• ベストアンサー

映画の題名(スペイン語の主題歌)

数ヶ月前にサウナに行って映写室で映画を見たのですが題名が分かりません。 アメリカ映画だと思うのですが 舞台はメキシコのようで ギター弾きが自分の恋人を殺され 自分も拳銃で手のひらを撃たれて 二度とギターを弾けないようになって 犯人をつきとめたが、自分の実の兄だと 分かって迷いながらも最後にはとうとう 復讐すると言う内容でした。 最後の字幕のところで主役が Antonioと辛うじて読み取れたのですが 姓は読み取る前に画面が変わってしまいました。 主人公が最初にギターを弾きながら歌っている 曲、歌詞がとても印象的でCD等のレコードを 入手したいと思うのですが、題名が分からず、 主人公のニックネームがAntonio某だけでは 探しようが有りません。 歌詞は ”Soy un hombre muy hombrado ........... Me gusta tocar guitarra ........... Me gusta cantar el sol .......... hay hay hay ya..... Mi corazon" 最近、またそのサウナに行ってその映画のことを 尋ねましたが、その時のビデオの係りの人が辞めて しまってそんなビデオのことは知っている人はいないと 言われました。 何方か上の映画の題名をご存知ないでしょうか。 ご教示戴ければ幸甚です。 世捨人 拝

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.1

「デスペラード」やと思います。 たしかその前に、アメリカでなくて、ほんまにメキシコかなんかでも、同じ作品が撮られています。 「なんとかマリアッチ」というタイトルやと思います。 両作品とも、マフィアのボス(敵の親分)が白いスーツなのがちょっと面白いですよ★

その他の回答 (2)

• Vegas
回答No.3

既出通り『デスペラード』です。主演はアントニオ・バンデラス お探しの曲は『Cancion Del Mariachi(マリアッチの歌 我が心のモレーナ) 』です サントラの1曲目に入ってます。参考URLで全曲試聴可 アントニオ自身が歌ってたりします ↓こちらは日本語のページ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G3ZS/i16jp-22/250-5917901-9077857

参考URL:
http://www.buy.com/retail/product.asp?sku=60107062&loc=109&rp=true
yosutebito
質問者

お礼

曲名、試聴できるURLまでご教示戴き有難うございました。 早速試聴しましたが、画面が瞼に浮かぶようです。 明日、CDを買いに行きます。 今後ともよろしくお願い申上げます。 どうも有り難うございました。

• slippinegg
回答No.2

ついでにプレビュー的なページがあったので貼っておきますね

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10883/
yosutebito
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 slippineggさんの仰る「デスぺラード」 でした。 これでCDを探せます。 こんなに早く分かるとは思いませんでした。 ご協力有難うございました。