• ベストアンサー

スマホのアプリQuickPic

SDカードを整理したくてQuickPicとゆうアプリをインストールして整理していたのですが同じフォルダ名で同じ内容のものが2つ表示されたのでバックキーとか押して更新?してみたのですがそれでも2つ表示されたままだったので1つを削除したところ、どちらも消えてしまいました。 元に戻す方法はありませんか?

noname#190544
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

複数のビューワアプリを使ったりすると、サムネイルが複数重複して 作られたりする事があります。(複数のサムネイルが同じ画像に紐付けられる) サムネイルを削除して作り直すと、整理する事も出来ますが、 ビューワ上で、そのサムネイルを選択して削除したら、本体の画像が消えてしまいます。 多分、復旧は出来ないかと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。 やはり、ダメなんですね(*_*) バックアップもせずに使い馴れてないアプリを使用した自分に非があるので、今回の事を教訓にします。 即日の回答、本当にありがとうございました!