• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のタイトルを教えてください!

タイトルの通り、映画のタイトルを忘れてしまったんです! 私が子供の頃に母が面白そうだと借りてきた映画(VHS)なのですが・・・。 とても不思議な雰囲気で、子供ながらに恐怖した記憶があります。 覚えている範囲です。 10年程前の洋画(もっと前かもしれません) 主人公は女の人で、眼鏡をかけており、ダンスを踊る人だったと思います。 恋人の警察官?を銃で何発も撃って殺していました(泣きながら) そして最後は主人公が死刑(絞首刑)になって終わり、というものです。 ・・・説明下手ですいません(´;ω;`) 多分間違っているところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数114
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tytnetz
  • ベストアンサー率28% (12/42)

多分… ダンサー・イン・ザ・ダーク / ミュージシャン ビョーク 主題歌も歌ってます… カンヌでパルムドールを受賞した作品です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今見てきました。 眼鏡もかけてましたし、ダンサーというところも合っていました! なんだかちょっと違うっぽいかな?と思うところもありましたが・・・ 多分そうだと思います! 違うように見えたのは、子供の頃に見たからですかね^^; すっきりしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ダンサー・イン・ザ・ダークではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうでした! 結構有名な映画なんですね・・・ 今見てもなんか怖いです! それを子供の頃見ていたと思うと・・・(´;ω;`)ガクガク 回答有難うございました!