• 締切済み

写真という標準アプリについて

iPhoneに元から入っている写真アプリについて フォルダわけをして整理をしていたのですが、 Aというフォルダに100枚いれる ↓ Bというフォルダに5枚移しAからその5枚を削除する ↓ Aから10枚 消えている というバグ?が生じているのですが解決方法はないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

初めまして。KIRINです。 貴方の問題 私が解決しますよ! 先ず カメラロールの【アルバム】間のコピー及び削除は特に問題有りません。問題なのは、カメラロールの原本写真です。この原本写真を編集及び削除すると、アルバム内の写真も連動して編集や削除されます。ですから カメラロールの原本写真を削除する時は気を付けて下さい。ちょっとした操作ミスで貴方の大事な想いでを削除するのは、勿体無いからね。 余談ですが。私は写真のアルバム作りにiフォトアルバム(アプリ)を使用しています。無料アプリは200枚の写真が保存され、有料アプリ(80円)は携帯容量越えまで保存されます。機能もカメラロール間の移動.アルバム作成及びアルバム順番変更.暗証ロックなど機能満載です。