• ベストアンサー
  • 困ってます

写真整理(Android)

こんにちは。 写真整理が出来るアプリを探しています。 いくつかインストールしてみましたが、自分に合ったものが見つかりません。 希望は、 ・新規フォルダを作れる ・すでにフォルダ分けされた写真を、パソコン上で見ることが出来る ・そのフォルダ名と中に入っている写真ごとパソコンやハードディスクに保存出来る ・元々あるアルバムなどに保存されている写真を削除しても、写真整理のアプリにはコピーされているからフォルダから写真が消えない そして、出来れば、 ・SNSのアプリから(FBやブログ)写真を投稿する際、そのアプリの選択が出来ると嬉しい。 こんな都合のいいアプリはないかも知れませんが、近いのでもいいので、是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • meg68k

こんにちは。 んー。オンラインストレージじゃダメでしょうか。グーグルドライブ などのオンラインストレージは画像表示も出来ますし、新規フォルダ 作成も出来ます。 オンラインストレージにデータをおいておけば、パソコンなど接続出 来る他の端末からも見ることが出来ますし、パソコンに取り込む事も 可能です。 SNSのアプリとの連携はそのアプリ次第の所が大きいとは思いますが、 出来るアプリもあるでしょう。 >・元々あるアルバムなどに保存されている写真を削除しても、写真整 >理のアプリにはコピーされているからフォルダから写真が消えない これはどういうことを指しているのかよくわかりませんでした。写真 を選んでアルバムと設定したら別フォルダに記録されるということで しょうか。

質問者からのお礼

オンラインストレージは考えていませんでした。 ついつい、アプリに頼ろうとしていましたが、その手もありますね。 グーグルドライブ、使ったこと無いのですが、考えて見ます。 ありがとうございました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 説明不足だったところを補足します。 >これはどういうことを指しているのかよくわかりませんでした。 私がインストールしたアプリは、細かくフォルダ分けを出来るまでは良かったのですが、 元々写真が保存されているアンドロイドのアルバムの写真を削除すると、 インストールしたアプリからも写真が消えてしまいました。 説明にはこのようにありました。 ↓ ※注意 写真削除する時「端末から削除」を選択する場合写真が端末から削除します。本アプリでは写真をコピーしません。写真のリンクを利用して整理しています。 と言う事でした。 よろしくお願いいたします。