• ベストアンサー

思い出せないテレビ朝日のドラマ

 10年くらい前のドラマで菅野美穂さんとかとうれいこさんが競演していたドラマがあったと思うのですが、タイトルが思い出せません。  確か4姉妹と一人の男性のからみがストーリーの軸だったように記憶しているのですが・・・。

  • 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は もしかしたらこちらでしょうか?↓ SALE!  http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=27638

その他の回答 (2)

回答No.3

SALE! ですかね?共演者とかわからないんですが横文字って事で・・・。最初にピーんと来たのは「イグアナの娘」だったんですが・・・。かとうれいこさんは出てなかったので。

参考URL:
http://yanyan.at.infoseek.co.jp/tv.html
noname#15285
noname#15285
回答No.1

出演者はまったく違うのですが4姉妹ということでちょっと確認してみてください。 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=26996

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=26996
556
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、残念ながら違いますね~。 確か、タイトルが横文字だったと思うのですが・・・

関連するQ&A

  • 菅野美穂と葉月りおなが主演のドラマのタイトル

    結構昔のドラマなんですが、菅野美穂と葉月りおなが主演のドラマのタイトルをご存知の方教えて下さい。 どの局かも忘れました・・。 記憶だと、菅野美穂がすごく悪役で、葉月りおなの家庭を壊していって、葉月りおながそれを直そうと頑張る・・みたいな内容だったと思います。 ふと思い出して見てみたくなりました。知っている方お願いします!ちなみにDVDが出ているかも分かればお願いします。

  • ドラマのタイトル

    2年くらい前のドラマで、菅野美穂、押尾学、片瀬那奈、田辺誠一などが出演していた、主題歌がジュディマリの「ラッキープール」だったドラマのタイトルを覚えている方はいらっしゃいますか?半年くらい前から思い出そうとしているのですが、どうしても思い出せません。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 昔のドラマだと思うのですが・・・?

    だいぶ前の2時間ドラマだと思うのですが、ある学校に転校生がやって来て、その女の子は悪霊退治を友達とか、回りの人には内緒でおこなっていて1人で全国を周っている。 学校の中では次々と生徒が謎の死を遂げていて そこに、菅野美穂演じる学生が悪霊退治を行っている転校生の女の子に近づいてくる。 だけど実は菅野美穂が演じる女の子こそが悪霊?で、その転校生の力を奪って永遠の命を手にいれようとするのだけど、最後には封印?というかその転校生に滅ぼされてしまうというドラマでした。 印象に残っているのが、悪霊退治をする転校生が首から下げている星型のようなペンダントとポニーテールとセーラ服で、最後は人知れず朝早く学校から1人で去っていく終わり方でした。 あと、エンディングも歌がない寂しい感じの破滅的な感じの終わりかたでした。 菅野美穂も役でセーラー服を着ていたので、だいぶ前のドラマかも知れません。 最近ふっと思い出して題名が気になってます。 もしかしたら、映画だったかも知れませんが・・・ ご存知のかたはよろしくお願いします。

  • ドラマのタイトル

    いつ頃か忘れてしまったのですが(多分1990年代)、奥田民生の「さすらい」という歌が主題歌のドラマのタイトルをお分かりの方いますか? 確か、菅野美穂とかが出ていたと思います。 ちなみにdvdが出てるかどうかも分かりますか?

  • 2002年10月~12月のドラマ

    2002年10月から12月までの時期に放送されたドラマで、ユースケ・サンタマリアや菅野美穂などが出演していた『アルジャーノンに花束を』と共に、私の中で強い印象が残っているドラマがあるのですが、タイトルおろか、出演者、内容すら覚えていなくて… それでどこが印象強いのかと言われそうですが、本当に良いものだったということだけすごく頭に残っています。 何か心当たりのあるドラマ(その時期放送のドラマで、よかったもの)があれば教えていただけないでしょうか。 NHKではなく民放だったと記憶しています。 難しい質問ですみません。

  • 随分昔のテレビドラマだったと思うのですが、記憶が曖昧で題名、詳細が思い

    随分昔のテレビドラマだったと思うのですが、記憶が曖昧で題名、詳細が思い出せません。 「悪役の女性が、物語の終盤、燃える小屋の中で亡くなる」 というシーンがあったと思います。 悪役の女優さんは菅野美穂さんだったような気がするのですが、違う方かもしれません。 心当たりの方は教えてください。

  • すてきな片思いのドラマで使われている曲

    すてきな片思いのドラマで使われている曲 中山美穂さん主演の、「すてきな片思い」ドラマで 使われている曲 昔のドラマなのですが ストーリーの良い場面でいつも流れる、外国の男性ボーカルの 歌のタイトルを教えて下さい。 かなりメジャーな曲だったと思うのですが・・どうぞ宜しくお願い致します。

  • かなり昔のドラマなんですが・・・タイトルを知りたいです

    主演の女優さんが誰だか分からないのですが、 菅野美穂が外見はすごく綺麗だけど心は悪魔のように醜い、という役を演じていました。 そして主人公の女優さん(アナウンサーだったような気もします)は最初特殊メイクで最初めちゃめちゃ太っていて、ドラマの中でものすごいダイエットをするという設定で途中で特殊メイクを取っていました。 その、特殊メイクでもともとやせている人を太らせる、ってことも話題になっていたような気がします。 ストーリーは太った主人公が隣に住んでいる幼なじみ?に恋していて、まあそれなりに楽しく暮らしていたんだけれど、ある日菅野美穂演じる天使のような悪魔(このフレーズがなんどもでてきました)が越してきて、その幼なじみを誘惑、それから主人公は菅野に嫌な思いばかりさせられる・・・といようなかんじでした。 あと、最後のほうで菅野が幼なじみの子どもを妊娠して、生んだ直後に死んでしまい、主人公が育てることになっていました。 長々とすいません。 もしご存知でしたら題名を教えてください。 よろしくおねがいします<(_ _)>

  • 中山美穂の昔のドラマで...

    こんにちは。いつもお世話になってます。 昨日突然思い出したのですが、かなり昔に中山美穂が中村繁之(と言う様な名前だったと思いますが漢字は定かではありません)と共演したドラマ(2人は高校生役でした)があったの覚えていらっしゃる方がいたらそのドラマのタイトルを教えていただきたいです。中山美穂が出てるドラマで”生意気ざかり”と言うタイトルのドラマがあったのも覚えているのですが、それは私が考えてるドラマよりももっと前にやってたものと記憶してます。

  • ドラマ『恋の奇跡』のBGMについて

    かなり前になりますが、1999年にテレビ朝日のドラマ『恋の奇跡』で、よくバックに流れていた賛美歌(?)が今でも気になっています。 ドラマには葉月里緒菜、菅野美穂がでていました。 当時テレビ局にも問い合わせたのですが答えてもらえませんでした。 どなたか知っていたら教えてください!