• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔のドラマだと思うのですが・・・?

だいぶ前の2時間ドラマだと思うのですが、ある学校に転校生がやって来て、その女の子は悪霊退治を友達とか、回りの人には内緒でおこなっていて1人で全国を周っている。 学校の中では次々と生徒が謎の死を遂げていて そこに、菅野美穂演じる学生が悪霊退治を行っている転校生の女の子に近づいてくる。 だけど実は菅野美穂が演じる女の子こそが悪霊?で、その転校生の力を奪って永遠の命を手にいれようとするのだけど、最後には封印?というかその転校生に滅ぼされてしまうというドラマでした。 印象に残っているのが、悪霊退治をする転校生が首から下げている星型のようなペンダントとポニーテールとセーラ服で、最後は人知れず朝早く学校から1人で去っていく終わり方でした。 あと、エンディングも歌がない寂しい感じの破滅的な感じの終わりかたでした。 菅野美穂も役でセーラー服を着ていたので、だいぶ前のドラマかも知れません。 最近ふっと思い出して題名が気になってます。 もしかしたら、映画だったかも知れませんが・・・ ご存知のかたはよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#192240
noname#192240

こんにちは もしかしたら映画の「エコエコアザラク」でしょうか? http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=27829 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85982

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00008CHDQ/sr=1-1/qid=1155106671/ref=sr_1_1/503-4700865-6037514?ie=UTF8&s=dvd

質問者からのお礼

早い回答有難うございます。 そうです、これです!! 最後のほうが特に印象に残っていたのですが、あらすじを読んでまさに、ビンゴでした。 ずっと、気になってたのですが題名が解らずレンタル出来なかったのですが、ようやく観る事ができそうです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • goo1326

エコエコアザラクですね。

質問者からのお礼

早いご回答有難うございます。 「エコエコアザラク」というのですかー!! ずっと気になっていたのでスッキリしました。 有難うございました。