• ベストアンサー

大王イカが出てくる映画で・・・

大王イカが出てくる映画のタイトルがしりたいんですが、大まかにストーリを話すと大王イカが人などに危害を加えて(ジョーズみたいに?)退治されるんですけど(死骸の保管場所は海辺のプールだった気がします)実はそいつは子供の大王イカで後に親イカが復讐(復讐という考えがあるのかどうかはわかりませんが)しにきて最後にはやっつけるっていうような話です。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2です 正確には「ザ・ビースト/巨大イカの逆襲」Theがついてました

その他の回答 (2)

回答No.2

アメリカの映画であれば「ビースト 巨大イカの逆襲」だと思います。

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=51954
  • earnest
  • ベストアンサー率12% (32/248)
回答No.1

「ビースト 巨大イカの大逆襲」?

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてください

    子供のころ見た映画でジョーズの熊版のような映画です。親と映画間で見たのですが人が襲われていくたびに怖くて目を伏せてました。最後はバズーカ砲か何かで熊が退治されるという話だったと思います。もうかれこれ27,8年くらい前です。

  • ●SFパニック物の映画のタイトル

    恐らく70年代の作品で、ジョーズ等の影響を受けていそうなモノです。 舞台はアメリカの西海岸のようでした。 ただ、海上や海中ではなく砂浜なのです。 砂浜の下にその怪物は潜んでるようで、 人を襲う時は砂ごと下から吸い込むようなイメージでした。 (砂浜に作った落とし穴に、人が落ちて行くような感じ) 最後は退治されたようですが、 その方法は、洞窟の巣穴?に仕掛けた爆弾を、 白黒のモニターで姿を映した際に爆破したように覚えています。 タコかイカのような姿だった記憶はありますが、 ラストでの粗いモニター越しだったのでうろ覚えです。 どなたかこの作品をご存知ではないでしょうか。

  • 昔の映画なんですが

    第二次世界大戦からその後を描いた、ヨーロッパが舞台の映画だったと記憶しています。主人公がドイツ軍(多分)に捕らえられ、暗号か何かを自白するように強要され、妻を人質にとられます。とうとう自白するのですが、実はすでに妻は殺されており、自分も頭を撃たれてしまいます。なんとか生還するのですが、興奮するか、走るかすると死んでしまうハンデをおってしまいます。戦争が終わっても復讐を企て、いろんな方法で一人ずつ殺していきます。車を改造して窒息させてしまうとか、、、。最後のシーンは、復讐を成就させますが、自ら走り出して夜の中に消えていくという、、、 どなたかご存知ないでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    3~4年前に、字幕の映画を見ました その映画のタイトルを知りたいのです その内容とは、以下の様です 記憶はかなり不確かなものではあります 映画の場所は、フランス? 時代は近代ナポレオン時代の前後かと ある人物が、友人であった人物に騙されて?!貴族の身分から落とされ、罪人にされてしまう 何年か牢獄におり、解放される(ひょとして、脱獄?) 彼は財宝の在処をしり(どうのようにしてかは覚えておりません)、苦労の末その財宝を海辺の洞窟で発見する その後、ある海賊!?の一人を忠誠なる家来とすることが出来る 彼は、その家来と共に憎き友人に復讐するために、その財宝を使い大豪邸を得て、仇を見つけ出す 最後は、その仇と館の草原で壮絶なる戦い、ついに勝利を収め仇と結婚していた女を取り戻す 以上の内容です 古い映画では、ありませんでした おそらく制作は2000年台ではないかと思います このような内容でどなたか、映画のタイトルを教えてください 大変気に入った映画ですので、DVDを購入しようと考えております 宜しくお願いします

  • 大王イカ

    日本近海で大王イカのたくさんあるところはありますか?

  • この映画のタイトルを教えてください!

    確か10年以上も前にBS2で観た覚えがあるのですが・・・ 洋画です。1950~60年頃?のカラー映画です。 ストーリーは、確か中東?の方が舞台で、或る貧しい男が妻(子供?)が急病で裕福な医者のところに診てくれるように行ったのですが門前払いを受けて追い返されました。その結果、妻は亡くなります。 その後、この男はその医者に対してじわりじわりと仕返し(復讐?)をするのですね。その手口がやんわりとごく自然なようで実はとても計画的で執拗なのです(自らの命をかけた道連れ的な・・・)。最後は二人でどこまでも続く広大な砂漠をさまよい続けるといったラストシーンで終わったと思います。 この映画の題名がお分かりの方、教えてください。 また、DVD化されていたら情報もお願いします。

  • 映画の題名(スペイン語の主題歌)

    数ヶ月前にサウナに行って映写室で映画を見たのですが題名が分かりません。 アメリカ映画だと思うのですが 舞台はメキシコのようで ギター弾きが自分の恋人を殺され 自分も拳銃で手のひらを撃たれて 二度とギターを弾けないようになって 犯人をつきとめたが、自分の実の兄だと 分かって迷いながらも最後にはとうとう 復讐すると言う内容でした。 最後の字幕のところで主役が Antonioと辛うじて読み取れたのですが 姓は読み取る前に画面が変わってしまいました。 主人公が最初にギターを弾きながら歌っている 曲、歌詞がとても印象的でCD等のレコードを 入手したいと思うのですが、題名が分からず、 主人公のニックネームがAntonio某だけでは 探しようが有りません。 歌詞は ”Soy un hombre muy hombrado ........... Me gusta tocar guitarra ........... Me gusta cantar el sol .......... hay hay hay ya..... Mi corazon" 最近、またそのサウナに行ってその映画のことを 尋ねましたが、その時のビデオの係りの人が辞めて しまってそんなビデオのことは知っている人はいないと 言われました。 何方か上の映画の題名をご存知ないでしょうか。 ご教示戴ければ幸甚です。 世捨人 拝

  • 映画のラストは結局、夫と愛人は銃殺される…題名は?

    映画の題名をおたずねします あらすじしか覚えていません。 夫は、妻を殺そうとしたが、妻はボートで嵐の海へ…どこかへ逃げる… 夫は妻はそのまま海で死んだと思っている 途中は覚えていませんが、 逃げた妻は誰かに助けられ 別人として、修道女として修道院に身を隠している 妻は自分を殺そうとした夫と愛人に復讐してやろうと 自分は死んだことにしてある よく覚えていないけど、 別人に成りすました妻の協力者のさしがねだったかもしれないが、 妻の不在に警察が疑問を持つようになり 夫と愛人は容疑者となり、留置所へとらわれる 裁判になり、無実を主張していた二人が、 弁護士にうまく誘導尋問され、「殺そうとしたことはした」と打ち明ける 実は、弁護士は、殺されそうだった妻の協力者の手先の弁護士で 「素直に、殺そうとしたことはした、と言えば、無罪になる」と言う 実際に裁判で、法廷で夫はそう言う… そして夫と愛人は 死刑を言い渡され、銃殺される… という結末です 最後に、修道女として別人になって生きている、夫に殺されかけた妻が、 復讐をやり遂げて、笑っている というシーンで終わりです どなたか、題名をご存知の方、教えてください よろしくお願いします

  • 漫画のタイトルと作者名が気になります。

    適当でいいです。作品名・作者名だけでもいいのでお教えください。 下の三作品です。どれかひとつでもかまいません。 (1)女の子と男の子が映画(?)見に行って女の子が意地張っちゃって気まずくなる。 そうすると女の子の前に猫みたいな女の子(?)が現れて、女の子の髪と引き換えに過去に帰れるが、上手くいかない。でも、何度か髪を切るうちに本当の自分の過ちに気づいて彼と仲直りする。 そして最後、彼に『髪切ったの?似合うよ』と言われて終わる。 (2)あるアンドロイド型のロボットの女の子と男の人(Aさん)がいて、その子は『自分は事故で無くなったAさんの恋人の代わりに作られたアンドロイドなんだ』と思い込んでいる。 だが、ある日女の人が来て、二人でこそこそと密談している。 女の子はそれに嫉妬して、入ってはいけないといわれていた扉を開けてしまう。 するとそこにはエネルギーを補給されているアンドロイドのAさんがいる。 彼女はそこで、『事故で死んだのはAさんの方で、自分は人間なのだ』と気づく。 で、最後にAさんのねじを抜き、涙ながらにアンドロイドの活動を停止させる。 (3)女の子は海辺(親戚の家?)に遊びにいく。 するとそこで恐ろしいわかめ女に出会う。 で、襲ってきたから塩をかけた退治する。でも、実はまだ終わりじゃない……っていう漫画です。

  • サイコサスペンス映画タイトル教えてください

    2,3年前にHBOかなんかで途中から見てた映画で、 もう一度見たいと思ったけど、名前を覚えていなくて・・・ レンタルビデオやさんに行く度探していますが、 ストーリーしか覚えていないので全然見つかりません。 内容は、 ・主人公は何かの事件に巻き込まれ、途中から自分が人の考えが読めることに気付いた ・主人公は犯人の考えていることが読めて、攻撃をかわすことが出来た ・犯人を捜している途中に入った屋敷で、ボケた年の老いたばあちゃんがいて、ほっとしていたら、実はそのばあちゃんは犯人が扮装していて、本物のばあちゃんは(たぶん)どっかの部屋で拘束されていた ・主人公は最後に警察(か捜査員)になっていた(最初の職業は違ってた気がします) ・主人公にお姉さんがいて、あんまり仲良くなかった ・確かに英語タイトルの最初にTHEが付いてた気がします このぐらいしか思い出せなかったです。知ってる方いたら是非教えてください!よろしくお願いいたします。