• ベストアンサー

大王イカ

日本近海で大王イカのたくさんあるところはありますか?

noname#187563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marco0123
回答No.2

初めまして。 >日本近海でダイオウイカのたくさんあるところはありますか? 2013年1月13日 21:00からNHK総合テレビで、超巨大イカの撮影に成功した映像を放映されておりました。 番組内容では、小笠原諸島周辺で撮影されておりました。 当方、パソコンが無いので不確かでございますが、NHKオンデマンドとかで視聴が可能かも知れないですね。 w(゜o゜)w

その他の回答 (1)

回答No.1

>ダイオウイカのたくさん『ある』ところ? 沢山生息しているかは解りませんが『小笠原諸島沖』で 生きたダイオウイカの撮影に成功したようです。 中途半端な回答ですが生態自体が謎に包まれた生き物です。 お許し下さい。

質問者

お礼

イカをエサにしているものと一致しました! 回答ありがとうございます。