• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

本木雅弘と菅野美穂のドラマの音楽

教えて下さい。 以前、”本木雅弘さん”と”菅野美穂さん”の共演で 夜のTVドラマがあったのですが、その時に毎回流れて いたクラッシク音楽の曲名が知りたいです。 題名を覚えていなく、申し訳ないですが、曲がすごく 印象に残っているのです。これも確かでないですが ”菅野美穂さん”が心臓か何かの病気をわずらって いて最後はすごく悲しい結末だったような気がします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1554
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nao86x
  • ベストアンサー率42% (24/57)

日テレ系で2003年の夏頃放送された「幸福の王子」で間違いないと思います。 曲はイギリスの有名な作曲家、E・エルガーの「愛のあいさつ」です。タイトルは知らなくても、どこかで聞いたことがあるような、有名な曲です。バイオリンとピアノのために作られた曲なので、ドラマの中で本木演じる周平はピアニスト、菅野演じる海はチェロ(バイオリンではないですが)だったので、マッチしていたのだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

少し思い出しました。 本木演じる周平が医者の卵で、菅野演じる海が 病気で大きな木の下でこの曲と少女がでてくる 印象的なシーン。。。 エルガーの「愛のあいさつ」ですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tiibou
  • ベストアンサー率37% (74/199)

ドラマのタイトルは「幸福の王子」ですね。 毎回よくかかっていた曲は「愛の挨拶」という曲です。 確か数回ここの質問にもあったような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。