• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください

子供のころ見た映画でジョーズの熊版のような映画です。親と映画間で見たのですが人が襲われていくたびに怖くて目を伏せてました。最後はバズーカ砲か何かで熊が退治されるという話だったと思います。もうかれこれ27,8年くらい前です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9531
noname#9531
回答No.1

グリズリーです。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/mon/grizzly.html
kdx_silvia2
質問者

お礼

そうだ!これだ! どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kamebou
  • ベストアンサー率10% (9/84)
回答No.4

こんばんわ!あっ!もうpon326 さんm770 さんが回答済み!! グリズリーです! 私はテレビ放送で、小学校低学年の頃、この映画見ました・・・トラウマになって、30歳越えた今もクマが襲ってくる夢を時々見ます・・・

kdx_silvia2
質問者

お礼

私もトラウマになってます。 熊の目線で人間に近づいていくシーンが本当に怖かった。。。 映画館で背もたれに隠れていましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9531
noname#9531
回答No.3

>当時ラジオで笑福亭鶴瓶が「グリズリーのセンズリー」と言っていたのを今思い出しました。 ヤンタンですね、懐かしい。 関西ですから「グリズリーのセンズリー」ではなく 「グリズリーのヘンズリー」でしたね。

kdx_silvia2
質問者

お礼

ヤンタン?センズリー?ヘンズリー? その辺のことは私には全く分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m770
  • ベストアンサー率21% (140/653)
回答No.2

「グリズリー」ではないかな? 当時ラジオで笑福亭鶴瓶が「グリズリーのセンズリー」と言っていたのを今思い出しました。

kdx_silvia2
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで長年つかえていたものが取れた気がします。 親に見せたら覚えているかな。当時私は4才くらいだったと思います。 外国で見たのでその国の映画だったら分からないかもしれないなとあきらめていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    親友が子ども頃映画館で見た!映画を調べています。 ご協力ください。 1960年~1970年くらいの洋画 チャールストン・ヘストンが出演(?) ストーリー; 原住民に捕まり脱走する話、 原住民は弓矢を放ち、その距離で捕虜を逃がすゲームをしたりした。主人公は木の上に登りカタツムリを食べ喜ぶ。 最後に見方のところへたどり着くことができる。 見方に敵は退治される

  • 大王イカが出てくる映画で・・・

    大王イカが出てくる映画のタイトルがしりたいんですが、大まかにストーリを話すと大王イカが人などに危害を加えて(ジョーズみたいに?)退治されるんですけど(死骸の保管場所は海辺のプールだった気がします)実はそいつは子供の大王イカで後に親イカが復讐(復讐という考えがあるのかどうかはわかりませんが)しにきて最後にはやっつけるっていうような話です。

  • インド映画のタイトルを知りたいです。

    5年ほどまえの映画だと思うのですが、インドの女性の政治家(革命家?)の実話の映画です。 内容は、幼い頃に嫁に出されて、カースト制度によってつらい目にあう(レイプ等)話で、最後は盗賊(?)と一緒になっていたと思います。 悲惨な話なのですが、考えさせられる映画だったので改めてみたいと思うのですが、教えてください。お願いします。

  • 映画タイトルを知りたいです

    20年以上前にTVで見た映画のタイトルを知りたいです。ご存知でしたら教えてください。 記憶は定かではないですが、 ・子どもが観賞用のヘビを購入 ・ヘビを受け取るとき、誤って毒ヘビを持ち帰ってしまった ・持ち帰ったヘビが家の中で見あたらなくなってしまい、そのヘビが毒ヘビであることがわかり、ヘビ退治することになった。 ・毒ヘビは見つかり、退治された ・しかし、そのヘビは卵を産んでおり、卵から毒ヘビの赤ちゃんがかえったところで、映画がおわった。 という内容だったと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えて!

    子供の頃観た映画のタイトルを教えて下さい。 内容は、僧侶のような男の人が主人公で、悪霊のような?ものを退治するSFの内容です。悪霊はもちろん、存在しないのでCGのようなものですが、当時そんな技術があったのか疑問ですが…20年位前に観た映画で、ラブロマンスも入ってました。確か女の子の人といい感じになるんですが、女人禁制?なのか、その葛藤もあり切ない感じで終わったような気がします。 誰かわかる方、情報下さい!!

  • この映画のタイトルを教えてください。

     7年位前のヨーロッパの映画です。親同士が再婚して兄妹になった2人が愛し合う話。親がまた離婚して他人になるのですが、男の子が実母が亡くなった責任を感じて2人が離れ離れになってしまい、子供の頃に憧れていた「家の中に国境線のある家」で会う約束して、再会目前に女の子が事故で亡くなってしまう…。   映像がきれいでした。主役の2人はあまり有名ではなかったと思います。気になって気になって仕方がありません!

  • 映画のタイトルを教えて下さい!

    映画のタイトルを教えて下さい。 10年ぐらい前に金曜ロードショーなんかでクリスマスの時期とかによくやっていたファミリー映画です 子供のための(たしかクリスマスプレゼント?)を街中探し回るお父さんのお話 最後にはそのお父さんがサンタだったかヒーローだったかになって、 盛大なパレードで幕引き、という感じの映画だったと思います 外国の映画です  どうしてもこの映画がまたもう一度みたいのに、どうしてもタイトルが思い出せません 映画に詳しい方、助けて下さい。

  • 映画のタイトル教えてください

    小さいとき(25年位前)にテレビで見た映画です。 実写で洋画。 サーカスの数頭の熊が逃げ出し、町に出てくるコメディのような内容。 熊が本物っぽくて、芸達者。 泡だらけになった床でつるつる人がすべるシーンを覚えています。 もう一度みたいけど、マイナーだから無理かな。 ご存知の方題名を教えてください。

  • 昔の外国映画のタイトルが思い出させません。

    昔の外国映画のタイトルが思い出させません。 子どもの頃TVで上映された映画です。 人間の男性が小人になって活躍する実写版で最後にたくさんの妖精の女の子たちから 追いかけられ、その中のおとなしい妖精と結ばれる話でした。 私には思いで深い映画でタイトルがわかれば是非購入したい作品です。 どなたか思い当たる方いらっしゃいませんか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    タイトルの通り、映画のタイトルを忘れてしまったんです! 私が子供の頃に母が面白そうだと借りてきた映画(VHS)なのですが・・・。 とても不思議な雰囲気で、子供ながらに恐怖した記憶があります。 覚えている範囲です。 10年程前の洋画(もっと前かもしれません) 主人公は女の人で、眼鏡をかけており、ダンスを踊る人だったと思います。 恋人の警察官?を銃で何発も撃って殺していました(泣きながら) そして最後は主人公が死刑(絞首刑)になって終わり、というものです。 ・・・説明下手ですいません(´;ω;`) 多分間違っているところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします!