するか?退職するか・・・    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

No4です。  おれいありがとうございます。 貴女の内容で、わからないところが、たくさんあります。 貴女自身、お付き合いはしたくないけれど、友達関係。 接客とのこと。 貴女は上役ですか?。  どうも、男を良く分析している。 また、彼今付き合っている女の子を、妊娠、おろしている。   これは、私から言わせると「無責任な男」といわざるを得ない うちの会社で、先輩2人、妊娠させたが、すぐ「入籍」しています。チョットしたクラブで、「仲間で、お祝い会」のみ行っています それども、2人しあわせなら、いいと思います。    貴女に言うべきではありませんが、「おろす」と言う事は、ど言う事なの か?。わかりますか?。昨年の12月、このコーナーで、男の質問で、女はsexをキスと同じく思っているのか?。 と言う内容、たまたまURIを見つけてしまった。これを見たとき、「女は、殺人者だ」皆どう思う。 ついURIを見てしまった。それは下ろされた子供たちを、モノクロでとった写真、はっきり言ってむごたらしい。 女の腕に、子供だけを殺す、注射をして、時間をみて、子宮口を開いて、鉄の棒で引っ張り出す。 出てくる子供は、首、両手、両足切断され、胴体も切断された写真が6枚ぐらい、その他、医者の手に乗る子供 3枚、ポリタンに黒いビニールを開いて、へその緒を着いたまま、丸くなっている写真、あれを見たら、「残酷な行為」は できない。でも彼はした。 これを読んで、貴女は、彼を、友達。ですごせれるのか?。 女の「心理」は、男と違う。

kurannki1270
質問者

お礼

回答有難う御座います。 お付き合いはしたくないですよ。 もちろん異性として好きですが、客観的にみて彼がお付き合いしたいほど 素敵な男性ではない事は承知致しておりますので。 私は部下です。彼が上司ですね。 良く分析していますでしょうか? 妊娠した彼女に子供をおろさせている点について、 akemired1084と同感です。 お付き合いしたいと思えない理由の1つでもあります。 彼は結婚こそしていませんが認知していない子供もいらっしゃいます。 上記のような情報を好きになっている前に知っていれば こんな感情が芽生えることもなかったと思います。 私自身が元々自分から好きになる事が珍しい事もあってか 1度好きだと感じてしまうと 無責任な、所謂最低な男と頭で理解しても切り替えられないのが現状です。 子供を堕ろすなんて 男にも女にも非があると思います。 自分がもしそのような立場になっても おろせと言う男性とはお別れして子供との道を歩みます。 シングルマザーってきっと大変でしょうが 1つの命を殺すなど考えられませんよね。 こう言う部分があるのでお付き合いは考えていない。 バカ騒ぎして楽しいを共感出来る人でありたいのです。 彼を男として一緒に居たい。 ではなく 楽しみを共有出来る友人として付き合っていきたいんですよ。 今は その友人としてお付き合いする事も出来なくなるのが 悲しいんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuri0927
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.5

同じ職場内に彼女がいる人を好きになる、というのは、あり得ない ことではないですが、それでも、つらい立場であることは変わり ありません。 なぜ、避けられているか、とのご質問ですが、思い浮かぶことが 多すぎて、逆に回答に困ってしまいそうです。 ・彼女との結婚が近い。 ・あなたと親密にしているのを知られたくない。 ・あなたの何かの言動が気に入らない。 ・あなたを不安にさせたいだけ。 ・あなたの人格を踏みにじるようなことに罪悪感を持っていない。 どういった理由があるにせよ、あなたのつらい気持ちを継続させない ためには、その彼のことを諦めるか、何か他のことに打ち込んで、 彼との関係をあなたの「すべて」にしないことをお勧めします。 もちろん、新しい人間関係をつくるべく、いろんな趣味を始めるのも いいし、資格取得に努力するのも、また、身近な家族や友人と 旅行や、遊びなど企画することもよいと思います。 恋愛には、タイミングがあり、そのタイミングが来ていない時に 何をやっても空回りすることがあります。 その間、悶々と悩むのもいいですが、もっと前向きに、人間として 向上し、成長する方向に向けていくことを一番お勧めしたいと 思います。 「恋愛」は人生のすべてではありません。 もっとすばらしいものがたくさんあります。 タイミングが来ていない時に、時間を他に有効に活用してみても いいのではないでしょうか。 ご一考いただければ、と思います。

kurannki1270
質問者

お礼

回答有難う御座います。 同じ職場内に彼女がいる人を好きになる、というのは、あり得ない ことではないですが、それでも、つらい立場であることは変わり ありません。 →もし好きになっても事前に彼女の存在を知っていたり すればもう少し簡単に諦める事が可能でしたね。 告白まがいの気持ちを伝える事もなかったでしょうし。 避けられている理由。ですが ・彼女との結婚が近い。→避けられる前までは結婚する気ない。と言っていましたし。             半年ほど前彼女が妊娠している?と感じたことがありましたが             おろしているみたいなので可能性は少ないかと。             心変わりしているかもしれませんが。 ・あなたと親密にしているのを知られたくない。→彼女には話していると思います。                       周りには自分から話していましたし                         可能性は低いですね。 ・あなたの何かの言動が気に入らない。→最後の連絡ではいつも通りの会話でした。                   彼の友人曰くそんな事でいつもでも怒るとは                   考えにくい。らしいです。 ・あなたを不安にさせたいだけ。→慌てる私を見て楽しんでいるのでしょうか?                  なきにしもあらずですが                 長期でするとは考えにくいかもしれないですね。                 性格的にはありえますけど。 ・あなたの人格を踏みにじるようなことに罪悪感を持っていない。 →これも性格的にありえますが。  そう感じているなら一度返事を返してくる必要はなかったようにも感じますね。 合コンは機会があれば参加したりはしていますが、 あまり自分から好きな人が出来ないタイプなのが災いして彼をすべてにせず 他の方に目を向けるのが難しいですね。 しかし 恋愛が全てではない。 重々承知していましたが 彼と何かあると舞い上がったり落ち込んだり 気づかれないように。 の配慮はしていますが 全てになる事は多々ありましたね。 yuri0927様の仰るよう 彼のことを考えすぎず もっと他の方、熱中できるものなんかを探してみます!!                               

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

皆さんの回答、貴女の回答を読みましたが、 貴女自身「友達関係」にしたいわけ?。 だったら「普通」過ごせばいいこと。 貴女が、「認識」するから。彼は、「重たくなる」と思うよ。 付き合いたいのなら別ですが‥‥。

kurannki1270
質問者

お礼

回答有難う御座います。 今の彼とのお付き合いは正直あまり考えていません。 好みは合いますし、男性として惹かれる部分があるのも事実ですが 彼と付き合うならばいつか終わる遊び感覚。と言うお付き合いになるだろう 事は明白なので。 恋愛に対する価値観は合わないと感じる部分もありますから。 普通に。 出来ればきっと今頃普通に避けられる事もなくなっているかもしれないんですけどね。 辛くて自分からも避けてしまうのも原因ではあるんですよね。 とりあえず今は友情関係が原因不明な事で壊れてしまうのが嫌なんです。 今まで通り。 がすぐには難しくても、仕事中に避けられると精神的に参ってしまいますから まずは目を合わせて、仕事の話だけでも普通にはなせるようになりたいですね。 接客業ですので、特に仕事中考えていると表情に出てしまったりもすると思うので。 彼とお付き合い出来る可能性が低い事はわかっていましたし 他の方に目を向けるため今でも機会があれば合コンにも参加しています。 重い。と感じないようにも接していました。 話は聞くし、困っている事があれば友人として助けられる所までは助ける。 友人としてを超えた頼み事は断る。 と自分なりに線引きもしていました。 今はまず、仕事上支障がでない程度に関係が戻って ゆっくりでも友人関係に戻れればいいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184705
noname#184705
回答No.3

すみません、女ですが、似たような経験があります。 (1)避けられる理由 「隠していますが、彼には職場内に彼女がいます。 告白をした時本当は知っていたと言いましたが完全に否定されました。」 これがかなり大きな割合を占めていると思います。 彼女のほうが、彼と相談者様の仲を疑って、何か言ったか、あるいは彼女に勘付かれるのがイヤなので、避けられているのかもしれません。 (2)関係修復 明るく、公明正大にふるまえば、一石二鳥です。こそこそすると余計に意識していまうから、他のもっとかっこいい男性(既婚者でもいいので、本気にならずに、アイドル化する)にキャーキャー言って構ってもらったり、若い年下男性に仕事を手伝ってもらったり、ふざけあったりしていると、結構、その彼への執着はなくなるものです。(私が実践してみて効果が高かった。) 相手も、そんな相談者さまを見たら、もっと気軽に話せるようになるかも知れませんよ。 「あぁ、構えなくてもいいんだな」というオーラを出してください。 その彼女と破たんしたら、次の彼女候補になるかも知れません。 (3)どうすべきか? 上記のとおり。 普通に仕事して、普通に同じフロアや部署内の仲間と楽しく明るく日々を大切に暮らしていれば、自然にそういう日がくるのでは? 無理に近づこうとしたり、変に意識したり「意識しすぎて避けるのはやめて」とか明文化してメールすると、かえって気分を害すると思います。さらりとさわやかに生きるのが職業人、大人だと思います。

kurannki1270
質問者

お礼

回答有難う御座います。 女性の方でも似たような経験がおありと・・非常に助かります。 (1)ん~彼女の方は仲が良いのは知っていましたね。 彼女の方は、他の女性と遊ばないで欲しいと言って彼に嫌われたくないから言えない。 といっていましたのでそれはないかと。 今2人は同棲しています。 彼が諸事情で半年ほど前に引っ越さなくてはならなくなり、 最初は一緒に住もうと言われましたが、流石に今の関係で住むのは嫌でしたので断りました。 数日後、彼女に同棲の話を持ちかけたみたいです。(この時も男と同居と言われましたが) 彼の友人に相談したところ、今は恋愛よりも一緒に住んでくれてお金を出してくれ したいときにできる相手を選んだんだろうと言われました。 しっくりくるのはやはり今彼の生活で必要な彼女のことで。 なのでしょうかね・・・。 それも今更?って気がしますが。 (2)そうですね~やはり彼を変に意識せず普通に接して 他の男性とも同じようにするのがいいですかね。 (3)さらりとさわやかに。 少しづつでもできるように努めていきたと思います!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00830079
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

人が人を避けるときは、避ける側が何やらモヤッとしたものを抱えてる からだと思います。この場合は彼の方ですね。 推測でしかないですが女性トラブルなのではないでしょうか。 別れられない理由ができたとか、それで別れられないから他の いい人を見つけてくれの裏返しとか。 確認しなければわからないですが、そういう状態であるならば 深入りすると、痛い目をみるかもしれません。 友人になるならば絶対に友人の位置を変えるべきではないと思います。 彼の方から何か言われても断れる所にいなければいけないと思います。 友人の位置に居ることを進言し、何にモヤッとしてるのか相談に のれるならのってあげればいいと思います。 他に彼氏つくっていれば、女性が前にでてきたとしても彼氏がいるし、 とある程度の防御壁にもなるのではと思います。 趣味の合う友人という立ち位置を確保しつつ、なぜかをつきとめた方が スッとするのではないでしょうか。 一意見としてご参考頂ければ幸いです。

kurannki1270
質問者

お礼

回答有難う御座います。 もやっとしたもの・・があるんでしょうね。 女性トラブル→なるほど。それはあるかもしれませんね。 ただ、私の気持ちは知っていますが 告白をした時、付き合いたい。などは一言も言っていません。 彼女がいたのも知っていたし、それが誰なのかも気付いていた。 でも好きだから。異性としても、友達としても。 だから、自分の気持ちが整理できたら今までみたいに仲良くして欲しいです。 と伝えたのです。 現状が辛くなって、切り替えたかったのですが、彼から誘われると断れそうもなかったので 自分の気持ちを伝えて距離をとりやすい環境を作りたかったんですよね。 彼の返事でそれもできなかったのですが・・。 それからはこちらの気持ちも言いませんし、彼もその話題には触れず仲良くしていました。 ので、今そう言う行動に出るものなのでしょうか? そうですね。 友人としていられるよう、気長に、こちらは気にしていないと言う素振りで接して いつか彼から避けていた理由を聞けるといいです。 そのためにはやはり、今はそっとしておくべきなのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

(1)意識している人には職場ではわざと避けられる事がある。  それは、周囲の人にその思いを知られたくないから→迷い? >『怒ってない』『お前に怒る理由がない』 >『最近変な感じだったから普通にしよう』  これが本当なら彼自身の問題なので中には入れない。  「片付いたらちゃんと・・」と「彼女がいる」ことは連動するのかな?  勿論、この関係も見過ごせないけど。 (2)多分、彼が整理できるまでは現状維持 (3)アプローチを辞める事はあなたに取って、自分を否定する事になるから  ちょっとずつでもアプローチしましょう。彼からだめ出しされるまで。  それと仕事中は「普通」でお願いします、と遠回しに言って下さい。  もう言っていると思うけど。

kurannki1270
質問者

お礼

回答有難う御座います。 (1)迷い、ですか・・。 彼の中で私に対する何か、に迷いが生じたのでしょうか? 理由は聞いても答えてくれません。 よく自分の事を喋る人ですが、今回のような、 自分の心の内にある気持ちや悩みは打ち明けてくれません。 彼自身常々人を信用する奴は馬鹿。と言っているタイプなので・・。 (2)やはり現状維持ですよね。 私は気にしていないように振舞っているべきでしょうか? (3)アプローチ・・は暫く控えようかと思っています。 元より、彼の事は好きですが、付き合いたいのか?と問われると迷うのです。 一緒にいて楽しいし、気も合うのですが、男性として魅力的かと言うとそうではない。 でも、笑いかけてくれたり、絡んできてくれると嬉しい。 複雑ですが・・現状の彼とはいい友達でいたかったんです。 仕事中は仕事の話も出来ないので避けないで欲しいと言う旨は伝えています。 見事な避けっぷりですけどね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に聞きたいです

    3週間前に告白した方がいます。 職場の方で私より歳が下なります。 彼とは仕事終わりに2回、プライベートで2回ご飯に行きました。 今回、彼が異動になってしまうので気持ちを伝えてました。 彼は自分に自信がないから私の気持ちを気付いてたのは半々だったと言ってますが…。 彼は職場恋愛はできないという事と過去の恋愛で吹っ切れてない所をあり 答えを聞く前に『少し考えてほしい』という事を伝えました。 『考えるよ。』と言ってくれたのでそこで終わりにすれば良かったのに テンパってしまい、ダメなら振ってと言ってしまい彼から 『元カノの事もまだ吹っ切れてなくて同じ職場に関わっているから今は付き合えないと言われました。』 その後、メールでゆっくり待つと伝えました。 今更言っても、これは彼の考えるよ!と言った言葉はなくなったという事でしょうか?

  • 先日振られた男性から連絡がありました。特に男性の方お願いします。

    こんばんは。28歳女です。 1週間前、好きな人に告白し、振られました。理由は『出会った頃はすごく好きだった。でも今は昔ほど好きになれなかった』と言われました。 彼とは6年前に出会ったのですが、半年くらい連絡を取り合った後、私のほうから連絡を絶ちました。私は彼が遊び人だと思っていました。 その後、メールがきても無視してました。しかし昨年末、約3年ぶりに飲み会で彼と再会して彼のことが気になりはじめました。 今年になり、彼から毎日メールがくるようになり(朝からです)電話も週1~2回するようになりました。私の体調や、辛い仕事を心配してくれ、初めて遊んだ際は行きたいお店に車で連れて行ってくれました。 くだらないこと(今仕事終わったよ。今からお風呂はいるなど)でもメールをくれ、私は彼も私に気があると勘違いしていました。 そして先日彼と遊んだ際キスされそうになり、好きだけど私は拒みました。(付き合ってないからと理由と、軽く見られるのが嫌だったので) その際『私は好き』と告白したのですが、振られました。(キスはしていません) 帰宅後、彼からメールがあり、『昔みたいに私のことが好きになれなかった。今は俺から連絡すると辛いだろうから連絡は控えるよ。また普通に遊んだり連絡できる友達に戻りたい。あの時出会えて好きになれてよかった。こちらこそ(キス)ごめん』と書いてありました。 私は8割ぐらい両思いだと思っていたし、メールの文面から私はもう過去の人間で、可能性がないのが読み取れショック状態に陥りました。 6日後、彼から『おひさし♪(件名)』『一週間たったけどげんきしてる?だめだと思いながらメールしちゃった!』とメールがはいりました。 正直うれしかったのですが、ぐっと我慢して返信はしていません。また追いかけるとさらに逃げられそうだからです。 ここで質問なのですが 1)彼は今どういう心境なのか? 2)男性は振った相手に連絡した際、前向きな状態でいるのと、まだま  だ傷心(ネガティブ)な状態とではどちらにグッときますか? 3)彼の気を引くには今後どうしていけばいいか 4)私が無視していながら今さら告白しましたが、今後、可能性はある  ?か を教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • 男性の方、教えてください!

    最近、おつきあい寸前の同じ職場の男性がいます。 彼から交際を申し込まれていますが、まだ返事をしていません。 年末年始は私が実家に帰っていたので、全く会ってないのですが・・ 2日前、私がメールしたら、電話かかってきていたりしたんです。 で、私からいつ初詣いく?って聞いたら、 彼が、「じゃあまたメールするね!」 というので、そのまま電話をきりました。 それで今日、実家から戻ったので、 「ただいま!」 メールをしたんですが、全く返事がありません。 もう仕事も終わってるはずなのに。 ただいま、と連絡したら普通返事しますよね・・ 無視してるんでしょうか? もう冷めたんでしょうか? 心配です。 どうか教えてください。

  • 職場の好きな人について

    私は、職場に同じ歳の好きな男性がいます。彼とは、仲良しで仕事だと私の方が先輩なので、敬語で接したりしていますが、この間 私からご飯に誘い OKをもらったので、ご飯行って食べた後は 長時間 ドライブもしてくれました。いい雰囲気で プライベートは タメ口で気軽に話して楽しかったんですが、二日ぶり彼と職場で会ったら、彼の態度がおかしいから なんだろう?って思ったんです。仕事は仕事ってプライベートと分けてるはずなのに、あまりに今までと違って、彼がおかしいから私も混乱しちゃって(*_*) ご飯行った時、私の好きな気持ちがバレてしまい、でも彼は、まだ「◯◯ちゃんの事まだちゃんと知らないし、色々出かけたりして。時間かかるけど」みたいなことを言われたから、私は時間かけて頑張ろうとしてたときに、彼がいつもと違う態度出すからなんか 私したかなぁ?って考えてしまって。mailでも、普通だったし、彼はどんな気持ちなのか本当わかりません。私は 職場でも今まで通りにしてほしいんです。

  • 別れても好きな人

    1年程付き合っていた彼がいて、別れてしまったのですが、私はしばらく引きずっていました。辛かったでした。 しかし、会わないうちに少しずつ心の整理がついてきて、次の恋愛をしたいと思うようになりました。(約3ヶ月顔を会わせてなかった) しかし、会わざるえない状況になり、気持ちは落ち着いてるし、もう大丈夫だろうとご飯を食べに行ったりする事が何度かありました。 私の中では会っても前のような辛い状況はなく普通の友達として接する事ができました。正直、まだ多少未練はありますが・・・ しかしまた普通にご飯食べて遊んで終わりなのかと思っていたら体を求めてきて、私には多少未練があったので抵抗できずになるがままでした。 その時は幸せでしたが、また辛い思いがよみがえってきてしまい、反省しました。彼が求めてきたのは私が好きだからというわけでもないのはわかっています。だからといってこの彼は遊び人で誰とでもっていう人ではないのはわかってください。 たぶん元彼女だし、さみしさをまぎわらしたかったのだと思います。 そこは責めたりはしません。自分も悪いのですから。 私はまだとても愛しています。むしろ愛しているという気持ちが強くなりました。失ってより気付きました。 かといって復縁はもうできないので(1度してダメだったので・・・) 恋人の前に人としても好きだったので、選択に苦しみますが、もう会うのは辛いから会わない方が良いのでしょうか? そして、会わない理由もきちんと話すべきでしょうか? こんなに好きなのにもうずっと会えなくなるという決断も簡単にはできません。 でも先ほどの会わざるえない状況もあるのです(職場ではありません。) どうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男性の方から見てどうでしょうか

    私は20代後半、独身です。同僚で5歳年上の男性(同じく独身)が気になっています。…というか、たぶん立派に好きなんだと思います。 彼と知り合ってからしばらくは、特に気になる存在ではありませんでした。その後一時期、私が別の職場にいた事があり、現在の職場に戻ってから、いつの間にか気になる存在になっていました。 私が一旦職場を離れる際メールアドレスを交換したのですが、今の職場に戻ってからちょくちょくメールをするようになり、たまに仕事帰りに二人でご飯を食べに行ったりすることもありました。(と言ってもファミレスなんですけどね) 一度だけ彼から映画のお誘いがあり、一緒に観に行ったこともあります。(それも特に恋愛系ではなく、お互い車が好きなので、そういう映画です)その後、ある観光地の話になり、私が道を知っていたことから成り行きで、彼の車に乗せてもらい、ドライブにも行きました。 こちらの職場に戻ってからは前に比べて、仲良くなった気はします。 でも、手をつないだりしたことがあるわけでもないし、ましてや好きだと言われたわけでもない。 嫌われている様子ではないけど、だからと言って自惚れたくもありません。 実はもう少ししたら、彼が別の職場に移動になるのです。 どうせ会えなくなるなら、嫌われても最後に気持ちを伝えたいな、と思っていました。 ですが、何気ない会話をしていた時に彼が「家、覚えたからもう行けますよ」と、言ってくれました。 以前二人で出かけた時、帰りに家まで送ってくれたので、それは確かにそうかもしれないけど、私はもうそのうち二度と会えなくなる人だと思っていたので、どうしてそんなこと言うんだろう、と気になりました。 ただの何気ない一言だったのかもしれないのですが、そこから話が広がって、春頃にまた二人で出かけることになりました。 なので、気持ちは言うに言えなくなってしまったんですけど(笑) 友達や家族とも仲が良く、とても誠実な人なので、遊ばれてるということはないと思います。見た目も、彼を好きな私が言うのも何だけど、決してモテそうな感じではないし(笑)それにしょっちゅう彼から誘われるわけでもありません。 あと、私が年下にも関わらず、敬語で話すんですね。職場の他の人にもほとんどそう。でも、二人で仕事以外の時は普通に話してます。 最近は仕事中でも時々、普通に話すことがあるんですが…まだまだ距離が近づけてないってことかなぁ。 少しでも、私を思ってくれているならそれだけで十分かな、とも思います。私はやっぱり、気が合ういい友達だと思われてるんだろうな、とも思っています。 彼と同じ30代男性の方から見て、彼の気持ちはどうでしょうか? 私自身、恋愛経験が全くないので(今まで好きな人はいましたが)、どうぞよろしくお願いします。長文ですみません。

  • 遊んでる人

    こんにちは。 私は少し前まで、(多分)遊び人の彼のことが好きでした。彼とはずっと前から友達です。彼はおそらく今付き合っている人はおらず、何人か?あるいは一人かと遊んでいるようです。彼から聞き、彼自身も自覚しているみたいです。 私が好きだった時、気持ちは彼に知られていて、メールで冗談半分本気半分ホテルに誘われたことがあります。 彼は身体から始まる恋愛もあるなどと言いながら、言葉で付き合うことはしなかったので、私は辛かったですがしょうもない男と思い、この恋は諦めました。(何度言われても身体は断固許さずです。絶対嫌です。) 私の熱も冷め、久しぶりに彼にメールすると、また誘ってきたんです。 もう密にやりとりし始めて一年くらいになるんですが、どうしてこんな堅い女と…と思い、疑問で書き込みました。 かなり断固拒否してるのに、メールとか送ったのが変な意味で期待させてしまったんでしょうか。 遊び人の気持ちが分からないので、教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 困っています。男性の方力を貸してください(>_<)

    以前にもこちらに質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1890605 ありがとうございました。 私は26才で、職場に好きな人がいます。彼との仲は、たまにみんなで飲みにいったり、遊んだりする仲です。普通に職場の仲間といった感じで、メールは私からがもっぱらで、返信は必ず返ってくるのですが、翌日朝って事が多いです。 彼は先日、誕生日を向かえ32歳になりました。 その際に、誕生日プレゼントを渡したくて・・・。色々考えた結果、重くならないようにと思い、金額も5000円でおつりがくる程のものを渡しました。 普通に廊下で2人で話したあとに渡したのですが、「え?いいよー。」と顔の表情が曇ったんです。。。「ありがとう」と言ってくれましたが、少し迷惑そうな表情だったのかな??? その後は、仕事中ということもあって、直ぐに私は「おめでとう!」と明るく言ってその場を去りました。 男性は、気のない女性からのプレゼントは引きますか?前にも何度か飲みに誘ったりしているので、私の気持ちにはもう気づいているかもしれません。 家に帰ってからメールが来るかな?と少し期待していましたが、メールもこなくて・・。 私、「度が過ぎた事したのかな?迷惑だったかな? もしかしたら、月曜日にプレゼントを返されたら・・?」と、いつもはプラス思考の私でも、彼の曇った表情を思い浮かべるとだんだん不安になっています。 皆様のご回答よろしくお願いいたします。

  • 男性の方、教えてください

    私は、職場の同僚に片思いしてます。 お互い、30代。役職も同じです。彼とは、席も隣で仕事面で話すことも多く、プライベートでメールのやりとりもしてますが、内容は「今日も、お疲れさま」とか「明日も頑張ろう」とか、仕事の延長の内容がほとんどです。 私の職場に彼が異動してから、彼の仕事を助けることも多く、それは彼に頑張ってもらいたいという気持ちと好きな気持ちでサポートをしたり支えてあげたり。もちろん、彼にも支えてもらってることは、とても多いです。 ただ、私は異性としてみられていないようで、仕事量も男性並みに与えられてます。 負けず嫌いな性格で、彼にも精神的に強い女、頼りになる女と思われていると思います。 一度だけメールで、「たまには甘えてみたら?」なんて言われたことがあったのですが、なかなか甘えられないって返事をしたこともあります。でも、その言葉が嬉しくて、いっぱいいっぱいになったときは、よろしくお願いしますと返事をしました。 年末あたりから、仕事量が一気に増え、ただ頑張るしかないのでひたすら打ち込んでいたのです。 が、自分のキャパを超えていたせいか、その彼から仕事の話をされて、とうとう涙が勝手に出てしまいました。彼もびっくりしたようで、気を遣って席を外してくれましたが… 帰ってきたら、「力を抜いてね。明日も頑張ろう。」とメールがきました。やさしい人なので、気に掛けてメールをくれたと思うのですが、きっとめんどくさい女って思われたかもしれません。誰にでもやさしい人なので、社交辞令だと思うのですが、それでも嬉しくて… 素直に喜んでもいいものでしょうか?

  • 30歳前後の男性の方、ご意見聞かせて下さい。

    30歳女です。7月から同じ歳の男性に片思いしています。 会社は同じですがサービス業の為職場は異なり(お互いの職場は歩いて15分程の距離)、会えるのはどちらかの職場で月に5・6日程度(仕事・プライベートでの差し入れや相談含む)です。 アドレス交換もしていて、同じく月数回ペースでメールをします(彼が携帯は通話が出来れば良いというタイプなので…/本人談)。 今までに何度か差し入れをしていて、少し前には相談に乗ってもらったお礼に仕事で気軽に使える物をプレゼントしました。 それについては「貰っちゃっていいの?普通に嬉しい(^∀^)」とメールがありました。 そして先日思い切って同僚(♀)と一緒に食事に誘いに行き、私・同僚(♀)・彼・彼の部下(♂)の4人で食事をしました。 その帰り際、お互いの同僚が用を済ませに行っている間、私と彼が2人の時に言葉短に「次は○○(←食のジャンル)で」と私に言ってきました。 一応、誘われている…のでしょうか?4人で。 彼は恋愛に対して鈍感な方らしく(周りの方が口を揃えて言う程…)、しかも彼の職場内では食事や飲みに行く事が無いそうです。 この場合、彼の気持ちはどうなんでしょう…。少なくとも、私は嫌われてはいないのでしょうか? 彼の表情だけではどうにも掴めず、悩んでいます。 それと、女性から「髪の毛触らせて?」と言った場合、男性は誰にでも触らせますか?