• 締切済み

写真という標準アプリについて

iPhoneに元から入っている写真アプリについて フォルダわけをして整理をしていたのですが、 Aというフォルダに100枚いれる ↓ Bというフォルダに5枚移しAからその5枚を削除する ↓ Aから10枚 消えている というバグ?が生じているのですが解決方法はないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

初めまして。KIRINです。 貴方の問題 私が解決しますよ! 先ず カメラロールの【アルバム】間のコピー及び削除は特に問題有りません。問題なのは、カメラロールの原本写真です。この原本写真を編集及び削除すると、アルバム内の写真も連動して編集や削除されます。ですから カメラロールの原本写真を削除する時は気を付けて下さい。ちょっとした操作ミスで貴方の大事な想いでを削除するのは、勿体無いからね。 余談ですが。私は写真のアルバム作りにiフォトアルバム(アプリ)を使用しています。無料アプリは200枚の写真が保存され、有料アプリ(80円)は携帯容量越えまで保存されます。機能もカメラロール間の移動.アルバム作成及びアルバム順番変更.暗証ロックなど機能満載です。

関連するQ&A

  • mixiのアプリの写真が変更できない

    mixiのプロフィール写真について質問させて頂きます。 写真を削除しても消えずに残ってしまいます。 先日、携帯アプリの怪盗ロワイヤルを始め(この時写真A)、途中でプロフィールの写真を新たにアップロードさせ(写真B)、メイン画像を変えました。 自分のプロフィール上はちゃんと新たに変えた写真Bに変わっているのですが、アプリの写真は変わらず写真Aのまま…。 データ反映に時間がかかるのかな?と2日経ちましたが変わる気配がありません。 ヘルプに載っている、1度3枚全て写真を消してからアップロードのし直しも試みましたが(写真Aはアップロードせず)、消した写真Aがアプリではそのまま残ってしまっています。 何もアップロードしていない状態でも、アプリでは写真Aが掲載されている状態になっています…。 自分のトップページは思い通りの写真になるのですが、アプリに使われる写真がトップページの写真と同じになりません。 怪盗ロワイヤルでは始めた時点での写真がずっと使われる仕様なのでしょうか? それともこれはバグでしょうか? アプリの写真を変える方法を教えて下さい<(_ _)>

  • iPhone、標準アプリの「写真アルバム」で、新たにフォルダを作成して

    iPhone、標準アプリの「写真アルバム」で、新たにフォルダを作成して、写真の管理をしたいのですが、「カメラロール」以外に、フォルダを作成する方法を教えてください。よろしくおねがいします。

  • Mac写真アプリから、iphoneに写真を送りたい

    Mac写真アプリから、iphoneに写真を送りたい iTunes経由で写真アプリの中の写真をiphoneに送りたいのですが、写真のコピー元でiPhotoだけ選択になり、写真アプリを選択できません。 どのようにすればよいでしょうか?

  • iPhone6の標準写真アプリでコメント入れるマー

    iPhone6の標準写真アプリでコメント入れるマークアップについてですが、いつのまにかアイコンがバック型から、ペン先型に変わっていて文字の色を変えれなくなってしまいました。元に戻す方法をご教授下さい。Iosは、11.0.1 です。

  • 標準のフォトというアプリがなくなりました

    SH-02Fのスマフォでアプリの整理をしていて 誤って消してしまったのか、カメラの写真を確認するなど フォトというアプリがありません GOOGLEに登録している写真もみれません 復旧する方法を教えてください

  • 恋人の写真をすぐに開けるアプリはありませんか?

    恋人の写真をすぐに開けるアプリはありませんか? 昔はペンダントや手帳に恋人の写真を差し入れ、いつでもすぐに見れました。 現在、スマートフォンが普及し、それらは必要なくなりましたが、それでもわざわざ写真フォルダを開いて写真を探すのは手間があります。 さっと特定の写真だけすぐに開ける簡素なアプリはありませんか? 私はiPhoneユーザーです。

  • お気に入り写真をすぐ見れるアプリ

    気に入っていていつも見たい写真をいつでもすぐ見れるようにしたいのですが、いいアプリをご存知でしたら教えてください…。 使っているのはiPhone、iPadです。 カメラロール等からだと、古いものは探して表示させるまでが大変で。 要は画面をフォトフレーム的に使いたいのですが、フレームで検索するとデコレーションや加工のアプリが出てきます。スライドショー作成とも違うし、写真 整理 などのキーワードではロックかけるのとかしか出てこないし…。 強いて言えば「時たま」や「顔時計」でバックの画像に設定するのに近い使い方ですが、余計なもの表示させないで写真だけ表示させておきたいのです。 いい方法、いいアプリがありましたら教えてください。

  • 写真整理(Android)

    こんにちは。 写真整理が出来るアプリを探しています。 いくつかインストールしてみましたが、自分に合ったものが見つかりません。 希望は、 ・新規フォルダを作れる ・すでにフォルダ分けされた写真を、パソコン上で見ることが出来る ・そのフォルダ名と中に入っている写真ごとパソコンやハードディスクに保存出来る ・元々あるアルバムなどに保存されている写真を削除しても、写真整理のアプリにはコピーされているからフォルダから写真が消えない そして、出来れば、 ・SNSのアプリから(FBやブログ)写真を投稿する際、そのアプリの選択が出来ると嬉しい。 こんな都合のいいアプリはないかも知れませんが、近いのでもいいので、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPhoneの写真が消えません

    iPhoneの写真の消し方を教えてください。 iPhone 8で、iOSは12.1.4です。 標準のカメラアプリでは、フォーマットを互換性優勢にしてJPEG形式で保存する設定にしています。 脱獄などはしていません。 カメラで写真を撮り、そこで普通に削除します。 そうすると写真アプリから見ても表示されず、PCに接続してWindowsのエクスプローラから見えるDCIMフォルダ内にもファイルは消去したファイルは存在しません。 しかし、iFunboxというツールを使用してiPhoneの中を見てみると、カメラの中に消したファイルが残っています。 Rawファイル\DCIM\100APPLEフォルダ内にも同様に残っており、PCにコピーするときちんと画像の内容が表示されるので、名前だけの空ファイルというわけではないようです。 iFunboxの表示を更新やiPhoneの再起動しても同じですし、iTunesでは同期や自動同期をしていません。 撮影→削除をしていくとファイルが消えずに増えていきます。 なぜ削除したファイルがiPhoneやエクスプローラには表示されないのに、実際には消えずにiPhone内に蓄積されていくのでしょうか。 そもそもこれは正しい動作なのでしょうか?きちんと削除する方法はあるのでしょうか? iFunboxから削除することもできるのですが、他の部分(サムネイルやアルバムなどの写真に関する機能)などに影響があると嫌なので、標準的な削除方法が知りたいです。

  • スマホのアプリQuickPic

    SDカードを整理したくてQuickPicとゆうアプリをインストールして整理していたのですが同じフォルダ名で同じ内容のものが2つ表示されたのでバックキーとか押して更新?してみたのですがそれでも2つ表示されたままだったので1つを削除したところ、どちらも消えてしまいました。 元に戻す方法はありませんか?

専門家に質問してみよう