• ベストアンサー

GIANTのSNAP20

この4月に小学生になる子供にSNAP20を買おうかと思っているのですが、これまでにされた方いますか?カタチがシンプルすぎて気に入らないか?とも思っています。また、小学生の使い方からして、それほど機能や重さにこだわらず、ホームセンターの自転車でもいいのか?よい考えがありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177887
noname#177887
回答No.1

snapは、良い自転車ですが、正直、すぐに大きくなる子供には、勿体ないです。 ホームセンターでも十分ですよ。 小学校でも、高学年までは高いものは不要でしょう。

koira13
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にして、ホームセンターモデルも検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供用自転車 SNAP 20とR'BOC 20

    もうすぐ小学1年生になる子に自転車を買っていただく(祖母からの入学プレゼント)ことになり GIANT SNAP20とCENTURION R'BOC 20 に絞りました。 2台とも乗った感じはそう変わりはありませんでした。 ジャイアントは7S センチュリオンは6S 私的にはどちらも好きですが、スペック的にはどちらが良いのでしょうか?やはり7Sのジャイアントを買うべきなのでしょうか? ちなみにR'BOCK 20の方は前輪はクイックリリース式ではありません。 2台のここが良い点、悪い点等がありましたら教えてください。 子供はデザイン的にR'BOCK 20が気に入っているようです。 宜しくお願い致します。 http://www.centurion-bikes.jp/11bikes/rbock20.html http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000066&action=outline

  • ボトルゲージ取り付け台座の歪み GIANT

    子供にジャイアント社製のSNAP24という型番の自転車を買ってあげたんですが、ボトルゲージの台座(穴)が微妙にフレームのセンターから外れてる上に、下の方の台座は取り付け角度も微妙に上から見て左に傾いています。ボトルゲージをねじ止めできない訳ではないのですが…明らかに違和感があります。販売店に電話してみましたが、「そういう個体もあるんですよ~」で話終わっちゃいました。自転車って家電品と違って、こんなに品質管理というが出荷検査いいかげんなんでしょうか?それともジャイアントってメーカーの品質が低いのでしょうか?安い買い物でもないので正常品との交換が通常の対応だと思っていたんですが…こんな扱いが自転車業界では当たり前なんでしょうか?教えて下さい。

  • GIANTのCROSSとESCAPE R3

     今まで、1万4千円で買った折り畳み自転車を使っていたのですが(折り畳む機能は利用していません)、スピードを出すのが大変で、ペダルをこぐのに疲れていました。  そこで、自転車を買い換えようと思い、近所の自転車屋さんに行ったところ、GIANTのCROSSとESCAPE R3の2種類が値段もお手頃で、見た目も気に入りました。  CROSSのほうが4千円ほど安く(ESCAPE R3が約4万円でCROSSが約3万6千円)、出来ればCROSSの方を買いたいのですが、ESCAPE R3にはその価格差を度外視できるぐらいの性能があるのでしょうか。どちらを買うべきかアドバイスをよろしくお願いいたします。  ちなみに、自転車を使う用途は週に1回片道7km、月に1回片道10kmの買い物と、通学に毎日片道2.5km使う予定です。

  • giantの cross2000

    giantのクロスバイク cross2000について質問です。 この自転車のオーナーさん、乗った事がある方にお聞きしたいのですが 良い点、悪い点、おすすめのカスタムなどを教えてください。 その他何でも、この自転車に対して思う事がある方はよろしくお願い致します。 2004年に通勤用に購入してから、新しい自転車を買った2010年までの 7年間、かなりハードに乗っていたのですが、これといった不具合も無く、 日常の足としてがんばってくれました。今でも、気が向いたときには乗っております。 新しく買った自転車もクロスバイクで、cross2000と比べると値段も2倍以上するものですが crossの方が良く出来てるなと感じるところも多く、セカンドマシンとなってからも色々な 魅力に気付かされます。(もちろん、新しい自転車も気に入っています) きわめてママチャリライクで、重いハイテン製の cross2000ですが、 これからも手を入れながら大事に乗っていきたいと思い、このような 質問をさせていただきました。

  • ホームセンターでのスポーツ車購入について

    本日夜勤帰りに久々にホームセンターに寄りました。 そこの自転車売り場で以下の自転車が9万2000円が59800円で売ってるのを見つけました。 www.progressivebike.co.jp/sports/2009hp/rrx/rrx710spec.html クロモリフレームでコンポもSORAなのでお買い得かと思いましたが スギムラって自転車では結構有名な会社ですか? あとホームセンターでの自転車購入はやめた方がいいと言う方もいるので迷っています。 そこのホームセンターは以前他店で買ったママチャリのパンクやブレーキパッドの交換もしてもらいとても親切でしたが 確かにホームセンターで安くてもスポーツ自転車を買うのは後々のアフターで不安な気がしないでもありません。 皆様の意見をお願いします。

  • 自転車の選び方(3歳の誕生日プレゼントにします)

    来週、子供が3歳の誕生日を迎えます。 自転車をプレゼントすることにしたのですが、これまで全く考えていなかったので、どんな自転車がいいのかわかりません。 昨日、ホームセンターに下見に行ったらキャラクターものがあって、子供に選ばせると、安易にそれになってしまいそうで嫌だなぁなんて思いました(私がアン○ンマンやト○マスが嫌いなこと、下の子が乗る頃に時代遅れになっているかもしれないことから)。 どんな自転車が良いか、選ぶときのポイントや注意点を教えて下さい。 この自転車が良かった、こんな機能が便利だったなど、お願いします。 後ろの棒?があるものをないものの違いも教えて下さい。 うちの子は身長は95cmで力は強い方だと思います。

  • 子供用包丁

    小学3年生の女の子に、包丁を使わせるのは子供用包丁が無難ですよね? そして左利きの子供用包丁を店頭で買いたいのですが、ホームセンターにありますか? ホームセンター以外で売っているお店はありますか? また、西松屋にもあるんでしょうか? (トイザラズとかショッピングセンターは除いてください)

  • 小学1年生に折りたたみ自転車?

    小学1年生の娘(身長125cmくらい)に自転車を、と考えています。18~20インチ程度のもの。 子ども用と考えているうちに、ふと折りたたみ自転車のことを思いつきました。同程度のサイズなら折りたたみ自転車があるではないか、と。 折りたたみ自転車なら車輪が小さいからサドルの位置も下げれば子どもでも乗れるのでは、と考えたのですが、この考えは間違っているでしょうか。小学生でも難なく乗りこなせるのでしょうか。折りたたみ自転車の特性をよくわかっていません。何か不都合な点がございましたらお教えください。

  • 名古屋で自転車買えるところ

    タイトルどおりなんですが、知り合いが名古屋駅の近くで自転車を買えるところを探しているので教えてください。ホームセンターにあるような安い自転車でいいのですが、駅の近くにホームセンターのようなものがあるのかどうかもわからないので、詳しい方よろしくお願いします。

  • 絶対にパンクしない自転車のメーカー・名前について

    画像の自転車を、平塚市にあるホームセンターで見つけました。気になったのでネットで探しているのですが、自転車のフレームに書いてあった「CRB276」などを入力しても同じものがヒットしません。メーカーなどをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみにホームセンターでは、 ・絶対にパンクしない自転車と書かれていました。(タイヤがエラストマーでできているようです) ・色は少なくとも 青、赤がありました。

専門家に質問してみよう