• ベストアンサー

大阪市営地下鉄民営化アンケートのページ

2013年2月5日現在、大阪市営地下鉄民営化に関するアンケートがホームページで行われているそうですが、携帯(ガラケー)からググっても見当たりません。 せっかくの機会なので、民営化に関するアンケートに答えたいので、 URLなどわかりましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.1

携帯電話の場合大阪市のアドレス自体で専用ページ振り分けを 行っている可能性があるので、パソコンやタブレットでお試しください。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/general/announce/w_new_info/w_new/list_h24_all/20130118_mineika.html 平成25年2月8日(金)締め切りです。 注意書きでは、PDF版でリンクされている 「地下鉄、バス各事業民営化基本方針(素案)」2部を読む必要があります。 原版PDFはそれぞれ800KB、1,200KB、路線図950KBあります。 実際のアンケート回答ページは、このアドレスの次でリンクされています。 長文が書ける形式なので、あらかじめ御注意ください。

ama1008
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり携帯専用ページ振り分けられました。 ガラケーからは、全くアンケートに関するリンクも文言も出てきませんでした。 PDFを読まないといけないんですね。 ガラケーからアクセスは難がありそうですね。 電車内でホームページでのアンケートのお願いをしているのにアクセシビリティがガラケー非対応、PDF必読となると 広聴としては、ハードルが高いですね。 大阪市営地下鉄利用者としてアンケートが偏る事の弊害を懸念します。 パソコンから魚拓をとって、ツイッター等にURLを張って議論を集めたいと思います。