• 締切済み

メロスと王について教えてください!!

今、走れメロスという勉強を 国語で習っています。 それで、メロスの王の対照的な部分を 180字以上で述べないといけないんです;; 心良い方がいましたら、 180字以上で よりよい文章で メロスと王の対照的なところを ご一緒に考えていただければ嬉しいです!!!

みんなの回答

• yamasakaki
回答No.1

メロスには友達が居ます。しかし王様には居ないようです。 メロスは横のつながりを大切にしているので友達ができますが、 王様は自分が一番偉いと思っている縦型の考え方なので友達はできません。 メロスは貧しいですが、王様はお金持ちです。 しかしメロスは人から愛されています。王様は愛されてません。 メロスは他人を大事にするから他人から愛されるのです。 王様は他人をないがしろにするから愛されないのです。 191文字です。

yuttis
質問者

お礼

すごく分かりやすく 興味を持って読むことが出来ました!! ありがとうございます!! これを参考にがんばろうと思います!!