• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

20年位前に観た映画を探しています。詳細には覚えていませんが、1)飛行

20年位前に観た映画を探しています。詳細には覚えていませんが、1)飛行機をハイジャックしようとした犯人達が機内で乗客に取り押さえられる、2)犯人達をどのように罰するか乗客で議論する、3)乗客で死刑か無罪?かを投票する、4)犯人は絞首刑にされる、という内容だったと思います。死刑判決の投票用紙とともに、犯人達が絞首刑にされている所がラストシーンでした。外国の映画ですが、アメリカ映画かどうか、俳優の名前、等は一切分かりません。当時、深夜番組で観た映画だったので、実際にはもっと古い映画かもしれません。もしこの映画のタイトルをご存知の方がいらっしゃれば、お教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • born1960

地獄のテロリスト/銃殺!レイプ!恐怖のフライト(1985) アメリカのTV映画みたいですね。

質問者からのお礼

born1960さん、早速のご回答ありがとうございました。確認しました所、この映画で間違いありません。Hostage Flightというのが英語タイトルのようです。ラストシーンが衝撃的というのもあるけれど、人間としての正義感や倫理感に訴えてくる、実に深く、そして秀逸な映画だと思っています。教えてくださって感謝します!!